NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

DREAM BOYS

ドリボの季節がやってまいりましたね。

 

私事で大変恐縮ですが、

7月頭にキスマイ@名古屋行って以来、

うっかり誘っていただいた少クラ収録くらいしか

ヲタ事がなくてですね。

枯れてました。

 

そして9月に入ってドリボ!

この夏なにもなくてもいられたのは

ドリボという次の予定があったからです。

 

当初からリニューアルなんて事を言っていたので

何が変わるのかと思っていたら

内容的には以前のボクシングの話に戻って

ストーリーもほぼ同じ。

ユウタ、ケント(チャンプ)、トシヤの3人で

その下の3人(紫耀、廉、海人)の話も同時進行という感じ。

すのは

チャンプ班=いわさくだてなべ

トシヤ班=あべ(下3人のマネージャー)

マダム班=ふっか

って感じです。

 

ちょいちょい変わったところもあって

かの名セリフ「グローブの中に鉛の板が!」が

ふっかのセリフになっていたり

(事前に友達と「このセリフは残ってるのかなー」って話をしてたからふっかが言った瞬間に「言うのおまえかよwww」って吹きそうになった)

イワモト刺しちゃうのがトシヤだったり。

いやでもさ、前はサトシだったから「お前は早く逃げろ!」って言われて逃げてそれをユウタが被る設定に無理なかったんだけど、トシヤになると「ってかお前それで逃げちゃうわけ?」感が出てくるわけで…

1幕ではケントを鉛の板グローブに入れて(という容疑で)倒し、イワモト刺した件でユウタは逃げてると思っていたのに、

ショウがケントの病室で

「ユウタがカイトの心臓探しているんだけど見つからなくて…」

とか言い出し。

え!?ユウタが逃げてるのってケント倒してイワモト刺した容疑じゃなかったの!?

話が!変わってるぞ!!!

 

結局サトシの役を下3人に分散させたせいで

設定が破綻したりして、

もうそれならサトシ=カイトにしてしまった方が良かったんじゃないかな?と。

 

ラストに下3人に向かってユウタが

「お前たちみんなオレの弟だ!」

って言い出した時は

ビッグダディwww」

ってなりましたけどね。

ほらーサトシの役割3人に分散させちゃったからユウタがビッグダディみたいになっちゃったじゃーん。

 

いや、そもそもジャニ舞台でストーリーの破綻とか指摘しだしたら負けだってわかってますけど。

 

あとユウタが「ボクの、母です」って鳳さんを向かえるシーン。

このセリフは私の知人の亀担がずーーーーっと「あれはない」って言うもんで

勝手に私のツボセリフなんですけど(笑いの方ね)

それ以上にツボってしまったのが、

舞台上の演者が拍手するのはまだいい。

なぜ客席までそこで拍手するのwwww

状況としてかなりトンチキwww

というわけでこのシーンで私は独り誰にも見つからないように

肩をフルフルさせながら下を向いて笑いをこらえているのです。

 

バスケのシーンが(無理やり)追加になっているおかげで

夏祭りに行かなかった私もいわふか(半増)のフリースタイルバスケが見れます。

MY初日には、照が入ってきてパーカー脱いだ瞬間に

隣にいた友人が「ヒャッッッ!!」って言うのを聞いて

私は笑いを堪えてふるふるしておりました(笑)

(友人曰く「照がバスケやるってのは聞いてたけど、上着脱ぐとか聞いてない」)

 

今年も翔太くん歌ってます。

去年とシーンは違うけど。

今年は「Fight All Night」かな。

なべしょの歌い方がまたチャラくてチャラくて!!!!

萌える!!!!

チャラしょ!チャラしょ!!(*°∀°)=3

って毎度双眼鏡曇らせておりましたよ。

 

完全余談ですが。

個人的にれんれんの大阪弁が可愛くてねー。

れんれんがセリフ話すのを「かわいいな~」って

親戚のおばちゃん気分で毎回楽しんでおりました。

 

ショータイム。

アイノビ、しはは、キスウマイ、ワナビー、アナフュー、

しょうれんたかいとは「愛は味方さ」

最後ENDLESS ROADでカテコ。

アイノビを踊る時のなべしょがだいぶ男前で。

キリっとした表情でカッコつけて踊るのがもーカッコイイんですよー。

しははのイントロのところで毎回なべさくがニコニコしながらふたりで

あのフリしてるのが超絶カワイクてねぇ(デレデレ)

ワナビーではなべしょのケガ以来途中であべなべ消えて

いわふかだてさくでアクロ。

ケガとはいえちょっと残念。

 

最後にやっぱり触れておきたい事を。

(ここから苦言を呈するので、見たくない方は他のココとかココに移動してください)

 

 

 そもそもジャニーズの舞台(東宝・松竹系)に対して

作品としての評とか内容の金額換算はしないようにしてるのですが

(自分的に自担の見どころがあるかどうかが一番大事!!)

今回のドリボについては、正直ちょっとS席\12,500の価値があったのか

首をかしげてしまいます。

同じ帝劇で言うと滝沢革命とかSHOCKとか亀ちゃんのドリボとかジャニワとか

「なんだか話トンチキだしよくわかんなかったけど、なんかすごかった」

と思わせる何かが、今回のドリボにはなかった。

いや、今回だけじゃない。

去年のドリボにもなかった。

去年のドリボにもなかったけど、

オープニングのマッチメドレーがあったから

「もーあれにだけでもお金払える!」

って感じだった。

 

別に他の先輩を超えるようなフライングとか曲芸(失礼)をして欲しいわけではないんです。

ただ、「帝国劇場」という歴史ある大きな劇場に

座長として立つということの意味を

もう少し感じて欲しいし、

その心意気を舞台の上で私達に見せてほしい。

で、こんな文句を言わせないで欲しい。

 

今の状態では、正直帝国劇場の座長をやるには

早かったのかな?と思います。

もしくは、厳しい事をいうと

もっと違う人が立つべきだったのかな?と。

まぁそんなことは私のような一ヲタクが言うことじゃないですけどね。

でも、もっと向上心と野心、帝国劇場への敬意をもった人に

帝国劇場の中心に立って欲しいと思います。

 

あのねぇ!

帝国劇場ってホント歴史あるすごい劇場なんだよ!

ぴあから出てる「帝劇ワンダーランド」を読みなさいよ!

帝劇ワンダーランド ~帝国劇場開場100周年記念読本

私はこれ読んだよ!

結構面白いよ!

・・・・・

じゃなくて…

こんな名優たちが立った劇場で座長やることの意味を知ってということ。

 

こんな零細ブログで私1人がギャーギャー言ったところで

どうにもならないってわかってるんですけどね。

でも、ワールドワイドウェブでは

叩かれるようなことは書くまいと思ってる私が

こんなことを叩かれること承知で書かずにはいられなくなるくらいだったということを

わかっていただけると嬉しいです。

 

あーあーなべしょかっこよかったなー

早く次会える予定来ないかなー

 

という自担バカ発言でちょっとでもさっきの苦言が薄まらないかな?と思っています。

結局こういうこと書いちゃうチキンなんですよ、私。