NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

Kis-My-Ftに010 逢った de Show備忘録(5/5両公演)①

さーて、がんばって思い出そうか私。 5/5は昼夜両公演入ったが故 記憶がごちゃまぜな可能性大です。 その点ご了承いただき、 よかったら、読んでみてくださいー。 (OP~「Smile」まで) 今回3公演中2回は席あって その2回がIブロックとMブロックだったんですわ。 どちらも、メインステ真横も真横、 なんならオープニングで幕の後ろにスタンバってる キスマイが見えるくらいに真横。 つまりはメインステに近いから結果的によかったなぁと思うんですけど ホント…真横だったなぁ。 オープニングの宮っちのキスマイランド説明。 昼は藤ヶ谷担、夜は玉森担のおねいさんでした。 私があの立場だったら…絶対面白いことなんて言えないだろうなぁ… 普通に「きたやまくんだいすきー」とか言っちゃうんだろうなぁ… つまんねぇ自分… 夜ではキスマイランドのブリッジの所で歌ってる時に みっくん私がいたブロックの方来てくれたー! 手振ってくれたー!もうそれだけで嬉しいです。 自分にだけお手振りください、とか言いません!言いません! 「Kis-My-Calling」前の宮っちの 「キスマイフットをしってるかーい」のくだり、 オーラスの時だけ 「キスマイフットを知ってるかーい」 「キスマイフットのラストだぞー」 って言って、まぁ普通に「ツアーラスト」ってことだって理解してたんだけど メンバー的には「キスマイが最後」みたいにとったらしく 後ほどMCの際、総ツッコミにあっておりました。 ♪Kiキタヤ~マのところで オーラスのみ、 「F 藤ヶ谷太輔!」となり、それに続く形で 「T 玉森裕太!」 「2 二階堂高嗣!」 で、すなわち最後の「にっかちゃんだよー」がなくなり 客席若干がっかりみたいな? 「Brand New Season」の間奏の部分 (今回のコンサートで言えばバクステでみんな踊ってるところ) アレ好きなんですよねー。 毎回双眼鏡でガン見。 ブランニュー後のみっくんのパーク説明。 大阪ではあまりお客さん受けが芳しくなかった気が… 「みっくんは思います」が東京ほどウケてなかったです。 ゴーストパーク寸劇。 5/4夜のことがあったので 千ちゃんが自分がマスク仮面だってことを忘れないかドキハラ。 玉ちゃんの「快…感…キャハっ!」を聞けるのもこれが最後かと思うと またいっそう玉ちゃんがかわいらしく見えます。 横尾さんは両公演とも 「みっくん助けて!」と助けを求めていましたが 当のみっくんはまた棒をアゲサゲしたり、バトンみたいにクルクル回して 「結構うまくね?」と回していて、やっぱり横尾さん助けず(笑) 横尾さんの殴られ様(?)は 昼「横尾渉、23歳。好きな食べ物は…かあちゃんが作ったタコ焼き~!」 夜「横尾渉、23歳。好きな食べ物は…かあちゃんが作ったおにぎり~!」 横尾さん、オーラスに原点回帰(笑) 昼の時の「シューっとやってパンっ」具合がなんかグダグダだったけど。 アレなんだったんだろう? 横尾さんが曲紹介する「Shooting Star」 昼で「僕たちの新曲 シューティ◎※▲■○~スター」 「シューティングスター」でカミカミ横尾さん(笑) もちろん藤北にイントロ流れてる中つっこまれていました。 そして夜。ドキハラしつつ横尾さんの曲紹介を迎え 夜はちゃんと言えました! 「よかった!横尾さん言えたよ!」って思ってたら センステにローラーで向かう横尾さん、ガッツポーズwww その後たいぴとハイタッチしていました。 