NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

2015年を振り返る

はいはーい。2015年ももう終わりということで、毎年恒例2015年のヲタク活動を振り返りますよー。

参考までに過去の振り返り記事貼っちゃおうかな。
siesta721105.hatenablog.com
siesta721105.hatenablog.com
siesta721105.hatenablog.com

1/1(木・祝) 2015新春JOHNNYS' WORLD(S)
1/3(土) ジャニーズWEST 1st コンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!
1/12(月・祝) 2015新春JOHNNYS' WORLD(S)
1/18(日) 2015新春JOHNNYS' WORLD(S)
1/19(月) ザ少年倶楽部収録(S)
1/24(土) 2015新春JOHNNYS' WORLD(S)
3/28(土) Sexy Zone Sexy Power Tour
4/11(土) 滝沢歌舞伎10th Anniersary(S)
4/30(木) 滝沢歌舞伎10th Anniersary(S)
5/4(月・祝) ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ
5/5(火・祝) 滝沢歌舞伎10th Anniersary(S)
5/17(日) 滝沢歌舞伎10th Anniersary(S)
5/29(金) ジャニーズ銀座2015 Snow Man(S)
5/30(土) A.B.C-Z Eary summer concert(S)
5/31(日) ブルームーン(∞)
     A.B.C-Z Eary summer concert(S)
7/9(木) Songs番組協力(V)
8/16(日) 関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!(∞)
8/26(水) Summer Paradise in TDC『A.B.C-Z はじめようAtoZを!!』
9/6(日) 少年たち(S)
9/13(日) 少年たち(S)
     DREAM BOYS
9/17(木) KIS-MY-WORLD KIS-MY-FT-2 CONCERT TOUR2015(K)
9/20(日) KIS-MY-WORLD KIS-MY-FT-2 CONCERT TOUR2015(K)
10/12(月・祝) ABC座2015
10/18(日) ABC座2015
10/31(土) V6 LIVE TOUR 2015-SINCE1995~FOREVER-(V)
11/23(月・祝) テレ朝ドリームフェスティバル(∞)
12/13(日) JOHNNYS' WORLD(S)
12/20(日) 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(∞)

今年はジャスト30公演でした。
昨年が39だったらしいので年々減っています。いい調子です。ゆきんこ、ゆるヲタ一直線!
(ただ一月2.5公演ということなので、果たしてそれが世間一般からみてどうなのかという問題もあるがそれは置いておく)

人別に見ると
なべ:15
よこやま:4
みやけ:2
きたやま:2
なべダントツ!というのは自覚あったけど、意外と伸びた横山さん。エイターはゆるゆるになったつもりだったんだけどなー。
そして、隠れた伏兵…えびちゃん5回(すのバックのアリサマ含むだけど)。と考えると今年はえびちゃんによく会った年だったなぁ。

そういえば、えび座の感想書いてなかった。(確信犯)
今回のえび座見る前にちょうどビートルズの特集をテレビで見まして。ビートルズの曲って曲名と曲が一致してないだけで実はほとんど聞いたことあるということに驚いて、そこでのえび座だったので作品云々ってより「やっぱり現代のロックの根っこにはビートルズがいるんだなービートルズって偉大だなー」と思ってしまって、ジャニヲタ的感想が書けそうになかったから書くのやめたんですよ。自分が好きなバンドの曲とか、やっぱりどこかにビートルズの影を感じるもんなぁ。

あとエイトも書いてない。(確信犯2)
バンド色強いんだろうなーと思ってたらやっぱりそうだったけど、思ってたより楽しかったというのが正直なところ。
おーくらさんのツーブロックが私史上最高にかっこ良くて一緒に行った大倉担に「私生まれて初めておーくらかっこいいと思った」と言ったら「生まれて!?初めてだぁ!?」とキレられました。アンコールで横山さんがメガネで出てきてそれ見た瞬間にあまりのかっこよさに腰抜かしました。
「勝手に仕上がれ」とかのアルバム曲はカッコイイし、盛り上がるんだけどさ。この楽しさってRIJFESとかCDJとかで味わえる楽しさなのよ。でもね、私、その楽しさをジャニーズに求めてないんだというのが正直な感想。悪くない。でも、私はその楽しさじゃなくて違う楽しさをエイトに求めてるというのを感じました。エイトの方向性としてはバンドのモチベーション高そうなんだけど、私はやっぱりアイドルには歌って踊って欲しいし、それを求めてしまうんだなぁ。上手いものを見たいわけじゃない。歌って踊るカッコイイ男子が見たいんだ。

来年の目標は、更にゆるいヲタクを目指します!あと個人的にぬか漬けに挑戦したい*1
まぁあと去年の遠征は盛岡という非常に地味な感じだったので*2、今年はボーナス出たらどこか行きたいなぁ。遠征でも遠征じゃなくても。

今までなんどとなく「このままいくとゆるヲタになれそう」と言って、結局失敗している私ですが、2016年こそゆるヲタになれそうな気がしつつ、2015年を閉めます。

は?今「あれ?カウコンは?」とか言った?
そんなん外れたわ!イライラすること思い出させんな!!!

*1:ジャニヲタ関係ない

*2:盛岡の人ごめんなさい