NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

Two Tops Treasure Tachey & Tsubasa Tour 2014

タッキー&翼のコンサートに行って参りました。
終わった後、なんだか抜け殻になってしまいまして
なにをするにもやる気が起きなくて困ってました。

長いツアーで自分も各地飛び回ってて、とかだったら分かるんだけど
今回ツアーも東阪だし、
自分横浜だけだし、
横浜も全ステしたわけじゃないのに、
なんでですかね?

たきつコンってことで、
するってぇと私の場合母が来ることになりますので
13日夜は母と、14日夜は友人と行ってきました。

いやはや13日の席がね、センターの中花道横近くの席で。
バックはSnow Manってことで
通常なら迷わずウチワ持っていくのですが、
実は私、母の前でウチワ振るのは今回のコンサートが初…
その上、母は自分がウチワを持つことを絶対に嫌がる。。。
(以前母に「ウチワ買わないの?」って聞いたら「そんなのもつの恥ずかしい」と言われた)
13日について私のテーマは
「いかにして母の視界をタッキーにのみ引き付けて(ウチワ振ってる)私を見せないか」
でした。

ではセトリに沿って行きますか。

Treasure Hunting
ギラメラ
ラブスパイラル
手ブンブン振って踊る翔太カワイイ。

抱夏 -ダキナツ-
確かこれはセンステ。
13日に双眼鏡でしょーたん観察ターイム!って思ってたら
突然私の視界に飛び込んできたさっくん
腰回しがあまりに妖艶でエロくて
思わずさっくんに釘付けになってしまった…
アカン…アレはアカン…

We are the T&T
すのは両手にペンラを持って踊ります。
それを知る前に友達が今回うちわ持たないから
両手にペンラかなーとか冗談で言ってたけど、
コレを知って「ちょっと両手にペンラ、キタよコレ!!!」
って言ったけど、両手にペンラしてくれませんでした。残念。

ココロウルオシテク
灼熱の律動
この2曲はすのが激しく踊ります。
じっと見つめてしまう。

雨が虹に変われば

※ここで映像。「たきつは『ビバビバモーレ』と『パピプペポヤッポ』をかまずに言えてるのか!?」
いわふかなべは映像出演あり。
照がコメントする時はちゃんと声も目線モザイクもあるけど
次のふっかになると目線モザイクが顔を動かすと外れ、
最後の翔太に至ってはもう「渡辺」の名札出ちゃってるし。
最後に「コレ顔出てないよね?大丈夫だよね??」
って言いながらカメラ追いかける3人可愛かったー

ビバビバモーレ
パピプペヤッポAlright!
13日、ちょうど私の席の前の花道に翔太が!!!!
いわゆる「ゼロズレ」てやつです!!!
全然こっち見てくれなかったけどあんな至近距離でずーっとあのきれいなお顔を拝めて
幸せ過ぎて死にそうでした。
隣の母はもちろんセンステのタッキーに夢中なので
私が翔太に見惚れていたことは全く知りません。
queen of R
この時だっけ?記憶が…
14日夜にふっかが出とちって。
でも翔太と阿部ちゃんがうまいこと間隔詰めたから
「あれ?ここふっかいないパターンだっけ?」って思ったら
遅れてふっか登場。

Number One! Only One!
山手線外回り
曲フリふっかで13日は後ろでタッキーとふっか以外のすのが
「まいてまいて」のジェスチャー。
(キスマイスノドの「Give me…」のみつとすののやりとりのアレを思い浮かべていただければだいたい正解)
14日夜は逆に「ひっぱってひっぱって」のジェスチャー。
予想外の展開にいきなり自分のジャニーズ入ってからの歴史を話しだすふっか。
で、話途中でイントロ流されるww

