NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011「Everybody Go to Tokyo Dome」@東京ドーム

何日後かしたら、この楽しかったことの理由がわかるのかな?
今日はドーム1階スタンド後列だったのに、すごく楽しかったコンサートでした。
祭りの雰囲気だったのか、己のテンションの問題か。まぁそんな感じで。以下覚書的レポです~今回は私の独り言多めでお送りします。

 

セットリストはアリーナとほぼ同じ。途中曲長くなったり、曲増えてたりしてました。途中でふと気付いたんですが、私デビュー組「Kis-My-Ft2」を見るの今日が初めてだ(汗)でも、オープニングで出てきたキスマイは1か月前に私が見たキスマイと全然変わらず、ちょっと安心しました。(もちろんいい意味で)オープニングの「Everybody Go」の掛け声がやっぱりドームだと大きい!美男からの新規さん多めぽかったので小さかったらどうしようと思ってたけど杞憂だったらしい。しょっぱなからたいぴの「みえてるぞー!」がちょっと安心した。だってこれって明らかに「(上の方も)見えてるぞー!」ってことでしょ?上の奥の方にいた私は嬉しかったです。
「Kis-My-Me-Mine」はやっぱりバクステ上がった。スタンドな私としては嬉しいのだがステージ端に柵とかあるわけじゃないのでちょっとヒヤヒヤ。ま、横アリの時よりステージが大きかったぽいので大丈夫だとは思っていたけど。ローラーでステージ高いところに行かれると不安になります。
「若者たち」♪う~~~オイ!は楽しいんだけどさ、そのあとのきたやまくんの「キスマイワッショイ」はどうなのよ?ねぇどうなのよ?昭和じゃね?掛け声がさ。でも、上目遣いでニコっがかわいかったから許してやる(どこまでも上から目線)
キスマイごあいさつ。千ちゃんの「よろしくね(ニコッ)」がなくてちょっと残念。みつのサングラス外す→ニッコリは健在。もう!なんなの!!バカッ!そんなの好きになっちゃうに決まってるじゃん!!そんなんやられなくても好きだから!バカ!!(絶賛大デレ中)
「S.O.KISS」では相変わらず北山くん変な(!!)帽子…あのキャップいらないんだけどなぁ…誰かあみあみの鎖帷子衣装(「Hair」の衣装のアレね)と一緒にあのキラキラ付いたキャップ盗んできてくれないかな?曲は相変わらずのかっこよさですた。たいぴの相葉丈に萌える。玉ちゃんの衣装に付いてた後ろの白いヒラヒラはドーム仕様ですか?
海賊~T Song 1 Can Try~MY LOVE~雨~Hair「MY LOVE」と「Hair」がアリーナの時より長くなってた。「~Can Try」の玉バックの北宮がドームだとあまりよく見えなくて残念。「Hair」の腰振りタイミングで双眼鏡覗く自分は変態ですかね?「Ready?」がなくなってた。「MY LOVE」歌いながらセンステ向かってました。ダンスコーナーはドームでもバッチリ決まってた!完全双眼鏡タイムでしたけどっ。
「No.1 Friend」みつ&さなの絡みはなく、あの箇所はアリーナトロッコタイムに。ってか、たいぴのニッコニコっぷりがすごかった!トロッコ上で動きすぎてちょっとトロッコ揺れて危なかったよ。柊さんモードが抜けてないのか、ただ単にドームでコンサートが嬉しかったのか…いや、ニッコニコなたいぴも好きだけどね。藤北がメインステに戻ったところで着替えた玉がセンターに。そこでアカペラで「絆」玉ちゃんがみつ見て、たいぴ見て、ニコってして3人で「♪消えないこのーきずなー」ニコってした玉ちゃんがかわゆ~。その後ニカ千で踊ってからの「ギュッ(ハグ)」横宮で踊ってからの手をぐっと掴んで寄ってからの「ニコッ」もーなんかみんなかわいんですけどーかわいんですけどー。
全員でセンステに来て「パラダイス銀河太陽がいっぱい~STAR LIGHT」「STAR LIGHT」の途中で玉ちゃんが他のメンバー6人を飛び越える余興。リハで1度も成功していないとバラされる玉ちゃん。玉ちゃん飛ぼうとしてみつ「ちょっと待ってちょっと待って!心の準備がまだできてない」たいぴ「ってか、北山オレに近すぎ!」みつ「そんなこと言ったら、宮田がオレに近すぎ!」とか言いあってる中誰かが「一番端の横尾さんが一番冷静!」横「(玉ちゃんを)信じてるから」横尾さん、大人です。ここのメンバーのわちゃわちゃ好きー。玉ちゃんのジャンプは無事成功。
「SHOOTING STAR」「永遠のチケット」「Kis-My-LAND」横尾さんのゴーストパーク歌うたいぴ後ろの顔芸(コラ)は本日も健在。「♪し~の~び~ あ~し~で~ せ~ま~る~ …怖いっ」「怖いっ」時のたいぴがカワイイ!!コメディパークで宮っちの顔隠してる北山さんも健在。「テンション」振付いっつも最初忘れてる私。 途中で思い出すんだけどね。
MC デビューイベ映像を座ってみるキスマイ。改めてこんなんやってたなーと。ドームの特典説明。ドラムロール役=にかいどうくん。ニカの「ちゃん!」に文句をつけるみつ。特典の説明も終わり、メインステに。ニカ?「やったー自由時間だー」