NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

ゆるヲタのススメ

自らのヲタ事がないとまったく更新のない、このブログ。

見てる人いるのだろうか?

(って久しぶりに更新するとこういうことばかり言ってる気がする)

そして久しぶりのヲタ事がキスマイのツアー! 横アリ!久しぶり!

そんな久しぶりのキスマイコンの感想などなど。

 

ツアーが始まって、

ものすごくお客さんのマナーが悪いという話を聞いていて

超怯えて行ったんですよ。

私が行っていない間に何があったのか?と。

でも、横アリはそんなにマナー悪いこと感じなかったですよ。

私の回りが良かっただけで、他であったのかわからないけど。

でもMC中にメンバーの名前を叫び続けるような人もいなかったし

席移動もなかったし うちわ高くあげちゃう人はいたけどずっとではなかったし。

ただ、ファンを教育するのはタレントの仕事だと思うので

キスマイの皆様に於かれましては

今後も自分たちのファンの教育に尽力していただきたい所存です。

(何様)

マナー守ってないヤツにはファンサしなくていいと思うんだよね…ブツブツ

 

では、コンサート本編の感想です。

Kis-My-Calling

開演前に友達に言われたのが 「衣装、メンバーカラーじゃないから気をつけて」

あーはいはい。デビューコンのパティーンね。

ってわかってたはずなのにどうしても赤探しちゃうよね。

あと、背中に背負ってる巨大なイニシャルオブジェを 笑っていいのか、

笑っちゃいけないのか判断に困りました。

笑ってよかったらしい。(私の回りは、ね)

セトリネタバレ見てたから知ってたけど、

やっぱりこのイントロ流れた瞬間テンションだだ上がりますね。

Everybody Go

アイノビート -Dance ver.-

ダンスverだよね?(いきなり不安になる)

1列になった時にちょうど私の席の延長線上がきたやまくんだった公演がありまして

運命感じちゃって(アホ)

ガツガツ踊るきたやまくん見て

「あー私、幸せだわー」 と思っておりました。

WANNA BEEEE!!!

意外とフリ忘れてた。

Shake It Up

センステ花道にメンバーが等間隔で1列になるところで

私の立ち位置目の前にきたやまくん、な公演がありまして

それはそれは運命感じちゃって(2回め)

でも、私のウチワスルーして

斜め前の藤ヶ谷担のキレイなお姉さんにファンサした恨みは 一生忘れない。

(ヲバの恨みは怖いぞ)

We never give up!

Smile

"2nd" Overture

WSでウワサの「キスマイアーム」が大活躍で。

個人的にキスマイアーム云々より

張り付けになってるキスマイに萌え。

何これ?「張り付け萌え」?新ジャンル?

ゆっくり回転するんだけど、ある角度で「カタっ」と動くタイミングに

「はぁっっっ!」 ってなりました。

Black & White

今回のツアーでココが一番カッコイイと思うかなー。

Bメロ?でクラップするのがすごいカッコイイ。

カッコつけてクラップする北山くんが超絶カコイイ。

xLunaSx

藤ヶ谷さんの世界観ってホント一貫しててブレがなくて 安心して見られるな。

そして藤ヶ谷さんは女子力高い。

(注:藤ヶ谷さんは男性です)

ファンが喜ぶツボ知ってるよねー。

Forza!

最初、玉が鏡で髪の毛整えるんだけど、

整えてるのに、最初より髪がグシャってなった公演があって

そんな玉に萌えた。

この曲についてはニカを見てました。

あの黒ベスト黒パンツの衣装のニカは

すごいシュッとしててカッコイイんだよねー。

ニカはすごいスタイルいい。(今更)

この曲については申し訳ないんだけど メインの玉より、

横宮ニカ千の衣装がステキ。

アレは女子好きなヤツだよねー。

Strawberry Dance

みつの替え歌は

「増田の上も悪くはない でも、オレの隣にはやーすーいー」 (雰囲気)

イントロの藤組vs北組のダンスバトル的なところ

みつと安井くんの「童顔だけど年長」な2人が

お尻ぶつけてワチャってするのが可愛すぎてハゲそう。

キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~

これまた事前情報で

「以外と素早くキスマイポール作るんだよね」

と聞いていたけど、こんなに早いとは!