ねぇ

ここでMC。
13日はここでタッキーが結構翼LOVEな発言をしていて
「初めて翼をオレが守らなきゃって思った」
とか
「翼が大切な存在だって普段は言わないけど、今回のことでより強く思った」
とか。
でも14日夜は一切そういうのなかったんですよね。
今思うとこれは壮大なフラグだったわけですけど…
13日夜は山Pと塚ちゃんがご来場。
塚ちゃんボックス席からマイクなしでステージ上のタッキーとお話www
滝「今日塚ちゃん電車で来たんだよね?」
塚「タキツバコンサートと!サッカーで!大賑わいでした!!」
注:これを塚ちゃんボックス席からマイクなしで叫んでいます。
あと塚ちゃんすのの楽屋でヒゲ剃ってて「出る気マンマンじゃんwww」とバラされてました(笑)
P様は黒縁メガネでね…私人生で2~3回めくらいに
「P様カッコイイ…」と素で思ってしまった。
(どうにもメガネに弱い私)
P様はボックス席から「タッキー大好きー!」って叫んでいました。
あと、P様のターンの時の塚ちゃんの顔が若干死んでました(笑)
塚ちゃん電池切れてた。

14日はMC開始早々コンタクトにゴミが入ってしまったタッキー。
「目薬持ってきてー!きっと深澤あたりが持ってきてくれる」
ということでふっかが目薬を。
うっかりセンターに立って怒られるふっか。
滝「オレだって立ってないのに!」
で、ゴミ取る間に「深澤ちょっとつないどいて」
タッキーがコンタクトのゴミ取るまでつなぐふっか。
ちょうどカウコンの話をしてるところだったので、それを受けて
「豪華な皆さんが出演します。ぼくらも正直出たいっす」
とか言ってました。
うん、ふっか。頼む。出てくれ。出てくれないと困る。(私の心の声)
コンタクトのゴミが取れたところで
「ありがとー!じゃあねー」
用済みふっかwww
14日夜はみゅーと、しめちゃん、みやちか、優馬、トラヴィス、ステイシー、京様が紹介されてました。
のんちゃんも来てたけど紹介はされず。

で、途中からSnow Manも一緒に。
13日は大阪の夜みんなでおすしを食べに行った話。
いつもはタッキーの隣にすかさずふっかが座るんだけど
今回は舘様だったそうで。
ナマ物苦手な翔太くん、お寿司は食べられるものが少ないので
ほとんど隣のさっくんに渡す。
滝「それなら言ってくれればいいのに!」
なべ「いや、でもそれで食べられるのも増えたりするので!」
でも渡辺くんたまごといくらくらいしか食べられなかったらしいですよ。
なべ「クエとかあったじゃないですか?でもちょっと未知なので」
クエスルーするなんてなんてもったいないことを!!!!
みんなで200皿くらい食べたらしい!!
一番食べてたのは舘様。
だて「みつかっちゃいましたかー」
コレ言う舘様がぎゃんかわのぐぅかわで!!
タッキーもなかなかお腹が膨れたけど、大将がどんどん出してくれるから
隣の舘様に皿渡し、それも食べる舘様。
そんだけ食べたのに、ホテルに帰ってパンを食べた照。
照「ぼく人より体脂肪率が低いので、食べて体脂肪率保たないとって思って」
お寿司の話の前に今回のツアーどう?ってタッキーに振られて
さっくんが話しだすとおバカ感全開になってしまうから
タッキーが「お前は喋らないとカッコイイんだから!しゃべるな!」
と言われ、カッコよく決めてるんだけど
タッキーに「どう?今回のツアー?」って振られると
カッコつけながら結局しゃべっちゃって、タッキーに
「だーかーらー!お前は!喋らないほうがカッコイイから!!」
みたいなくだりがありました。
で、カッコつけるさっくんに対して
なべ大爆笑で「なんか!(カッコつけてる)佐久間ちょームカつく!!!」
ってジタバタしながら言ってました。
それついででさっくんのおバカエピソード。
なべ「佐久間が言ってたんですけど、『横浜って、何県?』(ちょー決め顔)って!!!!」
さっくんそれはないよwww