昼MC。 ってか横尾さんいねぇし! 「横尾さんは、トイレに行ってまーす」って誰かが言ってた。 で戻ってきて「カミカミ王子でーす」 たいぴ「カミカミ最悪王子だよ!」 「NIKAIDON」話。 たいぴに「ニカイドンはどうなの?」 と聞かれ、 ニカ「あれはスタッフさんが間違ったんだから!」 たいぴ「お前、お客さんこんなにいる前で壮大にウソつくんじゃねぇよ!」 台本を貰った際、ニカが 「今回は英語で名前書いちゃおっかなー」と。 たいぴに「最初、なんだっけ?」 たいぴ「んー最初はNだろ?大文字の」 なんていいながら、ローマ字で名前を書くニカ。 で、書き終わったのをみてみたら「Nikaidon」wwww その日の朝も、たいぴ・横尾さん・ニカで朝食取りに行ってたらこいのぼりが見えて ニカが「あー懐かしいなぁ、七夕」ってwww 一緒にいたたいぴ・横尾さん絶句ww にかいどうくん、節句が違うよ!! たいぴ「お前はこいのぼりに願い事書くのかよ!」 千ちゃん「俺はそんな二階堂好きだよ」 ニカ千BLキター!!! 今回のホテルの部屋決めの時、 いつも通りグッチョッパで決めようとしてたのに 千ちゃん「オレ、二階堂と一緒の部屋にするー」 誰かが「宮田と一緒の部屋がイヤだったんだろ?」と。 宮っちは寝てるのにいきなり立ったりするんですって。 それが怖いと。 「夢遊病者と一緒に寝るのが怖いんだろ?」 宮っち「夢遊病じゃないよ!寝相が悪いだけ」 結局いつもの藤横・ニカ千・北玉宮の部屋割に。 みっくんが誰かと一緒にお風呂入りたがる話。 それも大浴場とかじゃなく、ホテルの狭い浴室でも、らしい。 みつ「だって、楽しいじゃん!」「大浴場とかわんねぇよ!ちょっと狭いくらいで」 みったん、ちょっとじゃない。だいぶ狭いぞ 今回玉ちゃんを誘って断られたらしい。 玉「や、一人で入るから。」 メインステに移って、横尾さんのシャツがインされていないことをたいぴが指摘。 みつ「シャツ入れろよ!」 横「うっせーなー。先公がよー」 たいぴ「中二病だ!中二病!」 みつ「こんなんじゃ、ごくせんムリだよな玉ちゃん」 玉「わったー面白い!」 ここでもみつ爺と玉ちゃんの会話が成立していませんww そして千ちゃんもシャツが出てることをステージシートのお客さんに指摘される。 千ちゃんをいじりながらも、実は自分も出てるんじゃ?とソワソワと後ろのシャツを気にするメンバーww 横尾さんの才能がオーラスの地大阪で開花し始めたよね、という話に。 横「もうスベるの怖くない」 たいぴ「でも噛むのは怖いだろ?」 横「噛むのは怖い」 たいぴ「ワッターのソロコンとかやったらさー、MCでしゃべってる内容全部スクリーンに映してもらわないとわからないよね(笑)」 横「打つ人、大変だよねー」 そこかよ!と全員につっこまれていました。 タッキーにローラーもらったくだりとかを紹介し、 一通り横尾さんいじりで盛り上がるキスマイ。 (ニカちゃんが横尾さんを「バンっ」って撃って、横尾さんが「うっ!ってちゃうわ!」という一連の流れをやったり、でも宮っちが「バンっ」って撃つと、横尾さんその弾を取っちゃったり、弾よけたりとか。横尾さんわかってらっしゃる) そんな中、みつ「ちょっと!千賀が思考停止してるんだけど!!」 たいぴ「千賀!どうした!!」 千「オレ…『雨』歌いたいなー」 たいぴ「お前、進行ヘタだな!」 たぶんね。イヤモニでスタッフに「早く次行け!」ってすごい怒られてたんだと思うんだ。 (この日のMC、いつもより長かった) でもいつも進行する藤北は横尾さんいじりで楽しくなっちゃってるし しっかりものの横尾さんも楽しくなっちゃってるし ニコイチにかいどうくんも横尾さん「バンっ!」