NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

Sexy Zone Spring Tour Sexy Second

セクゾのコンサートに行ってきたよ!
実は私国際フォーラムの1stコン以外は コンサート行ってるんですよ。
ここに記録してないだけで。 友人の付き合いでね。。。
なんか気付いたら行ってる。。。
そんなセクゾのコンサートの感想など。

(5/4の16時公演に参加しました)

 

まぁまずおばさんとしては、 客層の若さにめまいするわけですよ。
友人たちとは席待ち合わせだったので
1人で横浜アリーナに乗り込むことに こんなに気後れしたことはありません。
席ついて見渡して驚いたのが、 ステージ構成がBパターンだったこと!
どうりで、自分の席を横アリHPで調べた時に Aパターンで調べて
「コレステージ真裏やん!なにこれ裏側見てろってこと!?」
と思ったのですが、
Bパターンならまぁ真横ではあるけど、
ステージちゃんと見れるよね。
そしてほぼ定刻に開演。
今回のコンサートのコンセプトがトニトニのアナザーストーリーらしく。
まずそこに驚く私。
え!?またここで私トニトニ見るん?
でもこっちのトニトニにはなべしょ出てこないよ!
オープニング映像が終わると、
健人センパイがデザインしたとウワサの車のセットの上に乗って セクゾちゃん登場!
バックのジュニアも登場!
前日に予習してたから誰か居るかは把握してたけど
それにしても事務所が推したいジュニア総出演って感じでしたね。
(「推してる」じゃなくて「推したい」ってのがポイントね)
1曲目が「We gotta go」でトニトニ感満載ですよね。
まぁ詳細なレポは他のセクゾ担の方のブログを見ていただくとして。
スタンドトロッコが結構前半で来ましてね。
一緒に行ったのが勝利担と健人担だったのですが、
ふたりとも来てくれて良かったーと思っていたのですが、なんですかね?
コンサート後、飲み屋で話題になったのですが、
手を振っても
「こんなおばさんが応援しちゃってゴメンナサイ」
という申し訳ない気持ちで手を振ってしまうんですよ。
私も友人達の為にシャシャってやれ!
なんて気持ちにもなれませんでした。。。
若さって、凶器。
あと、バックのJr.もトロッコに乗ってバンバン来る。
アレは意外というか慣れない。
バック担としてはありがたいもの、かねぇ?
まぁそうか。ありがたいか。
スタンドでも近くで自担見れるもんね。
今回は純粋にSexy Zoneを見に行ったはずなのに、
クセ…なんですかね?
気付くとバックのJr.見ちゃうんですよね。
ちなみに今回は美勇人見てました。
あと友達の代わりに!と岸(孝良)くん。
みゅーとがコンサート最後に紹介された時に
「にゃんにゃん」ってした時に悶絶しました。
(そしてそれを目撃され「ユキさんどうしたんだろう?」と思われていたらしい)
ってか何見に行ってるんだ、私、と。
気付くと後ろ見るクセ、わりと本気で治したいと思っています。
気付くとキスマイでも本人じゃなくて後ろ見てる時あるもんな…
いかんいかん…

コンサート自体は…
あーなんか記憶が…
「Be Free」カッコ良かった。
マリたん身長めっちゃ伸びてた。
けど天使だった。
聡くんのイケメン成長っぷりに震えた。
「ぶつかっちゃうよ」はみんな大好き。
そして、私が一番アガったのが 「$10」~「キ・ス・ウ・マ・イ」~「砂のグラス」 っていうね。
「$10」のイントロ聞いた瞬間に 回りの若者誰も反応してないのに
私一人「ヒャァァァァ」ってなってた。
そうだよね、今の学生さん「$10」とか知らないよね。
「$10」は私がSMAP好きになったきっかけの曲だから
一層思い入れがありましてね、えぇ。
セクゾじゃなくて後ろ見ちゃうわ
一番アガったのが「$10」とか
ホント私何しに行ったんだろうと…
いや、セクゾちゃんもちゃんと見たよ?
最後も最後。
健人センパイに
「ボクが『ウィーアー』って言ったら『セクシーファミリー!』って言ってください!」
と言われ。。。
セクシーファミリー…(絶句)
セクゾだのセクボだの、
クリエで生まれヲタク達の度肝を抜いたセクシー乱発系ユニット
そしてセクゾファン=セクガル含め
セクシーファミリーってことらしいんです。
そうか、私、セクシーファミリーなのか…(納得はしてない)
なんかどんなテンションで言ったらいいかわからず
戸惑ってオロオロしてたら このくだり終わってホッとしました。
そんな感じでコンサート終了。

その後、お酒が飲める私達は 飲み屋に繰り出していったわけですが。
まぁとにかくいろんな意味で セクゾは若い!!!!
若さが溢れてる!!!!
若さが眩しい!!!!
そんな感想です。
客層もなんか前よりフワフワした感じでした。
前より居づらい感じでした。おばさん。
そんな感じのセクゾコン感想でした。

良かった。新しい扉開かなくて。