NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN「READY?」備忘録(4/29 17:00)

オニュウのサンダルを意気揚々と履いていったら 靴ずれしまくって結局足に4つもばんそうこ貼ってる。 そんな空回りサイトウでございます。 ついったーでつぶやいておりましたが 昼公演と夜公演の間の物販が大変なことになっておりました。 列が代々木第2体育館の方まで行ってました。 それを眺めながら、足にばんそうこを貼る私(=みっともない) 28日の開演前もそこそこ並んでて、私ちょっと並びました。 もしかしたら1日もそうなるかもしれないので 1日の昼夜公演の合間にグッズ買おうと思ってる方はお気をつけくだされ。 え?お前はいつ買ったのかって? 28日は並んだ&友達との待ち合わせがあったので その時は当日必要なうちわとペンラのみ購入して 今日は昼公演中に欲しかったパンフとアジアツアーのフォトブック フォトセット、ポーチと、つい出来心でクリアファイルを… さっくり買えました。 さて、4/29(木)17:00公演だぃ! (絶賛ネタバレ中) 本日2Fスタンド。 昨日イマイチ見えていなかったオープニング&エンディングの映像が 今回はちゃんと確認できました。 手が伸びて「触れそう!」くらい飛び出るんだけど、 自分2Fスタンドだから手がものすごーい伸びてるみたいなの(笑) ワンピースのルフィみたいな? 手にょきーん!みたいな。 セットリストが若干変更されてるってのは どうやらカミセンの「Are you ready tonight?」が仙台までは「Hello good-bye」だったらしい。 「Are you~」が好きな私としては願ったりTAKE ME HIGHER」の爆薬はテンション上がると同時にビクっ!となります。 今回はイノッチのメンバー色呼びはなかったです。 リーダー=イ・ビョンホンネタひっぱります。 「かっこいい人に似てるって言われるのは、やっぱり嬉しいですよ~。ちょっと前までは吉田照美さんですからね?」 「まぁそれを言ってたのはある1名だけでしたけどね」 あ!今日はまっすー(NEWS、テゴマス)ご来場でした! V6兄さんたちに呼ばれてステージに上がったまっすー。 楽屋に挨拶に来て、健ちゃんまっすーに 「お前、オレの髪形マネしてんだろ?」 まっすー「いや!し、し、してないっす…」 井「真面目なまっすー本気で動揺してただろ?」と健たんをたしなめる。 健「後輩とのコミュニケーションですよ」 まっすーお団子を差し入れしたそうです。 で、そのお団子を3つ食べてた井ノ原さん。 気付いたら開演10分前。「オレ、まだメイクしてない…(ガクブル)」 で、シャワー浴びたら5分前になって、あせってなぜかハンドクリームを塗る(笑) その様子をメイク&ヘアセットバッチリな長野さんが眺めながら 「あせってる人見るの、超楽しい」(ドS発言!) あせってなぜかハンドクリームを塗ってるイノッチからハンドクリームを取り上げる長野さん。 井「かわいいでしょーうちのやんちゃ坊主(←長野さん)」 でもそんな長野さんは終演後、ソファで白目剥いてるのをごぉつんに目撃される。 「寝たら死ぬぞ!みたいなね」 「雪山か!って」 まっすーは毎回Vコン来てくれてるって。いい子。 井「もうまっすーV6入れちゃえば?」 みんなに「テゴは?テゴは今日来なかったの?」 まっすー「テゴは…知らないっす…」 明後日から大阪からツアー始まるのに来てるまっすーのがスゴイわ。 まっすーが明後日から大阪でツアー始まりますって言ったら ごぉつん「行くよ。行く行く」 ここで長野くんがごぉつんが言ったのをリーダーに言ったと勘違いして リーダーに突っ込み、リーダー「?」 井「ぼーっとしてるんじゃないよ!!でも、そんなところもかわいいよ」 ここで後輩のコンサートに行ったりする?という話に。 みんな口ぐちに「行くよ」と。 井「剛なんて、行くの?」 剛「翼の。この前行ったよ?」 「アイツがさぁ、オレのこと好き好き言うもんだからさぁ…気分良くなっちゃって」 井「悪い気はしないよな?」 翼くん!君の想いはごぉつんに届いてるぞ!!よかったね! で、そろそろまっすーはけるって時に健ちゃんまっすーの脇腹掴みっ。 1週間前くらいに健ちゃんに「増田さぁ、最近太ったんじゃないの?」と言われて それ以来毎日腹筋してるんですって。 まっすー「さっき楽屋で、健くんが裸でいたんで…」 井「全裸!?」 