NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

やっぱりキスマイが好き

KAT-TUNコン2日目ー! よゆーで化粧してドーム行くつもりが 会社でトラブル発生 仕方なく家→会社→水道橋ですた… 今回はドーム仕様の格好だったから 当番出勤してた人に 「ユキちゃんコンサートではいつもこんな格好なの?なんか顔も違うよ!」 とか言われました (会社では絶対着ないマキシワンピ+カンカン帽+つけま装備だったもんで…) そして早めに席着いて、ご飯食べて 「まだかなーまだかなー」 って待ってたら、 来たWさんに「ユキちゃん!席違う!」って言われ (1列前の席に座ってた) もうなんだか踏んだり蹴ったりなKAT-TUNコン2日目。 いざっ! 今日はオープニングにキスマイが出るとわかっているので もう落ち着いたもんです。 たいぴがしゃべった瞬間にちょっと色めきたったくらい。 その後すぐに双眼鏡でセンステロックオン。 双眼鏡とビジョンを交互に見てみっくん観察です。 昨日は気付かなかったけど、 「NMP」の時、キスマイ踊ってたのね。 いやー昨日は曲に夢中でブンブンペンラ振ってたもんで… その後は順調に(?)キスマイウォッチング。 聖くんソロの時に、ことあるたびに 「ひぃぃぃぃ~」だの 「ひゃ~」だの言ってたら、 隣にいたK本さん(カメ担。今回のチケ取ってくれた人)に白い目で見られました。 宮っちのヲタ芸に「ぎゃぁぁぁ~!!」ってなった時も 両脇にいたK本さん、Wさんに 「え?今の何がぎゃあー!なの?」 って顔されました。 元ネタわからない人には、ただヲタ芸しただけですからね。わかります。 そうそう! 17日はまっすーがご来場~。 たいぴとまっすーがしゃべってる様子がビジョンに映っていました。 そういや、Vコンの時もまっすーご来場の時に私行ってたな。 (その時の様子はコチラ) Vコンの時、どれだけまっすーが緊張してたかわかった… KAT-TUNコンの時は超のびのびしてた(笑) みんなに「相方は?」と聞かれ 「手越はサッカーばっかしてる」とまっすー(笑) カメちゃんと「ミソスープ」歌ったりしてた。 まっすーが鍛えてるのを見てとって、聖くんが 「おまえすごくない?何になりたいの?プロレスラー?」 と聞いてて、みんなで「脱いでー脱いでー」って流れになったけど 本気でまっすーが嫌がったためナシに。 これ以上舞台にいるとギャラが発生するということで(笑)まっすーはける。 キスマイ呼び込んで、自己紹介しつつおしゃべり。 またニカちゃんいじられてた。 「キスマイフットだとどうなるの?二階堂なし?」の問いに みっくんが「いや、またそれは別で…それこそまっすーがローラーやってたりしましたよ?」 宮っちのかわりにキスマイでローラー滑ってるまっすーの映像あったねー。 カメちゃん「キスマイフットスリーになるとどうなるの?二階堂?」 とニカちゃんにムチャブリ(笑) ニカ「いや…マジ俺が言ったら冗談じゃなくなるんで…」 カメ「いいから!スリーだと誰になるんだよ!?」 どうしても言わせたい亀梨センパイ(笑) ニカ「サ…サンチェさん…?」 みんな「うわー!言っちゃったよ!!」 亀梨センパイが言わせたくせに!! その後、みっくんにも「キスマイフットスリーだと?」と聞いて みっくんも「サ…サンチェさん?」ともごもごしながらも言わされていました。 (みったんきゃわいい) そこから「祈り」「FIRE BEAT」 K本さん曰く「ユキさんのペンライトの振りの速度がKAT-TUNの時の倍早くなってた」 昨日に比べて周囲がアウェイだったな。 ま、関係ないけど。 たっちゃんソロはやっぱりイイ! もーたっちゃんソロ大好きだよ。 たっちゃんソロが終わった瞬間、 人影が見えたあたりでK本さんが私の隣でボソっと、 「ヤな予感がする…」 K本さん、カメ担ですが今回のカメソロ「Lost my way」がお気に召さないらしい。 (彼女曰く「なんでドラキュラ?意味がわからん。ドラキュラ映画でも見て悪い影響受けたんじゃなかろうか?」) 私的にはドラキュラ時のキスマイが激オイシイので大好きなのにー。 たいぴがカメちゃんの首にガブっといった瞬間に 後ろの女子が「カメちゃんになりたい!カメちゃんになりたい!カメちゃんになりたい!」 と大絶叫。 まー私もカメちゃんになって、みったんの首筋ガブっとやりたいよねー(コラ) まぁこのへんで一つのピークを迎え、 あとは普通に曲を楽しみ、キスマイが出てくれば双眼鏡覗き。 アンコールラストにキスマイ紹介で みっくんが映って投げCHUしたの見て、サイトウ腰砕け(笑) 横尾さんのアレ(顔の横に横ピースのヤツ)見て「かーわーいーい」と絶叫。 ニカちゃんの「にっかちゃんだよー」の動きを一緒にやり 大満足です。 終了後、3人で居酒屋でご飯食べてた時に、K本さんに 「ヒロミツの一挙手一投足に反応するユキさんが面白かった」と。 や、もう必死なんですよ、私。 「北山くんカッコイイなぁと思う瞬間があるんだけど、それよりも早く反応してる人が隣にいるから悪いなぁと思って」 や、むしろ一緒に反応しましょうよ? 「ユキさん同担、イヤじゃないんですか」 や、むしろウェルカムです。 私は世界中の人が北山宏光の魅力にやられればいいと思っていますから。 そんな17日でしたー。 次回は東京ラストの25日。 24日はお休みします。私が。 ま、でもコンサートいかないだけでヲタ活する予定ですが(爆)