NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

モチベ下降気味ジャニヲタの自粛生活

こんな世の中になる日がくるなんて思わなかったな。

という率直な感想をぼんやりと思ったり思わなかったりする今日この頃。
Snow Manが無事CDデビューして安心したのもつかの間
こんなことになるなんてなぁ……
そういえばキスマイも2月デビュー発表時は5月って言われてたのに
東日本大震災で8月に延期になったな……
とか、回顧クソDDヲタクっぽく
昔のこと引っ張り出して自分を納得させようとしたりしてます。

そんな私の自粛生活についてです。

この新型コロナのおかげで私が影響受けたのは、下記2つの公演中止です。

1個ジャニーズじゃないですけど。
EDGESは林担の後輩に誘われて行く予定でした。
すののデビューコンが中止になった時はこんなに長引くと思ってなかったなー。
よくわからないけど、自分ではジャニヲタの中でも
そんなに被害あってない方だなって思っています。

被害は少ないとはいえ、今の生活における最大のモチベーション「自担のコンサート」を奪われたわけで。
先の見通しも立たない中で、どんな生活をしてるかというと、
まぁまぁやることはあるので、それをやってます。
今まで先延ばしにして手を付けてなかったこととか。
あ、そのへんのジャニヲタ差し引いた日常を別館で毎日記録してますので
興味ある方はのぞいてみてください。
希望的リフレイン(仮)

ジャニヲタ的にはなんかしてる?
っていうと、日常的にはSnow ManYouTubeが上がったらまず見ます。
たまに仕事しながら見ます。(リモート勤務サイコー)
今日の「クイズ!正解は渡辺翔太」最高of最高でしたね。
当方ゆり組過激派なので舘様の発言に人一倍ツボって最後優勝させてしまうのがたまらんでした。

この機会に見てなかったBlu-rayとか見ようかと思っていますが、全然進んでいません。
結構あるんだよな……
みんなもあるだろ?買ったのに実は見てない円盤たち。

先日はヲタク友達とリモート上映会しました。
時期的にもということで「滝沢歌舞伎2018」をリモートで一緒に見ました。
リモート上映会だと電話繋いでるのに誰も話さない時間とか流れます。
ビデオ通話というのもあって結構普通に同じ空間で見てる感覚と似てましたね。
いつもだとこの時期に滝沢歌舞伎新橋演舞場通ってるんだよな……ってちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。

そのくらいなもんで、
Snow Manがデビューして直接お目に掛かれる機会は減り
雑誌とかTVの露出が増えていたので、
雑誌TVに全くモチベない私は最低限のチェックしかしてないです。

ほかのジャニーズコンテンツは見たり見なかったり。
Smile up!プロジェクトの動画も見たい人のは見てます。
ケンティのディナー動画はヤベェなって思いました。(誉めてる)

5月末で緊急事態宣言が解除になるのか?
はたまた解除早まるのか?
いろいろありますが、たぶんこの類のエンターテイメントが解禁になるのは
もっともっと先になる気がするんですよね。
そんな中ジャニヲタである私ができることは

おとなしく家にいて、健康でいること
コンサートグッズ通販してくれてるなら買ってお金落とすこと*1
YouTubeやFCサイトでUPしてくれている動画を見て楽しむこと

と思うので、おとなしく家にいて、
今できることを粛々と行っていこうかと思います。

早くみんなが心置きなく自担にキャーキャー言える日がくることを祈って

*1:Snow Manはなんでグッズ通販ないんですかね?はーーーっ!!!!怒