NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

Kis-My-Ftに 逢った de Show備忘録(12/20 両公演)

君たちが私を泣かせる日がこんなに早く来るとは思わなかった。 私のキスマイコンがファイナルを迎えました。 おめでとうございます。 ありがとうございます。 今日、わかったこと。それは… 私はKis-My-Ft2がだーいすきハート+° (ニカちゃんの「だーいすき」な感じで読んでいただけるとありがたい) さて、本日の備忘録です。 マチソワごっちゃかもしれないです。 ごめんないさい。 <13時開演:センターA1ブロック> <17時開演:アリーナFブロック> ・センターは神席でした。オープニングでいきなり宮っちと横尾さん登場で死ぬかと思った。死因はもちろん「キュン死に」 ・「宮ゲー」昼は大喜利「ニで始まる口説き文句」 ・太P「ニャンニャンしたい!!」(言い切り) ・それ願望で口説き文句じゃないじゃん。といわれる ・だれかが「日本で一番君が好き」って言ってたな。だれだっけ? ・みっくん「18歳の二階堂高嗣は何を言うんでしょうかー?」 ・ニカちゃん「19だよ!」 ・ニカちゃんが「ニラがめっちゃ好き!」 ・ニカちゃんいわく「だって人間を口説けとは言ってないだろ?ニラを口説いたんだよ!」 ・太P「ニカ、面白いけど、3番目に言うのじゃない」 ・宮っちが「20番目の女にしてやるよ。」 ・もう目の前にみんな来るからどこみていいのかわからず、サイトウ脳の許容量オーバーを起こす。 ・オーバー起して、手に「宏光」うちわ持ってるのになぜか目の前のサナティを呼ぶ。 ・「サナティ!サナティ!サナティ!」たぶん3回くらい呼んで振りむいたんだけど、私じゃない方見て、手を振ってた。呼び損。 ・この回のMC時に会見あり。 ・ローラーで滑る時は右側通行。それを破ってぶつかったときには「右側通行って言ってんだろ?」と怒られるそうだ。 ・来年の目標でトップバッター宮っちが「CDデビューしたいです」うん。そうだよね。でもまさか宮っちが言うとは思わなかったよ。 ・その後太Pがしみじみと「うーん…でも、やっぱりCDデビューしたいですよねー」と言ったのに泣きそうになる。 ・でも泣くと、現実的な問題として、私ちょうど後ろでテレビに映りそうな位置に居たんで、キスマイコンに行ってる私が映ってる上に泣いてるという姿が朝のワイドショーで全国放送されるなんて、絶対に勘弁願いたいので、必死に泣くの我慢。 ・みんなそれぞれ「個人の仕事をして、キスマイとして戻ってきた時にパワーアップしたい」とか「来年もコンサートしたい」とか「もっとファンと触れ合える場を作りたい」とか。キスマイメンバーだけじゃなくて、きっとキスマイファンみんなの願いもそこに集約されてると思う。 ・みっくんの「気付けし~」に萌え。 ・プレゾンDVDのメイキングがメンバー全員分あって驚いた。 ・みっくん「Toshiya Miyataって出た瞬間にハハッ!(と言いながら膝を打つ)ってなったもん」 ・太Pのお母さんはメイキングの太Pの顔にできものがあって「あぁっ」ってなったらしい。 ・メイキングで太Pがつけているバンダナは横尾さんにもらったもの。 ・太Pはあの時初めてケーキに顔を突っ込んだそうだ。 ・ニカちゃんの「ウン。メンバー大好きだもん」に萌える。 ・ニカちゃん「みんなで入るシャワーってなんであんなに楽しいんだろうね!」 ・宮っちがみんなに「シャンプー持ってきて!」とか言われて、泡付けながら運ぶんですって。宮っちはやさしい。 ・「夢を僕とともに」中に「男謝礼」準備に入るため、バンクに上るみっくんがちょっとつまずいて、それを間近で見ていただろう客席(まさに私のいた辺り)を見て、バツが悪そうにニヤっとしてた。か、かわいい… ・CDデビューしたい話の後に、本編ラストの「Good-bye Thank you」の自分のソロを客に歌わせる太P。そんなんしたら涙線崩壊するがな。 ・アンコールでキスマイサンタ(宮っちはトナカイ)登場。 ・ってかニカちゃんだけ女性用のサンタワンピ。思わず「カワイイ!」って絶叫した。 ・こんなサンタいたら、もはやサンタがクリスマスプレゼント。 ・近くで見ると宮っちのスプリンクラーっぷりがわかる。ターンの度に宮汁が「しゅぱぱぱぱぱー!」っと飛んでくのがわかる。(アイドルに向かって「宮汁」とか言うな) ・夜の回は屋良っちとThey武道(4人中3人?高橋竜くんと林くんはいた気がするなぁ…)あとMADの川村くん(かな?)が来てました。 ・だからプレゾンコーナーで屋良っちとかThey武道とか出てくるシーンでは舞台上でみっくん、太Pに突っ込まれまくり。 ・「屋良っちさっきまでここ(BOX席)にいたのに。移動早いなぁ」 ・「あのロデオボーイズ、あそこにいんじゃん」 ・夜はセンターステージからじゃなくて、外周花道のバンクの上に、メンバーバラバラで登場してた。 ・「Kis-My- Calling」の楽しさは異常。カミセンの「Are you ready tonight?」並みに楽しい。 ・宮ゲーは「キから始まる口説き文句」 ・みっくん「キライじゃないよ」言いながらとってるポーズと口調が昼と一緒です。 ・太P「キスの次は何が欲しいの?」そんなん言われたら…次に欲しいもの言ってもいいんですか?くれるんですか? ・ってか、私の中で完全に太Pに持ってかれたんですけど。どうしてくれる? ・宮っち「エロヶ谷だ、エロヶ谷」 ・玉ちゃんの時には言う前から「エロ森だ~」とか(笑) ・みっくん「二階堂エロ嗣だ!」エロつけるのが完全に楽しくなってしまっているご様子の北山さん。 ・MCでは、昼の回終了後に受けた取材の話。 ・千ちゃんは緊張すると語尾が小さくなっていく。 ・記者さんの「光GENJIさんは見たことありますか?」という質問にみっくんは「自分たちがローラー滑るとなった時にDVDとかで見ました」とかちゃんとお答え。 ・千ちゃんは緊張しすぎて「映像はリアルタイムでは見てないぜ…」 ・へ!?「ぜ」ってなんすか?という話。 ・なんかセンターステージでしゃべってる時はあまり話盛り上がらないけど、花道のところに横1列になると話盛り上がる。 ・ってか、センターステージで元気ないニカちゃんが花道のところに行くとようしゃべるようになる。 ・「僕にできること」を悩んだ時に聞くと元気になるニカちゃん。 ・横尾さん「悩みがあるなら、オレに相談しろよハート」 ・ニカちゃん「悩んだら太Pに相談してるから大丈夫」 ・みっくん「ってか、オレが一番年上なんだからオレに相談しろよ!」 ・ニカちゃん「だって、みっちゃん適当そうなんだもん」 ・太P「オレ、ニカの相談も受けてるし、ニカのお母さんからも相談受けてるからね」 ・マダムキラー藤ヶ谷太輔。 ・「仕事終わったら家でご飯食べない?」と千ちゃんのお母さんに言われ、行ってみると千ちゃんはおらずしばらく千ちゃんママと二人。 ・ちょっとけだるい感じで「ただいまー」と帰ってきた千ちゃん。太Pを見て「え?なんでいんの?え?え?」と動揺。 ・うちの母も太P好きだっていうし、太Pは絶対マダムキラー。 ・太Pが千ちゃんを「健永」って呼ぶのが好き。 ・みっくんと玉ちゃんも家族ぐるみで仲良し。 ・みっくんは一時サーフィン行って、仕事行ったりしていて、その時期非常に焼けていた。 ・太Pが一瞬「ギャル男」と言いかける。 ・みっくん「今ギャル男っていいかけただろ?」 ・「MARIA」終わりに太Pがシャツをはだけるのがエロダン開始の合図。 ・センター席だとバンクとかで見れないことがある。 ・でも目の前でニカちゃんのエロダン見れた。 ・ニカちゃんの「It's Show Time!」が好き。 ・エロダン見てると、ストリップを見てる男性ってこういう気持ちなのかな、とちらっと思う。 ・キスマイのエロダンが好き過ぎる。そんな私はエロいのでしょうか?教えてエロい人!! ・「Good-bye Thank you」で泣きそうになるのはもはやデフォルト。 ・ダブルアンコで「Kis-My-Calling」と「テンション」 ・「♪にっかちゃんだよー!」でサンタワンピのスカートを思いっきりめくるニカちゃん。 ・ってか太Pがすれ違うたびにスカートめくられてるニカちゃん。 明日、全体的な思ったことなんぞ上げます。 もう寝るっ!