NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

2014年を振り返る

先日のたきつで一旦今年のコンサート舞台が終わったので
毎年恒例、2014年のJゴトを振り返りたいと思います。

ってか、今年ほど振り返るのが怖い年はないです。
なぜかは振り返ってみれば分かるはず…


1/5(日) JOHNNYS' 2020 World(S)
1/13(月・祝) JOHNNYS' 2020 World(S)
1/18(土) JOHNNYS' 2020 World(S)
     愛の唄を歌おう(K)
1/20(月) ザ少年倶楽部収録
1/21(火) JOHNNYS' 2020 World(S)
1/26(日) JOHNNYS' 2020 World(S)
2/11(火・祝) なにわ侍 ハロー東京!!
2/16(日) なにわ侍 ハロー東京!!
2/23(日) 銀河英雄伝説(K)
4/6(日) 夜中に犬に起こった奇妙な事件(V)
4/13(日) 滝沢歌舞伎(S)
4/20(日) 滝沢歌舞伎(S)
4/29(火・祝) 滝沢歌舞伎(S)
5/3(土) 滝沢歌舞伎(S)
5/4(日・祝) Sexy Zone Spring Tour Sexy Second
5/6(火) 滝沢歌舞伎(S)
5/10(土) ABC座2014 ジャニーズ伝説(S)
5/11(日) ABC座2014 ジャニーズ伝説(S)
5/20(火) ABC座2014 ジャニーズ伝説(S)
5/25(日) コルトガバメンツ(K)
     ABC座2014 ジャニーズ伝説(S)
6/3(火) Live House ジャニーズ銀座2014 Snow Man(S)
6/17(火) フォレスト・ガンプ
7/5(土) Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour Kis-My-Journey@ナゴヤドーム(S/K)
7/6(日) Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour Kis-My-Journey@ナゴヤドーム(S/K)
8/4(月) ザ少年倶楽部収録(S)
8/31(日) 24時間テレビ@横浜日産ギャラリー(∞)
9/7(日) DREAM BOYS(S)
9/15(月・祝) Summer Concert 2014 A.B.C-Z☆Legend<1部/2部>
9/23(火・祝) DREAM BOYS(S)
9/28(日) DREAM BOYS(S)
11/7(金) Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour Kis-My-Journey@東京ドーム(S/K)
11/8(土) Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour Kis-My-Journey@東京ドーム(S/K)
11/9(日) Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour Kis-My-Journey@東京ドーム(S/K)
11/26(水) ベストアーティスト収録(V/∞)
12/13(土) Two Tops Treasure Tackey&Tsubasa Tour2014@横浜アリーナ(S)
12/14(日) Two Tops Treasure Tackey&Tsubasa Tour2014@横浜アリーナ(S)
12/31(水) Johnny's CountDown@東京ドーム(予定)

全部で39かぁ…
去年より微減だな。
(去年は42)
今年はVはツアーがなかったし、それを考えると例年並ってことか。
あとエイトが十祭落選とかたきつと被ったり名古屋落選だったり
コンサートについては0だったから
それらに行ってたと考えると去年より増えてる可能性大ってことか。。。
(冷静に分析)

さて。
問題はここから。
人別です。

Snow Man(なべ):26
V6:2
Kis-My-Ft2:3(8)
関ジャニ∞:2

・・・
Snow Manという名の渡辺翔太が大躍進…
ハイ、私が直面したくなかった現実がコレです。
なんだよ、26って。
ヲタ事の約70%が渡辺翔太だよ。
ちなみにキスマイのカッコ内の数字はツアー含むとこの数です、ということ。
なぜカッコかというと、
今回のツアーはSnow Manという名のなべに換算されています。
いや、ホント申し訳ないけど
今回のツアーはキスマイほとんどみてない。
だから数に入れるの申し訳なくて。

V6の2のうち1は夜中に犬(剛くん)だしね。
ところで、皆さんお気づきだろうか?
三宅担を名乗っている私が、
今年、、、
炎立つ」に
行っていないことを…
それについて言い訳するつもりはありません。
健ちゃんが出るのは知ってた。
でも、どーーーーしても行く気になれなかった。
あと、振込期間が3月でたしか歌舞伎と被ってたんだよなー。
それで
「なんで5ヶ月も先の振込しなきゃいけないの!意味わかんない!私5ヶ月先より目先の歌舞伎のが大事!」
とか言ったんだよなー。
ごめんね、健ちゃん。

おまけで。
エイトの2の内容ひどいな。
コレどっちもタダだからね。
でもしょうがないよね。
十祭は全滅、東京は日程たきつと被る、名古屋落選。
こっちはお金出す気だったのに出させてくれなかったのは
コン事務の方だかんね!プンスコヽ(`Д´)ノ

もう2014年については
V6は健ちゃん見に行ってないし、
エイトはヨコ見れてないし、
キスマイはコンサート行ってもキスマイほとんど見てないし、
すべて渡辺翔太に持ってかれた1年だったとしか言えないですね。

さらりと入れていますが、レポを書いていないのが
えびコン@代々木。
ここで簡単に感想書きますと、
このくらいの好きさだと全体をみれるんだなぁと思いました。
私はえびならとっつー一択なわけですが、
別にとっつーしか見てないわけじゃなく、
全員をまんべんなく見ることができました。
私がえびを好きな温度感くらいが
コンサート全体を見れる温度感なんだなと。
本当はどのコンサート・舞台でも全体みたいんです。
でも好きなコがいるとその人ばかり追っちゃうし。
(私の友人たちの間でまことしやかに語られている「えび座2014五関様ソロ事件」がいい例)

で、来年の目標。
来年は遠征もうちょっとしたいです。
まぁお金の問題もありますが。
閑散期に札幌でコンサートでそれに遠征して、
それに合わせて有給取って北海道満喫したい。

あと、もうちょっと翔太くんに会いたいなぁ…
病気って自覚はあります、えぇ。
もうちょっと会いたいってことはすなわち舞台の回数増やすというわけで、
舞台は単価が高いので1回で飛んでいく金額がそこそこいいお値段っていうわけで…
今年入ったばかりの会社で雀の涙ほどのボーナスもらったけど
いとも簡単に歌舞伎&えび座2014で完全に飛んでったからなぁ。


まぁそんなこんなで2014年が終わろうとしています。
いつもならこれで今年の更新終了!となるわけですが、
今年はちょっと違いますよ。
今年はあの謎を検証しないことには
締まるべき年も締まりません。

というわけで、2014年もう少しこのブログとお付き合いくださいませ。