NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

10/9(金)「Kis-My-Ftに 逢える de Show」@仙台イズミティ21

こんなのがあります Kis-My-Ftに 逢ってきたでShow。 (コレが言ってみたかっただけ) 仙台は2度目、イズミティは初めて行ってきました。 コンサートの箇条書き感想は追記にて。 (ネタバレしまくっています) ここで開演前の話を。 グッズ買うのに並んだらやだなーと思い 開場1時間前くらいに泉中央へ。 会場に行ってみたら、ぜんぜん混んでないし。 さっくりとパンフと写真とペンライトを購入。 そこからが問題。 さて、開場までのあと1時間どうしてくれようか? 会場周辺にはダフ屋と怖いキスマイファンがいっぱいいるし。 (絶対に年下であろうキスマイファンにはなぜか怯えるサイトウユキ、27歳) 会場周辺うろうろしようかと思い、歩いていると 会場となりにそこそこの公園を発見。 公園内を歩いていると、水場とベンチがあったので ここでぼーっとしようと。 東京より若干肌寒いが、天気もいいし 絶好の「ぼーっ」日和。 空を渡る飛行機とか、水場に無意味に砂を投げ入れる幼子を眺めながら まさに「無」の状態でベンチに座る。 ……ってか、寒くね? これ、寒すぎじゃね? (私、ジャケット着てましたが、それでも寒かった) 寒いかも?と思って持ってきていたストールを被ると 結構寒さが緩和されました。 東北には確実に冬が近付いているんだなぁと思ったのでした。 嵐コン@札幌に行く尊師に伝えとかないとなぁ。 北の寒さなめんな!って。 (10/11(日)追記あり) さて、ここから、10/9キスマイコンの感想などなど。 コンサート終了後、携帯でメモったものそのままです。 千ちゃんが体調不良で仙台に来られなかったそうな。なので、今回は6人でコンサート。 オープニングがかなりカッコいい!テンション急上昇。 Kis-My-Me-Mine1曲目。ローラースケートで走り回る6人見てこれまたテンション上がる。 Kis-My-Calling2曲目。この人達は私をどうしたいのですか!? キスマイコーリングのすべてに萌える。北藤の掛け合いに萌え、みんなで腰持ってグルグルに萌え、「♪にっかちゃんだよー!!」に萌える。 みっくん「千賀も、東京で汗かきながらがんばってると思うんで」 父さん「あんなに汗かくのに、今まで体調悪くならなかった方が不思議」 前半はキスマイがバックではなく、メインでコンサートしているということに感動。おばちゃんうれしい。 宮っちヲタ芸で「恋のABO」。「玉森!恥ずかしがらずにやれよ!!」 キスマイみんなでサビでヲタ芸する姿に腹抱えて笑う。 宮ゲー、と称したおしくらまんじゅう対決。勝者は父さん。宮っちの汗が染み込んだ宮Tもらう。が、父さんイヤイヤ(笑) 宮っちのこのコーナーはコンサート中楽しい時間ベスト5に入る。 横尾さん「太陽のあたる場所」にテンション上がるV担。 そこからパラダイス銀河~STARLIGHTにテンションだだ上がりのアラサー斉藤。 MC。千ちゃん来られなかった話から、みっくんが千ちゃんママの真似。 来週のMステにKis-My-Ft2で出演けてーい!!新曲「テンション」を歌います。 「テンション」みんなで覚えると楽しい振付があるので、覚えましょう。 ニカちゃん「みんな1回で覚えられるでしょ?ジャニーズJr.だもん」 みっくん「ジャニーズJr.ではねぇよ。みんな女の子だし。まぁ、俺らは1回でフリ覚えるとかよくありますけどね」 宮っちが話すと微妙な空気になるそうだ。宮っち「オレもちょっと感じてた」 昨日お休みだった宮っちはアニメを20話みたそうな。みっくん「お前はどうなりたいの」宮っち「アキバのネ申になりたい」 (神、の表記はきっと宮っち的にコレが正しいのだろう) 宮っちにどこまでも優しい玉ちゃん。「キモくないよ」その発言で逆にオロオロする宮っち。