いつの公演か、メンバーがみんなキス顔して

イントロでチュッチュッチュッしてて、

コレまた萌えはげるかと思ったよ。

キスウマイ終わりで銀テ発射→MCの流れなんですが

みんな銀テに夢中でメンバー見てなくて

「どっちが大事なの!」 と怒ってるみつを

某Kジャニ∞のM上さんを思い出したとか、思い出さないとか…

(M上さんは「そんなん後から取れやー!」ですが)

みなさん、銀テ欲しい気持ちもわかりますが

誰見に行ってるかお忘れなきよう。 (人のこと言えないけど)

MCについては他のブログやNAVERまとめを。

私の記録に残ってるのは下記のものしかなかった…

マネージャーに「今日宮田何してるの?」とドラマの撮影中に確認しちゃう玉。

(7/27) 楽屋でも宮田は「玉くぅーん玉くぅーん」と言って玉を探してる(byニカ)

(7/28昼?) 地方行った時、夜寝てる時に宮田ガバッと起きて寝ぼけて「たまぁー」深夜4時くらいだったから、マジで1回ぶん殴ろうかと思ったみつ

宮田が横尾さんとの食事を断る理由は「その時間にリアタイしたいアニメがあるから」

7/27は慎吾ちゃん来てたからみんな緊張してた。

7/28夜はエビのふみごちが来てたから、みんなすごい楽しそうでした。

 

キミとのキセキ

ベトナム旅行に行ってたので、

音楽の日を泣く泣く録画断念した私に

「振り付け覚えたよね?」

の言葉は酷過ぎます。

でも、1回見たらなんとなく踊れた自分がいたよ。

1stコンで「雨」の振り付け講座の時にニカが言った

「みんな1回で覚えられるでしょ?ジャニーズJr.だもん」

の言葉が頭をよぎったよ。

メドレー(夜空ノムコウ ~ ダイナマイト ~ BANG!BANG!バカンス ~ SHAKE) My Resistance -タシカナモノ- 祈り

27と28昼は親指で刻んでたけど、

28夜はパーで刻んでた (きたやまくんの話)

FIRE BEAT

今回メインステ寄りの席ばかりだったので

センステでやってたこの曲があまりよく見えなかったのが心残り。

藤北の腰振りとか双眼鏡でガン見したかったなぁ…

Tell me why

次のソロのために北山くんが途中でいなくなるんですけど

あのポーズ決めるのには毎回「?」が浮かんでいました。

なんだろう?残像?

Give me…

オープニングのダンスが超絶カッコイイので

もうこういうバラードじゃなくて 「ROCK U」みたいな

ゴリゴリのダンス曲をやってくれればいいのにって思う。

まぁ結局私はガツガツ踊るきたやまくんがみたいわけで。

途中の映像は横尾さん(インド)、ニカ(段野さん)、宮田(黒人花屋)

毎回ちょっとずつ違かったかな?

Chance Chance Baybee

イントロ前千ちゃんがセリフ言ってる中、

ニカもトロッコで来るから下のヲタクが

「ニカちゃーん!」って声掛けるんだけど、

ニコリともせず千賀さん指さす。

ニカのそーゆーとこ惚れる。

この曲で改めて思ったけど、

横宮ニカ千の4人曲はキャッチゴーしかり カワイイんだよね。

そして、すごい楽しい。

あーいーなー。うらやましいー!