まっすー「いやっ!」 健「パンイチだよな」 まっすー「そうです。で、お腹見たら…仮面ライダーみたいでした…」 井「アレ?緑色だった?」 健「バッタ顔だから。バッタ顔」 私は健たんバッタ顔じゃないと思うけどなー 今日のトークテーマは「かりあげ」 このテーマあげたのは岡田くん。 リーダー&長野くんは刈り上げ&テクノカット世代。 「昔はもみあげ残ってた方がかっこ悪かったんだよ」 健ちゃんの刈り上げの悩みは「髪がないから、汗がダラダラ垂れてくる」 ごぉつんも刈り上げてるけど、最近伸ばしてるから汗垂れてこないって。 井「剛も最近は汗かくようになったよね~昔は全然かかなかったよね?」 剛「そうだねー。昔はぜんぜんかかなかったもん」 健「あんまり汗かかないから、妖怪かと思ってたもん」 コラ、三宅! 岡田くんはデビュー当時ツーブロックで刈り上げてた。 井「当時岡田14歳とかでさぁ、合宿所でオレ岡田の連絡網とか出てたもん。『○○さんのお別れ会があるから100円持ってきてください』って」 告知コーナーでリーダー「アリバイのない天使」 井「何役ですか?」 坂「サラリーマンですよ」 井「いやーうちのグループからウルトラマンに続く『~マン』が出るとはねぇ…」 長「嬉しいですねぇ」 坂「いや、そんな普通ですよ」 健ちゃんが「すごキュン」告知。 この番組健ちゃんの音声だけ流れるように設定とかできるようになりませんかね? (どうがんばってもあの手の番組苦手なサイトウ) 岡田くんが「SP」映画版告知。 「野望篇が今年10月で、革命篇が来年春です」 井「革命って、滝沢革命みたいな?」 岡「愛…希望…(なんかそれっぽく言う)とかやりませんよ!間奏でセリフ言ったりしません!」 岡田くん…「希望」は言ってないわ。 たぶん「革命時代…」のあたりやりたかったんだろうな、と。 井「滝沢革命見たことある?すごいよ!タッキーが飛ぶんだよ!水が出たりとか」 長「水の間を飛んだりするんだよね?」 井「行ったことある?」 長「ううん。ワイドショーで」 井「後輩の活動をワイドショーで知るなよ!」 アルバムコーナー。 ソロダンスがメチャメチャカッコイイんだよなぁ。 ソロダンスもカッコイイけど、その後の6人1列に並んだダンスも超カッコイイの。 お揃いの黒ストライプのスーツで踊る6人が、超カッコイイ! 「DANCING MACHINE」は「楽園ベイベー」に通ずるものがあると思う。 って昨日尊師と友人に言ったら、二人に「はぁ?」って言われたけど。 「RADIO MAGIC」好き。 今日「RADIO MAGIC」の歌いだしイノッチのソロで 坂長がイノッチのズボンおろそうとしてたww 間奏のところで2人組になって踊るんだけど、 リーダー×ごぉつん、長野さん×健たん、イノ×准で それぞれがいちゃついてるのが萌え。 イノ准が股間だのケツだの触ってるの。 (いいぞもっとやれ!なんて思ってない思ってない) 長野さんと健ちゃんも二人で見つめあってニヤニヤしてた。 ヤダ超可愛いんですけど! 「Bouquet」で健ちゃんが跪いて花にチュっとしてその花をお客さんに渡すんだけど それ超うらやましいなぁと思いつつ でも、自分がいざその場面になったらきっとそこで人生の運全部使って 次の日にでも死んでしまうような気がするので 結局うらやましいってハンカチ噛んでキーっってしてるくらいがちょうどいいんだと思う。 「MUSIC FOR THE PEOPLE」曲終わりの台宙は毎回ドキドキします。 「BEAT YOUT HEART」って私友達にCD借りて超聞いてたから、今でも歌えるし いろんなタイミングがバッチリなんですわ。 15年後の今、こんなことになるとは 当時中学1年生、SMAP担の私には想像付きませんでした。 あと「愛なんだ」とか。 ごぉつん好きな部活の友達が散々「♪ダーメダメダメ」って踊ってたのを 15年後自分がやってるとは… という感慨にふける後半のシングルメドレー。 今日は「愛のメロディ」ではリーダーがせり上がってきて 「HONEY BEAT」はごぉつんでした。 が!近くに健たんがいたので、主に健たん凝視。 前の人と微妙に健たん重なっちゃって重なっちゃって… ダブルアンコの「サンキュー!ミュージック」の健ちゃんの 「♪ほおづえーついてー」の頬杖がいまだに見れていません。 お前は何を見てるんだ! 明日が私的Vコンオーラス! そしてアリーナ!! 仕事さっさと片付けて、代々木にダッシュだ!