NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

8ESTツアー@新潟 旅の記録

気付いたらもう東京ドームじゃない。

というわけで、新潟の記憶が上書きされないうちに

新潟の旅の記録を残しておきます。

 

今回8ESTツアーの朱鷺メッセがめでたく当選したので

行って参りました!

でも亮ちゃんBDは黄色担の方々に譲って

4日の両部参加です。

なのに、3日に新潟前乗り!イェイ!

観光する気まんまんです(笑)

到着して朱鷺メッセ方面に移動するエイターを横目でみつつ

私たちはへぎそばを食べに。

へぎそば

佳肴 あさひ山というお店に行ってきました。

初めてへぎそばを食べたのですが、

普通のそばよりツルツルしてて美味しかったです!

食後には酒粕アイス(米入り)を食べました。

味はちょっと甘酒っぽいけど、甘酒苦手な友達も

「おいしい!これなら私でも食べられる!」

と言っていました。

米が入ってるせいか、ちょっと雪見だいふくっぽい感じもしつつ…

その後、タクシーでホテルへ。

この時のタクシーの運転手さんに

関ジャニですか?」

と聞かれ(笑)

ジャニーズのコンサートがある時は桁違いに忙しいらしいですよ。

他のアーティストのコンサートの比じゃないそうです。

運転手さんいわく「雪でも混まない道がジャニーズさんだと混むんですよ」

ジャニーズのコンサートが来ると

ジャニヲタが新潟の経済回していると言っても過言ではないということです(笑)

ホテルにチェックインして、荷物を置いて

今度は白山神社へ。

白山神社には七五三の子もチラホラ。

そして気になったのが「ぽっぽ焼き」なるものを売ってる出店。

それも9本で300円とか激安!

参拝の後に買ってみました。

味は黒糖で、焼きたてだと回りはちょっとカリっとしてて、中がモチモチ。

時間経ってくるとただモチモチです。

黒糖蒸しパンと今川焼きの皮の間のような食感で 私は超好きでした。

私達の前にいた家族が30本買ってましたが (30本でも1200円くらいだった気がする)

納得です。コレ美味しい。止まらない。

その後、古町の商店街を通って帰ったら

この商店街がまたステキで。

古いお店と新しいオシャレな店が共存してて 歩いてて楽しかったです。

途中で古町糀製造所でりんご生姜のホットドリンクを飲み。

東京にもお店があるみたいなので、行ってみたいなー。

その後ピア万代というおみやげとか海産物とか沢山売ってる場所でおみやげを買い、

朱鷺メッセに行って買い忘れてたグッズを購入。

私はTシャツ、友人はオルゴールを購入。

(後ほどホテルでオルゴール聞いたんだけど…なんだろう、とっても悲しい気持ちになった(笑))

そこからコンサート参加したエイターに混じって

朱鷺メッセから新潟駅へ。

夕食です。

夕食に行ったのはいかの墨というお店。

私がとにかく行ってみたかったお店です。

まずお通しで出てきたのが七輪!!

店員さんが日替わりの食材を持ってきてくれて

その中から1つ選んで七輪で焼くという形。

まぁー迷いますよね。

友人はそれぞれ、ホタテ・カニの甲羅焼きを選び、私はエビにしました。

刺身盛り

で、まず来たのが刺身のお造り。

どれもこれも美味しかったけど、ブリが!

脂のってて、分厚くて、超超美味しかったです!

友人とギャーギャー言いながら食べました。

あとのどぐろの塩焼き。

魚と思えないくらい脂がのってて。

その他頼んだのは

・若鶏の唐揚げ(亮ちゃんハピバなので)

・村上牛の朴葉焼き(ヒナちゃんに思いを馳せつつ)

栃尾の厚揚げの焼いたの

魚沼産コシヒカリ釜戸炊き土鍋ご飯お茶漬けセット付き

大満足でした。

 

次の日!

これからが本番だった!

前日に新潟満喫して満足してる場合じゃなかったよ!

ホテルが水上バスのりばに近かったのでせっかくなので水上バス朱鷺メッセへ。

水上バスからみた朱鷺メッセ

で、1部ー!

