NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

関ジャニ∞カワユス

カウコンの時、私と尊師はこう言いました。 「関ジャニ∞のコンサート、楽しそうだね」 「行ってみたいよねー」 そんな私たちの夢(!?)がかない 関ジャニ∞@東京ドームに行ってきましたよ。 ドームに行く前に ジャニショに寄り、じゃんがららーめんでランチし 胃が重ーい感じになりつつ、水道橋へ。 もし、胃が重くなかったら、絶叫マシン好きな我々は ラクーアのジェットコースターに乗ろうと思ってたのに… こんな状態で乗ったら、きっと…(以下汚いので略) 近くの喫茶店もすべて満席なので さっさと入場し、席でeighter鑑賞。 みなさん、担当のメンバーカラー色の服着てらっしゃるから わかりやすいですね。 二人で1曲目予想をしながら開演を待ちます。 ちなみに 尊師「無責任ヒーロー」 私「ギガマジメ我ファイト」 を予想。 そして、尊師が見事的中させました。 く、くやしい… 今回「PUZZLE」ツアーってことで もちろんアルバムの曲が中心。 でも、知らん曲も結構やってたので、 その辺新旧バランスよくやっていたんだと思います。 関ジャニ∞のシングル曲は元気になれる曲が多いなぁと。 そして、フリがマネできる曲が多いと思う。 KAT-TUNのとき、得意気に「ONE DROP」のフリマネしたら 周囲がだーれもやってなくて、恥ずかしかったけど eighterはみんなやってて安心しました。 You Tubeで予習した甲斐あったぜ。 今回、ソロコーナーがなかったのに驚き。 その代り?ユニットのコーナーがありました。 予習した時にヒナまるの「YOU CAN SEE」のPVが超かっこよくて 尊師に猛プッシュしてたんですけど、 コンサートでも、超かっこよかったです。 あれ、ホントカッコイイわ… あの二人があーゆーことしちゃうから余計にカッコよく見えちゃうんだろうな。 特筆すべきはヨコヤスの「Kicyu」 尊師とずーっと「かわいい」「かわいい」ゆうてました。 アレ、反則。かわゆすぎるもん。 ♪Kicyu Kicyu Kicyu Kicyuしたいな~ とか ♪ギュっとして 強くして ずっとして 好きって言って あの娘よりも とか…もぉぉぉぉ!! かわゆすぎるってば!!!!! そしてそして、今回我々の中でのダントツMV∞(Most Valuable ∞メンバー)は たっちょんでした。 いんやー、今回生で見させていただいて うちの会社のおねぇ様方が次々とたっちょんの魅力にとり憑かれていった理由がわかりましたわ。 だって、カッコいいんだもん。 かわいいんだもん。 抗えねぇ、忠義には… 端正な顔してるのに、笑うとき「にーっ」って笑うところとか、 (これは亮ちゃんにも言えるんだけどね) ドラム一生懸命叩いてるところとか マイク忘れて出てきちゃってカメラに向かって「ごめんね」ってやってるのとか いちいちカッコかわいいのな。 尊師はMCではしゃべらないキャラかと思いきや、結構しゃべるところとか ちょっと天然さんなところとかがツボったらしいです。 (尊師は相葉担なので天然さんが大好きです) 2年ぶり、と話題だけど私的には初めての「∞レンジャー」 グリーンの 「オレかて、ちっちゃくなって『かわいい』とか言われたいわ…」 って言いながら緑のつなぎを脱いでブルーになるのがかわいい。 その後決闘になって 本物レッド・イエロー・ブルー(すばるくん、亮ちゃん、やす)と 偽物レッド・イエロー・ブルー(ヨコ、まる、たっちょん)が 「ウエスト・サイド・ストーリー」のパクリで踊るのが超面白いww もみ合いになって、亮ちゃんが刃物持ち出して 「やってやるー」な感じになったときに見せる 悪い感じのあの「ニヤ」って笑顔に萌える。 (サイトウの悪役フェチ健在) 「∞レンジャー」はホントお腹よじれるかってくらい笑わせてもらいました。 全体として、ちゃんと歌ってるし、曲を大事にしてる感じがしました。 「ブリュレ」「ギガマジガ我ファイト」とかではがっつり踊るのも見れたし。 踊って、歌って、笑って、もーお腹いっぱい! 最後に隣の人とみんなで手をつないで 「かんじゃにーえいとー!!」 ってやるのも楽しかったです。 隣の知らないお姉さん(全身オレンジなのできっと丸担)もいい感じの人だったし。 あーゆーのってきっと関ジャニ∞のコンサートで関ジャニ∞のファンじゃないと 成立しないんだろうなーって。 全体的にすごいあったかいコンサートでした。 超楽しかったので、また行けるなら行きたいなぁ。 コンサート終了後、尊師とごはん食べてるときの話。 二人でコンサートの感想をあーでもない、こーでもないと言っている時。 「そういえばさ、ユキちゃん『好きやねん、大阪』のフリ完璧じゃなかった?」 と。 実は、私You Tube見て尊師に内緒でコソ練してたんです。 それを言ったら 「なんで私に教えてくれなかったのよ!!ずるい!!ユキちゃんずるい!!」 とさんざん怒られたのでした。 「でもーどうせー尊師は「Crazy Moon」に夢中だったわけでぇ。」 って口ごたえしたら 「今日はちゃんと関ジャニの予習したよ!言われれば、私も予習したもん!!」 って。ホントかねぇ? こうして、コンサート終了後の夜は更けていきましたとさ。