NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

横浜ラスト後のお楽しみん♪

キスマイコンラスト後に行われた 「美男ですね」の撮影の様子を

私のおぼつかない記憶を頼りにUPしてみました。

メンバーの言葉とか、結構ニュアンスで楽しんでいただければ…

私が意図的に面白くして上げてるかもしれないからさ!

(私ってば、何様!!) ドラマのネタバレになるかも知れないので たたみまーす。

 

横浜ラストの「WINNING RUN」 終わって捌けるとき、

みつ「もっと遊びたい人は、収録終わったあとねぇ~」と言って退場。

つーこさんが出てきて、収録の軽い説明。

玉ちゃん扮する廉のシーンを撮るそうな。

みんなが退屈しちゃうだろうから、と宮っちも説明に登場。

他のメンバーは今日来てくれたお客さんへの挨拶があるそう。

「誰か来れないか?」の呼び掛けに宮っちは衣装のまま、

シャワーも浴びずに出てきてくれた。

宮「髪が濡れてるのはシャワー浴びたからじゃなくて、さっきまでの汗だから!」

宮っちってば優しいなぁーってしみじみ。。。

ちなみに収録参加してくれるファンのために誰か残ってくれない?のお願いに

メンバーみんな残ってくれたんですって。

もうみんな優しい。ホント好きだ。

今から撮影するシーンの説明を宮っちが廉になって再現。

そんなんしてる間に、早めに準備を終えた玉ちゃん(廉さま仕様)登場。

最初は廉さま私服なので、ブルーシャツにグレーのうっすらストライプパンツ。

まずは開場中にもかかわらず、美男がいると聞き付けて廉がステージにでてきて、客が騒ぐシーン。

女優、ユキ本領発揮?

(当方演劇学専攻卒業)

とりま、「廉ー!!」て叫んでみる私。

やってみたところで気付いたけど、私演劇学は専攻してたけど、

演技の勉強したわけじゃないのよねん(爆)

次は同じシーンで廉さまなしで客のリアクションのみの撮影。

つーこさんが

「なんかいないと騒げないでしょ?それではキスマーイ!」

とキスマイ(玉ちゃん抜き)呼び込み。

みんな私服で登場!

Ki→黒Tシャツ。両肩にオレンジの大きなドクロ柄。黒パン。黒の中折れ帽。

S→白シャツ(前面に大きな四角形の絵?あり」デニム

M→キスマイ半袖パーカー(グッズで売ってるやつ。前面ロゴは青)、ベージュのチノパン

Y→黒のジャケット、インナーは白っぽいTシャツ、グレーに近い色の薄色デニム

F→青と緑の柄のナポレオンジャケットっぽいジャケット(全部閉めてたからインナー分からず)、黒パン、グレーの中折れ帽

2→グレーのスェット、グレーのハンパ丈パンツ。折り返しで見える裏地が赤のチェック

(正直、みつと横尾さん以外は結構記憶あやふやです。とくにパンツはもしかしたら違うかもしれません)

みんなベラベラしゃべるは、つーこさんの言うこと聞かないわ、

みつはセットのキーボード弾くフリしながら「promise」歌い出すわで、

「キスマイは言うこと聞かない!」

と、つーこさんに怒られる(笑)

キスマイが6人廉さまになって花道歩き、

それに私達がキャーキャー言う感じに。

たいぴが廉になるってのをちょっと嫌がった風ですた。

そうだよね、だってあなたそもそも柊さまやし。

とりま、みんなで美男探す風で花道歩く。

みつ、ヤンキー座りでしゃがみこんで探す。

あなた、座り込んじゃったら余計に小さ…(以下自主規制)

次、開場中のざわざわの様の撮影。

最初キスマイ6人が、ステージ上で体育座りして、ざわざわの様をやっていたのだが、

みんなの目がステージ行っちゃうので、

結局キスマイは捌けて、客席の開場中ざわざわ撮り。

次、廉の歌う様子撮り。

ここで真っ白スーツ&キラキラな蝶ネクタイという衣装にチェンジ。

歌ったのは「promise」じゃない曲。

客席は曲が始まったらいつもよりペンラ高めに持って振るように指示される。

振り方は縦でも横でも言いとつーこさんに言われたが、

普通横だと思ったので横に振る。

歌が終わったら拍手。廉が話し出したらパラパラと拍手を止めるようにと。

このタームで玉ちゃんのメイク直し多目に入る。

汗で大変みたい。

そうだよねー暑い中、ビシッと長袖スーツだし、照明当たるし…

セリフ言ったあとに会場中をくまなく探して美男を見つけた廉が、

ステージ降りて、客席の中を歩いて美男のところにいくシーン。

このシーンはちょっと時間掛かった。

廉が歩くブロックにいるお客さんは危なくない程度に廉の方に寄っていき、触ったりして欲しいらしい。

つーこさん「今日は特別に席移動許可します!(お触りOKだからと言って玉ちゃんを)持っていっちゃだめよーキスマイが6人になっちゃうから」

私は全く関係ない席にいたので傍観。

最後は廉が美男を見つけて抱き締めて、会場中が祝福&銀テが舞う、というシーン。

テストを1回、本番1回で無事OK 収録終了後、キスマイ登場。

みつが「では、主題歌にもなっている曲を…」

客「えー!!」

みつが今までの権力を総動員して、スタッフさんに交渉へ。

横「今皆のために話しにいってるから。優しいでしょ?ウチの長男」

お、お母さーん! みつ、権力発動に成功(笑)。

たいぴ「何がいいの?」

みつ「Exit?♪フーラーフーラーなーがーさーれーるーならー」

みつ悪乗りですよ(ピシャリ

客「コーリング!」

たいぴ「へ!?何!?」

客「コーリング!!」

みつ「Kis-My-Callingーーー!!!」

超盛り上がったことはいうまでもない。

続いてエディバディ。

欲しがり屋さんなキスマイ担はこれで終わりにしません。

もう一回コール。

みつ「もう1回?じゃあ宮田のヲタ芸から?(笑)後半1/3だけまたやる?(笑)」

みつ、若干うるさい。(愛あるダメ出しです)

みつ「みんなさぁ、ホントにやるの?疲れてんじゃないの?オレは疲れた」

ニカ「みつは(メンバーの)みんなより年くってるから、疲れちゃうんだよ。」

横「記録作っちゃいましたからね~最・年・長

にっこにこでみつをいじる横尾さん(笑)

ここは玉ちゃんが権力カード発動して、スタッフさんに交渉へ。

ちょっとフリートークで待とうとしたら、

玉ちゃんすぐ戻ってきて「いいって!」

みつ「お前どんだけ強いんだよ!オレなんかさっきので権力カード2枚は使ったぞ。」

ここでみつから「んじゃ、やるけど、みんな約束して?美男ですねを、これから毎週欠かさず見ること」

たいぴ「約束できるー?」

客「できるー!」

たいぴ「ホントこれが最後だかんね!」

客「はーい!」

Good-bye, Thank you

これで終わり。

みつ、はけ際に「みんなと…初めて約束、しちゃったね

ユキ、キュン死。

なんか、いっぱいダメ出ししたけど、

やっぱり好きだわ、北山宏光

最終的に壮大にデレてしまって申し訳ありません。

これでちょっとでも収録参加できなかった方に 収録の様子が伝われば何よりです。