NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

やきうたいかい…

今日、私は東京ドームにおりました… そうです。うわさの野球大会、 じゃなくて、選抜大運動会に行ってまいりました。 ジャニーズのです。当然です。 以下、このブログ恒例おぼえがきの羅列です。 レポなんて恥ずかしくて言えないっねこ 完全にキスマイ、特にみっくん寄りですが そんなレポまがいでよければ追記へどうぞ… まず本日の出演者はこちら。 ・マッチ取締役(オープニングに「Motto」野球1回表のみ出演) ・中居くん(始球式にマー坊の格好で。野球のみ参加。チームはJ WHITE) ・光ちゃん(野球のみ参加。チームはJ RED) ・タッキー(J REDキャプテン) ・KAT-TUN(亀ちゃんはJ WHITEキャプテン。メンバーはみなJ WHITE) ・Hey! Say! JUMP (山ちゃん、知念くんはJ WHITE。残りはみんなJ RED) ・内くん(J RED) ・Kis-My-Ft2(メンバー全員J WHITE) ・関西Jr.先崎くん(J RED) ・中山優馬with B.I.Shadow(中島健人くんはJ WHITE。残りみなJ RED) ・慎ちゃん(J WHITE) 実況:三宅さん(フジテレビアナウンサー) 野球解説:槙原さん、元木さん 主な出演者はこんな感じ。 個人的にはサナティはJ REDでベンチリポーターとかしてて すごい頑張ってて、その姿みてなごんでました。 宮舘さんはJ WHITEだった。 まず、オープニングでキスマイが出てきて「テンション」さわりだけ披露して この時点でいきなり過ぎて取り乱す私。 JUMPとKAT-TUN登場時の歓声は別格ですた。 そして、仁くんがビジョンに映った時の歓声も別格。 1回戦は野球。 私は3塁側の席だったので席的にJ REDを応援する態に。 でも、キスマイはJ WHITE。 1塁側に居る彼らを見ながら 「あぁ、こうして愛し合う私たちは引き裂かれてしまうのねんえーん」 と。(アホ) でも3塁側にいるということは1塁側に居る彼らを正面から観察できるわけで。 もし1塁側だったら近くにはいるけど、後ろ姿しか見れないから それはそれで文句を言うわけで 現状に満足しようと思う。 みっくんは最初5番セカンドかお いや~ん、なかなかエースな立ち位置ハート+° その後ショートだった中居くんがいなくなって セカンド→ショートへ。 やだっ!ショートって!ショートって!! より私(3塁側)寄りに来てくれたキャッ その上、ショートってイヤだカッコ良すぎるんですけど! そんな北山さんショートにてファインプレー! 惚れる。そんなん目の前で見せられたら惚れるに決まってんじゃん! で、ファインプレー見せたあとに派手にリアクションせず ちょっとだけはにかみ笑顔を見せるみっくん。 そんなん… 惚れてまうやろーハート ん?なんかどっかで聞いたことあるセリフ? 気のせい気のせい。 ってか、今日って野球、サッカー、リレーですよね? みっくんなぜ野球に出した?まぁ活躍してるけどさ。 なんて思ったりしながら、みっくん出てない時は主に普通の野球観戦。 「ぬ、ぬけたぁ~」 「ライト、(フライを)落とせ!落とせ!」 「今のポロリするなんてありえない」 等々、独り言多数。 (当方学生時代ソフトボール部マネージャーのため、なんとなく野球もわかる) 6回表でJ REDが得点を返せなかったため J WHITE勝利で終了。 あ、ハーフタイムとかでお客さん巻き込んだ大玉転がしとかあったな。 大玉転がしはJ REDが勝利。 2回戦サッカー。 サッカーは私のいた席からだいぶ遠くに行ってしまったので 主に双眼鏡にて観戦。 昔取った杵柄で野球はわかるが、サッカーはすっかり疎いもので みっくんロックオンでした。 ってか、野球→サッカーと連続出演でみっくんてば馬車馬汗 「北山、ドリブルが早いですねぇ」 「彼は高校時代サッカーやっていましたからね」 なんて言われておりました。 サッカーをしてるみっくん、かっこいい… 野球でファインプレー連発だったけど、 サッカーしてる君の方が輝いてるよ… はぅーたまらん。こんなみっくん見れるだけで私ゃ幸せだよ。 前半のキーパーは千ちゃんだったんだけど 後半はニカちゃんがキーパーしてたんだけど その情報が三宅さんの元になかったらしく ニカちゃんがキャッチしたのに 「千賀がとったぁ!」 とか言ってて、私は心の中で 「ニカちゃんなんだけどなぁ…いつ気付くんだろう?」 と思っていたら、あるきっかけで亀ちゃんが 「あれはどうみても二階堂ですねぇ。」 って言ったのが面白かったです。 確かに、あれはどう見てもニカちゃんだった(笑) だって髪黒いし、ストレートだし。 サッカーはJ WHITEの勝利。 3回戦はリレー。 1回目は主にちびっこ&Jr.くんのリレー、 2回目は主要メンバーによるリレーでした。 (ざっくりもいいとこな説明) 2回目のリレーにみっくん登場。 え?北山さんまた出るの? もうこの中でもそんな若い方じゃないんだから 休ませてあげてください。 って思ったけど、まぁ仕方があるまい。 その高い身体能力が買われてのことでしょ?えぇ、えぇ。(バカ) なんか…みっくん、めっちゃ抜かれてました… うん、みてなかったことにします。 2回のリレーの結果を足して、総合得点を出したところ同点に。 最後にもう1度リレーをして、その結果で優勝を決めることに。 そのリレーでJ WHITEが勝利し、 総合でJ WHITEが勝利でした。 みっくんはサッカー部門でなんか賞もらってました。 玉ちゃんももらってたな。 最後はショータイム。 イントロですぐキスマイとわかり立ちあがろうとしたところ 周囲、誰も立たず。 はぅーしゅんっとなっていたら、 「Kis-My-Calling!」のイントロ!! サイトウ、壊れます。 もうこの歌には私をどうにかしてしまう魔力があるんだと思う。 ってか、周囲が完全にJUMPとKAT-TUNファンなわけで そんな中「Kis-My-Calling!」のフリが完璧な私は とっても浮いていたと思います。 うちわは持っていかなかったけど、 キスマイペンライトで必死にアピール。(ささやか過ぎるっ!) 「NYC」で自分が覚えた振りを確認。 結構出来てた自分に驚く。 これで年末忘年会対策はOKです。 周りのJUMPファンに交じって 「真夜中のシャドーボーイ」も踊ってみました。 タッキーの「シャ・ラ・ラ」で、これを踊るみっくんを見れて幸せ。 そして私踊ってたけど、周り踊ってなくて 途中でやめちゃいました。 所詮、小心者な私… 「Venus」はみんな踊ってましたねぇ~。 踊っちゃうよねぇ~。 大運動会って、ジャニタレが楽しそうに野球だのしてるのみて 何か楽しいのだろうか? コンサート行く方が100倍楽しいのでは?と思ってたけど コレはコレで楽しいものです。 なんか素を垣間見れた気がした。 マッチさんとか中居くんとか見れて豪華だったし。 次回あったら絶対行きたい?と聞かれると それはまた別の問題な気もするけど… でも楽しい時間を過ごせました!