Catch Love

出てきた藤北玉見て

「この衣装みたことあるけど」 とか言ってごめんなさい。

(去年のダンスタの衣装です)

運命Girl

きたやまくんが「♪おーれがすーきでしょ?」って歌うから

「好きだ、バカ!」 って毎回思うバカなヲタクです。

これもセンステだったので後ろから見る感じ。

この曲はホントカワイイから好き。

すのがこの曲やったら 私なべしょに萌え禿げる自信がある。

Mother Moon

ペンラの演出はホントキレイ。

ウェーブのタイミングが揃うと

横アリのペンライトが同じタイミングで白→赤→白→赤ってなるの。

ニカはマザムン中は微動だにせず。

途中から立ち上がるのも

右足上げる、歌う、左足上げる、歌う、ゆっくり立ち上がる。

ETERNAL MIND

ニカ立ち上がったとき1ブロ後方はざわっとしました。

でもやっと立ち上がると

今度はローラー履いてるのにサークル傾くのでやっぱりニカ顔強ばってる。

そんなにかいどうくんがカワイクてカワイクて。

若者たち

「キスマイワッショイ」はなんか馴染んでる感出してるけど

何度聞いても昭和ですよきたやまくん。

JET! SET!! GO!!!

この曲のイントロのPOLYSICS感ハンパない。

そしてここはお手振りなので、

メインステにいるJrをじっくり見るお時間。

これのJr.のフリすきー

SHE! HER! HER!

一緒に入ったのが横尾担だったんですが、

この曲のサビの振り、

私→藤北玉のフリ 

隣→横宮ニカ千のフリ

だからこの2人でキスマイのフリ成立しちゃってることに途中で気付き

ちょっとおもしろかったです。

コンサート関係ないですね、ハイ。

しはははホント好きです。

テンション上がる。

 

<アンコール>

Luv Sick

出てきて最初にガンたれてるきたやまくんが

日に日にカワイイ感じになってて萌え。

この曲、超カッコイイです。

Catch & Go!!

去年のツアーであんなに踊ったのに うっかり忘れてた。

S.O.S (Smile On Smile)

千年のLove Song

<ダブルアンコ>

テンション

<トリプルアンコ>

Everybody Go

トリプルアンコはもう規制退場のアナウンスするお兄さんいたのに

出てきてくれました。

その時に、アナウンス風に

「うちわは胸の高さまででお願いします」

「トロッコへのがっつき、おやめください」

「タレントへのお触り、特に局部。おやめください」

「玉森への雑な扱い、おやめください」

(全部ニュアンス)

言われてました。

まぁ半分ギャクだと思いますが、

半分本気だと思います。

席移動とか、マナー違反すると

そのエリアに一切来てくれなくなるメンバーもいます。

だから、他の人のためにも コンサートマナーは守って欲しいものです。

 

あ!題名の「ゆるヲタのススメ」ね!

キスマイゆる宣言をして、

テレビもそんながっつかなくなり、

雑誌もそれほどチェックすることもなかったのですが

久しぶりにコンサートを見て

「あーやっぱり私キスマイ好きだわー」

って実感できました。

今までずっと言ってたけど

「少年たち」でチケット取れなかった時以来

私ずっと彼らのアラ探しばっかりしてたんだってことに気付きました。

ずっとキスマイをキライになりたかったんですよ。

だからコンサートも楽しいんだけど

どこか私ががっかりする要素はないか?

ばかり探してたんだなぁと。

ものすごく失礼な話ですが。

だけど、そうすることでしかキライになれないし、

キスマイをキライになればいろいろ楽になれると思ってたんですよ。

でも今回はホントフラットな気持ちでキスマイを見ることができて

それで改めて「やっぱり私はきたやまくんを追いかけたいな」って

素直に思えたことが最大の収穫でした。

あの時ズルズルしてたら、

きっと今でもあら探ししてたかもしれないです。

そして、一度は降りるとか言ってた私が

「やっぱりキスマイ好きだわー地方も行けばよかったー」

言っても、嫌な顔せず受け入れてくる友達がいてくれて

本当に良かったです。

私は本当に人には恵まれてます。

 

いやーやっぱりコンサートって素晴らしいですね!