「キモいって言ってくれた方がいい」 Mを誰か代わりに入れよう、で宮舘くん?で盛り上がる客。父さん「宮田がしゃべったときより盛り上がった」 Sは…真田くん?でまたしても盛り上がる。Fで深澤?ってなったところで、これじゃスノーマンになっちゃうことに気づいたキスマイ。 宮っちに対してどこまでもドSなニカちゃん。かわるがわるローラースケートですべるところで千ちゃんいないためにタイミング失ってオロオロしてる宮っちにオフマイクで「おら!早く行けよ!!」 舞台ではクールだが、楽屋ではそんなことないニカちゃん。 楽屋のニカちゃん「ヨーヨーヨー!!キタミツ~よぉ~ジャンプ読んだのかYO!」 みっくん「『Kis-My-Calling!』でさー『♪Kiキタヤ~マ、Sセ・ン・ガ!』まで言ってると、息継ぎのタイミングが分かんないんだよね。」 父さん「いや、お好きなタイミングでブレス入れていただければ、ねぇ」 父さん冷たいっす。 横尾さんに笑いの才能がないのはお父さん譲り。年2回爆笑取れれば満足らしい。 「雨」の振り付け講座は主に宮っち、ニカちゃん。仙台の客は覚えが早い。 ニカちゃん「みんな覚えるの早いねー。ジャニーズJr.だね」 みっくん「ジャニーズJr.ではないから。みんな女の子だし」 プレゾンコーナーでは映像で屋良っち、内くん、They武道登場。 父さんがイラつく理由は「ロデオボーイで腹筋を鍛えるのがイヤ」 クールなキスマイ。 エロダンからの「FIRE BEAT」は危険すぎる。 最後2曲でメンバー通路にトロッコで登場。 後ろ通路にも横尾さん、ニカちゃん、父さん、みっくん来た。 父さんにお手振りいただきましたー。 みっくんもうちわみて笑顔とお手振りくれた、気がする… Wアンコなし。客に「キスマイフットツー!!」ってうまいこと言わせて、バイバイ。 来週のMステにキスマイが単独で出演しますかお メンバーもコンサート前に聞いたらしい。 みんな動揺。「え?オレも出るの?」 父さん「オレは出る予定だけど」 横尾さん「私も出るつもりでいます」 宮っち「オレも出るよ」 父さん「お前はないよ。滝沢くんのバックで出た時もお前映ってなかったじゃん?」 宮っち「確かに滝沢くんアップの時は映ってなかったけど、引きの時は映ってました!ひきの時は!!」 宮っちの必死っぷりが面白かった。 というわけで、来週のMステは録画決定です。 全体的な感想。 今回バックに別のズニアくんとかいない まったく7人だけ(ま、仙台は6人だったけど)のステージなので それぞれのソロ曲とかの場合、バックにその他のメンバーが入るんですわ。 コレ、いいジサクジエンあたし、スキハート V6でコレやってくれたら、どんなにか楽しいだろか、と。 コンサート終わったあと、一人妄想してニヤついてしまったよだれ 横アリとかアリーナクラスになったらズニアくんたち入りそうな悪寒ですがね。 横アリでも7人だけでやろうと思えば全然できちゃうとおもうんだけどなー。 あと、歌うところは歌う、MCはMCっていうわけがあまりはっきりしてなくて それはそれで全然アリだなぁ、と。 MCも本人たちはパンフで心配していましたが 全然イケてると思いましたよ? いろいろレポめぐりしてるけどみんな「MCおもしろい」って書いてるし。 ちゃんとみんなしゃべってて、キャラクターも発揮出来てて 「この子たち本当に仲良しさんなんだなぁ」 とほくほくしちゃいます。 (メンバー仲良しなの大好物) あと、まとまってキスマイの曲たちを聞くと ホント、カラーがバラバラ(笑) オラオラな「Hair」「FIRE BEAT」みたいな曲もあるけど かわいらしい「Kis-My-Calling!」「千年のLove song」みたいな曲もあり こんなに振り幅が広いグループ他にないでしょー、と思うわけです。 (好き故の贔屓目は大目に見てください) これからも媚びずに、腐らず、キスマイのペースで頑張ってほしいと思うのです。