14日は京様との話など。
あ、その前に今回のツアーについて
「もうこれで終わっちゃうのが寂しいです」
って言ったらタッキーに
「って、それ毎回どの現場でも言ってるんだろ?」
と言われ、
なべ「そんなー、ハッポウ…ビ…ジン?(って阿部ちゃんに確認しながら)なことしないですよー」
なべ「言葉とか間違うと、ネットで叩かれるんで」
渡辺くん、エゴサとかやめてマジで。
なべ「あとで!検索しまーす!!(超笑顔)」
だからwwwやめてー!!!!
京様が14日行くことはすのに言うなと口止めされたタッキー。
さく「そりゃ気づかないわけだー!」
これまたおバカ全開発言でまたタッキーに後ろ連れて行かれて
「お前はしゃべるとバカがばれるから!」と言われていました。
普段からご飯連れて行ってもらったり大変お世話になっているなべふか。
なべがふっかと向かい合い
「もう京様に足向けて寝れないよなー!」
って言うのが超絶かわいかった。
滝、なべふか、京様の4人でご飯を食べた時、
京様となべが話してたんだけど、
最初は当然敬語なんだけど、だんだん「うん、うん」って
京様相手にタメ口きいちゃうなべ。

ここで
「で、ガンちゃん。マイクの匂い嗅いでるけど」
と話聞いてるだけの照に振る。
照はなんか感慨に浸ってたそうです。
「舘様は?」
と振られて
だて「ボクは…マイクの匂い嗅いでました。。。ウソですよ!ウソ!」
もー舘様カワイイなぁ(デレデレ)
阿部ちゃんはきっちりジャニワの宣伝を。
滝「Snow Manは今回いろいろね、チャレンジするんでしょ?なんだっけ?ブレイクダンス?」
すの「ワーワーワーあんまり言わないでください!!」
滝「あと?タップとか?」
すの「ワーワーワー」
タップかぁ…ニッキさんのバックで踊るのかな?とか邪推するヲタクがココに。
ジャニワ来てくださいというすのに
滝「まぁボク毎回行ってますけどね。」
なべ「それなら裏とかでブッキング、するはずですよね?」
渡辺くん、それ「ブッキング」じゃなくて「バッティング」な。
(こういう言い間違いが多い)

すのはけ際に
滝「今日、みんなの家族も来てるんだよね?」
すの「ハイ!」
で、その流れでなべが「うちのパパ…ともゆきも来てます」
滝「コラ!名前を出すな!」
なべ「かーちゃんが席悪いって文句たれてました!」
ここかーちゃん呼びだったかママ呼びだったかあやふや。

Heartful Voice
愛 Check it!(Snow Man)
いつものフリ(サビで手をフリフリするヤツ)じゃなくて新しい振付で。
ラップパートは照が。
とにかくコレはカッコ良かった。
あと、早くSnow Manのオリジナル曲が欲しいな。。。
「No More Wait!」とかなんかふわっとしちゃったからさ。
Snow Manの!オリジナル曲!欲しい!!

夢物語
Venus
HO!サマー
これのAメロのときの翔太くんの手がブリッコで。
左手がペンギンみたいになってた。
センステ移動して落ちサビのところで
シンメでイチャイチャタイムなんだけど
なべだてが水かけ合うのが、もーもーもーカワイイの!

愛はタカラモノ
「キミと一緒なら」の時にすのがぎゅっと真ん中に寄るのが良かったです。
真ん中に駆け寄る時、みんなすごい笑顔でね。
あーやっぱり6人一緒にいるのがいいなーって思いました。
Luv The Shangri-La
僕のそばには星がある

<アンコール>
滝:サンタ いわなべだてさくあべ:トナカイ ふか:クリスマスツリー で登場
Journey Journey〜ボクラノミライ〜
友達に「今回『空のスクリーン』ないよね?」と言われて
ないと思うけど、でもタオル振ってたよな?あれ?じゃあやった?でも記憶ないな?アレアレ?
と思ったのですが、ここでタオル振ったからでしたね。
記憶が混乱しました。
Hey Now!
「へいなーう!」で飛ぶ翔太くんがカワイイ。
クリスマスツリーふっかが口パクで翼くんのパート歌ってタッキーと掛け合い。
でタッキーに抱きつこうとダッシュしてかわされてコケるww
コイゴコロHUNTER
これのイントロのところで後ろ姿から振り向くのが!
エロカワイイ!!
エロい顔してるんだけどサンタとトナカイとクリスマスツリー(笑)だし。
で、それからのヨーカイ体操www
あとフリもカワイイですよね。

