NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

JOHNNYS' 2020 WORLD

いまさら、こっそりUPしてみる。。。

 

「JOHNNYS' 2020 WORLD」今年も行ってきましたよ。

前回は「キスマイ出るかも?詐欺」でチケット確保していた私ですが

(結局北山&千賀のガチャ+映像出演でしたが)

今年は明確な意志を持ってチケット取りました。

終わっての感想などをつらつらと…

 

 2013-2014のトニワ、

去年主役だったJUMPちゃん達いなくなっちゃうし

どうなるんだろーっと思っていたら

普通に去年のJUMP→セクゾ3人って感じでしたな。

薮Pは続投だったし。

ストーリーはほぼ一緒だったけど

個人的にちょっと感じたのは

前回は結構最後のほう

(みんな半裸で「閉ざされた世界」踊るあたり)

にならないと

「プロデューサーはホントは僕達を理想郷に連れて行こうとしてくれてたんだ!」

みたいなことに気付かなかった気がするんですけど

今年は2幕頭で勝利が薮P追っかけてきて、

薮P見つけたあたりで

「プロデューサーが作るショーに出させて!」

とか言ってたから

社長は自分で作ったものの、

可愛い所属タレント達に 最後の方まで

「狂ってる」だの

「頭おかしい」だの言われるの

ちょっとさみしかったから、

今年は早めに必要とされたかったのかな?

とか思いました。

(完全に私の妄想です)

 

トニトニに変わって最大の変更点は

やはり2020年の東京オリンピック

MAX意識したシーンが増えたことですかね?

もしジャニーさんが開会式の演出する際は

オープニングでは ぜひ所属タレントを全員(デビュー組、Jr関係なく)

マンションに閉じ込めてほしいと思っていますが。

(自担探すの超大変)

あと1年を順に追うところで

前回は山ちゃんの綱渡りとかあったからその辺が変更になったり、

シェークスピアが健人固定で1年に組み込まれたり。

Jrの軍服祭りもあったなぁ。

 

で、今年はどうだったか?と言うと。

正直初演が好きだったかな?私は。

という感想です。

でも、トニワの方がストーリーのトンチキっぷりは少しうすれたかも?

いや、基本トンチキですけどね。

何か悪いところがあったわけではなくて

単純に好きだった「百花繚乱」がなくなったとか

最後にみんなで「Let the Sunshine In」歌うときに

とっつーが「スタンダップスタンダップ!!」って

狂ったように煽るのがみれなかったなぁとか。

なくなったものの穴を埋めたものが

前回を超えられなかったという単純な話です。

だからって楽しくなかったわけではなくて。

私はトニワに関しては渡辺翔太くんを見に行ってますからね。

彼が踊ってそこに存在してくれてるだけで楽しいわけですよえぇ。

今年も引き続き「Not enough」は安定のかっこよさだったし、

去年私が悶絶したセクサマはなくなったけど

「Winter lovers」を踊るなべしょは初見の時変な汗出たくらい可愛かったし。

まぁなにより私が毎回何見に行ってたかって

「閉ざされた世界」の時にチラリと見える 彼のパンツチェックをしていたわけで。

(トニワ自分的初見の終演後、友達に「私なべしょのパンツに12000円払えるわ」と豪語したのもいい思い出)

おまけに神宮寺のパンツのブランドチェックして

セクバ推しの会社の先輩に言ったら

汚物を見るような目で見られましたけどね!

クセでパンツ見てたけど、

未成年のパンツチェックしてたね私!

いよいよ捕まるね!

 

あと今年は薮P不在時の代役で照史が出てましたね!

せっかくだからということで桐Pの日も行きましたよ。

薮Pと桐P、全然違って結構興味深かったです。

プロデューサーの印象が全然違った。

薮Pの方はショーへの狂気が全面に出てる感じ。

桐Pの方は狂気ってより、見守り要素が強い。

当然だけど薮Pの方が見慣れていたから

桐Pはとても新鮮に感じました。

ジタバタする勝利を

「今はわからないと思うけど、そのうちきっと分かる日がくるよ」

って見守ってる感じがしました。

っていうのをフォロワーさんが言ってて

すごい自分の中で合点がいったんですよね。

あと、照史歌うまい。

タイタニックの時の「MY HEART WILL GO ON」とか

ふつーに聞き惚れた。

アドリブも桐Pは容赦なかったです(笑)

確か3回?くらいしか桐P公演なかったと思うんだけど

それを全然感じさせないのがすごいなぁと思いました。

照史見なおした。

そんな感じで私の2014年のヲタ事は始まっていきました。

 

完全余談ですが、

1月はもともと有給消化だったから

まぁ結構トニワチケット取って通ってたんですよね。

で、無事仕事も決まり、 新しい会社に入社して、

雑談程度に聞かれるのが

「1月の間ってお休みだったんですよね?どこか行ったりしたんですか?」

まぁ普通に有給消化で1ヶ月休みって前もってわかってたら

普通に海外とか行きますよね。

でも、私はその海外に行けちゃう金額使って

帝国劇場にかわいいかわいい翔太くんを見に行ってたわけで…

そんな私の有り様を前の会社の人はみんなわかってるけど

新しい会社の人には私がジャニヲタは伝わってないし。

だから「1ヶ月休みの間何してたんですか?」と聞かれると 非常に困る。

なので、毎回決まって

「あー仕事が決まってなかったので、怖くて旅行の予定入れられなくて…」

と答えていました。

コレ、ウソではないし。

ただ、本当は帝国劇場に足繁く通っていましたよ。