NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

結局、楽しんだ

滝様コン行ってきました。 母にうちわを買わせることは失敗しましたが、 私に言われなくてもお手振りしてたし 楽しんでいたようです。 (滝様コンのネタバレあり) 会場に入って最初に気づいたのがビジョン。 行先にツアーの地名のほかに 「HIRAIZUMI」「SPAIN」が(笑) 開演待ちの時間に、注意事項のアナウンスのほかに 「義経様~義経様~5番ゲートにて弁慶様と三郎様がお待ちです」 とか 「お忘れ物のお呼出をいたします。今井翼様~今井翼様~ スペイン行のチケットをお忘れです」 とかいうアナウンスが! そしてしばらくの後 「義経様~義経様~あまりにお越しにならないので弁慶様はお帰りになりました。 三郎様は5番乗馬ゲートにてお待ちです」 ってwww そうね。弁慶は今絶賛プレゾン稽古中だもんね。 三郎は今日も殿を支えておりましたよ。老けちゃんも、だけど。ププ。 ツアタイから、すでに滝様クオリティ全開だったけど、 コンサートも滝様クオリティ!! お城であった仮面のところのタッキーの独白のパロディとか (ふみきゅんが監督役でタッキーをメガホンでバコバコ叩いててワロスwww) 滝沢連合組長とか、TAKIレンジャーとか。 TAKIレンジャーはてっきり 「∞レンジャーの二番煎じじゃ?」 って思ったけど、全く別物。 普通に戦隊モノ。タッキーの殺陣炸裂。 ふみきゅんってば、また悪役。でもそんな君が好き(はぁと) とっつーのTAKIレンジャーに助け求める少年役もハマってたなぁ。 あ、滝沢連合のときにJr.のみなさんが 「バっ!!」と一斉にヤンキー座りになるのにウケて その後にふみきゅんがサングラスを指でカクカク上げ下げしてるのをみて 「河合さん…それヤンキーじゃなくてやっさんだよ…」 と思わずつっこんでしまった。 1曲目「きまぐれJET」は大方の予想通りとして (この曲のフリが超カワユス) タッキーソロのシングルはほぼ網羅。 タキツバの曲をシングル以外あまり知らない私でしたが 十分楽しかったです。 主に、A.B.C-Zを見ていましたがー。 「無限の羽」をやった時は 「みっくんと父さんのパートは?」 って思ってましたが、2番のソロはなくショートバージョンでした。 でも、「無限の羽」のときにマイク持って一緒に歌ってたのが とっつー、ふみきゅん、サナティ、のっくん これはみっくんと父さんの穴をサナティとのっくんが埋めてるという解釈でFA? ってか、キスマイの穴をすのーまんが埋めてるという解釈でFA? 7コン、Jr.コンとすのーまん見ておりますが 今回のすのーまんがもっとも頼もしく見えましたよ。 サナティ!!(どこまでもすのーまんではサナティびいき) 「無限の羽」に関しては、みっくんと父さんいないんだし A.B.C-Zで歌っちゃいなよ!とも思いましたが、そうしないんだなーと。 そういえば、コンサート前半くらいのときに バックのジュニアくんたちがバク転→跳ね起きをしているのをみて、 「ミュ、MUSIC FOR THE PEOPLEじゃん…」 と呟いてしまう、V担のサイトウ。 や、あれは呟くって! アンコールでは、エロエロダンス2009!!!! エロ~い。滝様エロ~い!!! …ごめんなさい。今ちょっとウソつきました。 エロエロダンスに関しては河合ちゃんととっつー見てました。 なんなら、その二人を主に見てて、タッキーのダンスはチラ見でした。 ふみきゅんはエロいなぁ~腰の動きがエロい。 とっつーのエロは新鮮でした。 上半身裸が苦手な私ですが、 みんなが「バッ!」っと脱いだとき、思わず 「キャー!!!!!」と言って、喜んじゃいました… 最後の紹介のときのはっしー。 もーはっしーは自分の立ち位置よくわかってらっしゃる。 はっしーがそういうことしたらカワイイ!!ってなるに決まってるんじゃん! そんなはっしーを見て思わず「カワユス!!」と言ってしまう私。 はっしーずるい。 河合ちゃんは「老けちゃん!」って紹介されてました。ププ。 さて、前回の日記で心配していた「はじめての親子でコンサート」 始まる前はちょっとドキドキしていて 1曲目くらいはおとなしく見てたけど 途中で我慢できなくなり、踊りまくり、ぎゃぁぎゃぁいうとりましたよ。 終わった後に母に何か言われるかなーとおどおどしてたけど 何も聞かれず。 むしろ大変楽しまれたご様子で、メールにて 「またタッキーに会えて楽しかったよ♪またよろしく!」 と… ならさ、母よ。もうFC入れよ。 そして「タッキーを見れて」じゃなくて「タッキーに会えて」って表現が既にヲタ… でも、母タッキーに夢中で 隣で娘が踊って歌ってぎゃあぎゃあ言ってるのは 全く知らなかった様子で、ちょっと安心。 そうか、これからもコンサートは母と一緒だろうといつもどおりでいいのか。 次のジャニ予定はプレゾンか… 時間が過ぎるのは早いのぉ。