で、ここでSnow Man一人ひとり紹介。
翔太は俯いてから顔あげて決め顔(ただしトナカイ)。
それ見て私が「キャーーーー!イ・ケ・メ・ン!!!」
って言った時の隣の友人の冷たい目線にも
もう慣れましたよえぇ。
なんなら冷たい目線まで込みで私の中では渡辺翔太のご挨拶的なところありますからねえぇ。
どうでもよいですが、13日は隣に母がいるので
うちわで口抑えて「キャーーーー!カッコイイカッコイイ!」って言ってました。
どうやら母を前にしても我慢はできないみたいです。

13日の時、さっくんが挨拶するときに
横になって飛ぶヤツ(「ええじゃないか」の時に神ちゃんがやるヤツ)やって
着地したらパーカーから肩がペロンって出ちゃって。
それが色気全開で、担当じゃない私まで
「ヒャッッッ!」って声出ました。
佐久間くん、そういう不意打ちマジやめて。

13日はこのあとアンコールに出てきて
パーカー脱ぐとTシャツに「翼」って書いてあって
「この続きは翼と一緒にしたい!」って言って終わったんだけど
14日はパーカー脱いでもTシャツに「翼」の文字がなくて。
みんなでタキツバコールして、翼くん登場。
センステでご挨拶だったんだけど、
まず最初に出てきたのがいろんな人達へのお詫びの言葉で。
こっちにしてみればお詫びなんてホントどうでもよくて
翼くんがこうやって出てきてくれたっていうことだけでホント嬉しいんだけど
まずお詫びの言葉が出てきてしまうあたりに
彼の真面目な人柄が出てるなと思いました。
そして、挨拶する翼くんを優しい目をして見守るタッキー。
挨拶の後、2人でトロッコに乗って会場を1周。
ホントゆっくりゆっくり時間を掛けてトロッコ回ってました。
最後に「タッキー&翼でしたー!」って言ったあと、
2人手を繋いでお互い左右に帰ろうとして、
その後手繋いで2人で右行って左行ってって
それを二人が笑いながらやってて
なんだかその様子が見れただけで嬉しくて泣けました。
あぁホントよかったね。

個人的な意見ですが、
私あんまりメンバー愛的なものを全面に出されるのが苦手で。
私の藤北感にもつながりますが、
あんまり表には出てこないけど
いざという時にふと現れてしまう絆、みたいなものを見ると
「あぁこういうのが好きなんだよな」
って思ってしまうんですよ。
今回のたきつとか正にそうで。
今回のコンサートは翼くん出る前提だったから
バックのSnow Manにはめっちゃ踊ってもらうけど
本人達はほとんど踊ってない構成にしたとか
横アリは外周がなかったり。
そういう構成とかに、口に出さなくてもタッキーが翼くんを思いやってる気持ちみたいなものを
垣間見た気がするんです。
正直男同士でイチャイチャされるのは「…」って感じで閉口しちゃうんです。
でも、こういう口には出さないけど思いやる気持ち?みたいなものが見えると
すごく嬉しいというか、なんというか。
端的にいうと「推せる!」って気持ちになるんです。
そういう気持ちが伝わってくるコンサートって
本当に終わった後引きずります。
なんていうか現実に戻るのが惜しい。もっとこの世界に浸ってたいという気持ちにさせられるし、
そういうコンサートをやって欲しいと思います。

あと。Snow Manが14日のMCの時、
タッキーにこれからやりたいことは?って聞かれて
「単独コンサートしたい!」
「地上波で6人で出たい!」
って言ってたけど
いやホント実現して欲しい。
特に単独コンサート!
もーさークリエだと激戦だから、
すの担がみんな平和に全ステできるキャパでやって欲しい。
(私と友達の中では渋公が第1希望)
それで土日とかにやればいいじゃん?
あと地上波ね。
まずはみんなガムシャラ!に出るところからかしらね?

さて、気付けばもう年末。
そろそろ年末恒例のアレ、やりましょうかね…