って撃ったりして楽しんじゃってるし。 宮っちと玉ちゃん進行とかするわけないし。 千ちゃん的に板挟みみたいな気持ちだったと思うんです。 どうしようどうしよう、って思って思考停止してたところをみっくんに見つかり 出てきた言葉が「オレ…『雨』歌いたいなー」 そんな千ちゃんがかわいかった!! 夜MC。 「Shooting Star」で炭酸飲料のCM来ないかなー、と。 みっくん「しゅわしゅうぃしゅーわ間違えたー」 玉「オープニングの時にちょっと泣きそうになった」 みつ「まだまだ。早いですよ」 玉「うん。だから我慢した」 玉ちゃんきゃわいいー!! 横「泣きたい時はオレの胸貸してやるよ!」 たいぴ「一番浅いけどね」 みつ「浅い、じゃなくて薄い、ね」 オープニングでオーラスだけ、ビジョンに「F・I・N・A・L」って出たんです。 みつ「スタッフさんが徹夜で作ってくれたと思うんですけど」 たいぴ「宮田の登場より歓声すごかったよね?」 それでやれ「映像に負けるアイドル」「客に無視されるアイドル」「酸欠になるアイドル」などと言われていました。 ニカが「さっきさー。宮田プロだなって思ったことがあって」と。 オープニングの「キスマイランド」で上の橋から下に降りてくる時に宮っちコケたんですよ。 でも宮っちはコケても自分のパートだったから歌ってたって。 たいぴ「だってそこ逃したら、もう歌うところないからだろ?」 テンションの「まーだまだこれから(これからこれから!)」を恒例にしたい、とたいぴ。 たいぴ「あれいいよね。でもそのあとのオレのところ、何言ったらいいのかわからないんだよね」 みつ「自分で作っちゃえば?♪無限のテンションいーてこませーとか」 これ、結局オーラスのアンコールで「いーてこませー」連呼してました(笑) シャツの後ろが出ててそれをセンステでベルトはずして、チャック開けて直すにかいどn…にかいどうくん。 みつ「なんでお前だけスカーフないんだよ!」 ニカ「取れちゃったんだよ!」 千「じゃあオレも取る~♪」 コラ!千ちゃん!!wwwどんだけニカちゃん好きwww 前日みんなで行った鉄板焼きのお店での話。 千ちゃんがシェフに「どのランクのお肉使ってるんですか?あ、A3?いいですよねー」 とひたすら話しかけていたそうで。 ソースに何が入ってるか当てるみたいになったんですって。 ニカ「そこでミツがさぁー。チョーかっこいいの!イイ声でボソっと『玉ねぎだろ』って!それも当たってたんだよ!」 で、宮っちが「バニラエッセンスかなー」と。 たいぴ「シェフもさー、それまでは『あ、ちがいますねー』とか『惜しいですねー』なんて言ってたのに、宮田が言った瞬間『え?』みたいなさ。それまでは当ててごらんよ、な感じだったのに。『それはないだろ?』って顔してたよね」 宮っち「知ってる言葉使ってみたかったんだよ」 そんな中、玉ちゃんは寝ていたそうです(笑) でも料理を出されると起きて食べるってww 玉ちゃん、キャワイイ!!!(本日2度目) 両公演とも「雨」の曲フリは横尾さん。 関西弁風に「あめ」という感じに。 昼の「雨」は横尾さんの余韻引きずってたいぴとか歌えてなかったww 「Smile」ではみっくんが「♪なんていつもそんなに噛んじゃうのー」な感じで歌詞変えて歌ってました。 ここまでで真ん中らしいので (夜MCの時に横尾さんが「雨」の曲フリの時に「最後の曲です」みたいなこと言った時に藤北に「最後じゃねぇよ!真ん中だよ!」とつっこまれていた) ここまでで。 次のエントリーに続く~