NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

ジャニーズ銀座2014 Snow Man

これが終わったら私生きていけるかわからない。
と割と本気で思っていた私ですが、今日も私は元気に生きています。

去年見事玉砕したSnow Manクリエですが、
今年は!今年は!!
当選して行ってきましたよ!

当日はまだ入社して日の浅い会社で休みを取るわけにも行かず、
早退したわけですが。
もー「心ここに在らず」とはこのこと!って感じで
ずーっとソワソワ。
ソワソワしすぎて絶対にぶつからない机の角で
足を強打して、心配されるっていうね!
そのアザがしばらく残って恥ずかしかったのも
いい思い出ですよえぇ。

 

さて、すのクリエの話!
1.Everybody Go!
初回公演だけ「キミとのキセキ」だったんですよね…
個人的には「キミキセ」が聞きたかったな。
でもキミキセは1曲目ではないのかな?とか思ったりする。構成的に。
2.Dancing Star
こんなんすのがやったらかっこ良くないわけないじゃん!!!!
あぁそうさ!かっこよかったさ!
3.Jumpin' up
4.メンバー紹介曲
5.Believe
6.イッツマイソウル
「そこがツボ~」で照が正座でツボ押されてたり、
「魚の~食べ方だけキレイ」で魚のかぶりものする阿部ちゃんとか。
歌詞に合わせてバタバタしてるすのがまるっとかわいかったです。ハイ。
あと、イントロなった瞬間に私オリジナルのフリを踊りだしたけど
周りどころかステージ上のすのも踊ってなくて
刷り込みって怖いなーって思いました。
7.青天の霹靂
8.NEVER AGAIN
9.No Control
10.Messenger
11.絆(宮舘ソロ)
かめなしさんがそこにいました。
12.Slave Of Love(岩本ソロ)
13.ムラサキ(渡辺ソロ)
コレ前日に知ってつべで予習しましたよ。
あー聞いたことあるーみたいな。
スタンドマイクで熱唱するしょーたんがかっこよすぎだったのですが、
衣装がね…Gジャンにジーンズは難易度高いって。
14.My life
河合さんの前で「MY LIFE 」やるのに緊張したなべしょ。
(私が行った公演に河合さんがいらっしゃってました)
マイクを上下逆に持って登場&歌い出しすぐにやべってなってマイク持ち替える。
その後のMCでその話した時に自分のマイクに「渡辺」じゃなくて「渡部」と書かれてることが発覚する。
15.キング オブ男!
ガンたれあうなべさくが可愛い過ぎて二人ともまるっと持って帰りたい衝動。
ってか、3対3に分かれてガンタレ合ってるすのみんな可愛かったよ!
16.YOU
17.It Can't Be(阿部ソロ)
18.愛のかたまり→ビバビバモーレ(深澤ソロ)
19.FIGHT ALL NIGHT(佐久間ソロ)
20.LIFE~目の前の向こうへ~
21.ファンタスティポ(なべふか)
ファンタスティポとか超懐かしい。
昔カラオケでよく歌ったわ。
22.愛想曲(いわさく)
23.キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~(あべだて)
ヲタ芸
で思い出した!
ドリボでやってたね!だて宮田あべで。
24.BAD BOYS(いわふかなべ)
ゴメン。これは絶対やるだろうなって思ってたよ。
25.Luv Sick(さくだてあべ)
ゴメンその2。これも絶対やると思ってた。
26.アイノビート
27.REAL DX
「ハイハイハイハイ!」とか
「1番!2番!3番!Snow Man!」ってのが
すげー楽しくて、コレを大きな会場で沢山の人とやりたいと思った。
28.未来航路
[Enc]
29.棚からぼたもち
だて様がぼたもち食べてたらしいですよ(舞祭組だとニカがやってるヤツ)。
あとから友達のRT見て知りました。
あ、私クリエにいましたよ?
30.ラブ・スパイラル
[W Enc]
31.瞳を閉じて

MCの内容はもうどっかのまとめとか見てください。
私のあるつぶやきが恐ろしい数RT&FAVされましてね。
まぁすのクリエのレポ落とすと
もれなく光の速さでRTされますけどね。

すのでスペースワールドに車で行った話した時に
こんな席配置で~って話をした時にすかさずなべしょが
「じゃあその時の並びになろうよ!」
って言ってみんなでその車の席位置に着いた時に
もちろんみんな「キャ~~!」ってなったんですけど
ってか、こいつら(失礼)ヲタクが好きなの知ってんな-って思いました。
それは全然いやじゃなくて、
いつまでもそうあって欲しいなって。

この「ヲタクの希望を察して」ってのはなかなか加減が難しいと思っていて。
あんまりやり過ぎると
「そのアピールマジ飽きたんだけど」
ってなりやすいので。
ヲタクってホント勝手ね!
でも今くらいの感じでヲタクの希望を汲んでもらえると
ヲタクは幸せなんじゃないかな?って思います。

これはツイでも言いましたが、
いつも舞台・コンサートではなべしょしか見えていないことで評判の私ですが、
さすがにクリエだし、
Snow Manみんなをちゃんと見れるんじゃないかって思ってたんです。

結果。
私のツイレポを読んだ友人に
「ユキちゃんのみたものをそのまま私の頭に移植したい」
(訳:お前の話だとなべしょしか出てこねーから見たもん私の頭に移植すればお前が見てたけど話に出てこない他メンのことが分かる)
結局なべしょしか見えてない。
いや、見てる。
見てるけど、すぐ忘れる。
他のメンバーに興味がないわけじゃない。
そうなの!みんな好きなのよ?好きなのよ!!
でも、渡辺翔太が出てくると、彼しか見れなくなっちゃうの!
(この発言、状況変わればただの恋する乙女やん)
反省はしてる!けど後悔はしてない!!
タチ悪くてごめんね!!

そんなSnow Manクリエレポっていうか、感想っていうか、
私がなべしょしか見えてないって話でした。