やっぱりアリーナは近くていいよね。

ま、私は身長の関係でメインステに関してはほぼ埋もれてましたけど。

コンサートのレポとかはね、NAVERまとめとかみてもらうといいと思いますよ。

ここでは私目線のレポとかを。

最初の方にヨコが私のいたブロック近くの花道を通ったのですが、

完全に反対側の車椅子席に愛想振りまいてて…

まぁ開演前に予想はしてたんだけどね…

コレ親子席後ろでも似たようなことあるよね。

こっち観てるけど、もっと上観て!と思っても親子席しか見ず去っていく自担…

車椅子の人も、親子も観てあげて欲しいけど

ちょっとは普通のヲタクも観て欲しいと思う、

複雑なヲタク心…

エイトレンジャーの白雪さん復活のくだりで
グリーンとオレンジが

「ユキさん!」

「ユキちゃん!」

とか言い出すから、私勝手にキュンキュンしてました。

(一応説明すると、私本名もユキなんですよ。「子」とかつかないっす)

ちなみにこの「ユキさん!」呼び、

2部でもあったので両部で勝手に名前呼ばれた気になって

キュンキュンしてました(バカ)

 

1部のMCはすばる師匠が初めて行った会場でも

楽屋入って「ここかぁ~!」という話。

(師匠「どこでもホームや!」)

前日の亮ちゃんBDにメンバースタッフみんなでご飯行った話。

亮ちゃんに師匠が鍋をよそってくれたらしい。

(師匠やさしい!!)

ただヒナちゃんいわく亮ちゃんはやきそばばっかり食ってた(笑)

丸ちゃんが亮ちゃんと師匠の指導のもと雑炊を作ってくれて

それがとっても美味しかったらしい。

(ヨコに「汚い手で?(雑炊作ったのか)」「だからみんな今日やたらトイレ行くんやな」とか言われて、怒りの顔の丸ちゃん。それに合わせてカメラさんがカメラを小刻みに揺らし(笑)カメラさんG☆J!)

亮ちゃんが「ポン酢ドボドボ入れたらめちゃ美味しかったで!」

という全くフォローになってないフォローを(笑)

(丸ちゃん「それ嫁が一番怒るヤツや!」)

あとクルトン行く前にヨコが

「章大、忠義、いくで」と突然2人を下の名前で呼びwww

で、亮ちゃんに「ちょ、横山はよいうてや!」という やりとりが個人的にツボでした。

(これだけ書くと全然意味わからんな)

レイニー後に目の前の花道を

倉安がいちゃつきながら歩いてて、

その時たちょがめっちゃ隣の大倉担の友人2人のうちわを見てて、

(私は思いっきり「裕」ってうちわだったから見られてないですよ、ハイ)

終わったあとに友達にソレ言ったら

一人は「だよね!アレめっちゃ見てたよね!!」

一人は「見てた?私それより安田といちゃついてたから『何安田といちゃついてんだよ!こっち見ろよ!』って思ってた」

と言ってました。

いや、あれめっちゃ見てたから。

 

アンコール

私達のいたブロックの前の花道に丸ちゃんが来て、

ひたすらうちわに反応!

ファンサマシーン丸山!!!

すごかった。

そして丸ちゃんの優しさをまた垣間見てしまって

丸ちゃんが好きになりました。

でもファンサ降りとかしないよ!

そして私達のいたブロックの横花道にヤスくんが。

ひたすらやさしいあの笑顔でみんなに手を振る手を振る。

天使の笑顔やぁ…

で、「ズッコケ男道」の「ブンブン」の時、

安田さんの!!!腰が腰が!!! 超絶エロ腰で、私と友達が思わず顔見合わせて

「腰!ヤスくんの腰!!エロス!エロス!」

とひたすら叫んだとか、叫ばなかったとか。

 

ハイ2部。

2部は朱鷺メッセで数少ないスタンド部分に

私の席運なさすぎやろ…

(4日2部は私の申し込みでした)

2部はもうヨコ担にはたまらない。

あれ?たまらないよね?

横山さんがおもいっきりいじられてまして。

MCで「ER」のフリを間違ってたことを指摘されたことから始まり

いろんなところのフリがおかしいだの間違ってるだの言われ

「もーこういうイジリ方いややー!」

と言ってました。

それを「オイシイ」と思って見守る横山担がここに(笑)

(このへんが友人たちに「ユキちゃんの愛情が歪んでる」と言われる所以かと)

Eブロということでアンコールに私達のいた席の近くの通路を

ヤスくんが登ってきて!!!

ファンがすごい形相でその通路に押しかけてきたのですが、

(席移動とか、いくら近くの通路に誰か来たからってやっちゃダメですよ。

いい大人ほど必死の形相で人なぎ倒して移動してきたりするよね。

怖い。そういう大人にはなりたくないもんです)

それでもヤスくんは天使の笑顔で手を振ってましたよ。

あーマジ癒し。

あ!でもその笑顔でヤスくんに降りたりしないよ!

最後には銀テもゲットして、満足でした。

なんか新潟両部ともに山田が激しい席でした。

なんだ、山田の罠か?罠なのか!?

 

で、帰り。

ホテルに荷物を取りに行き、タクシーで新潟駅に向かったのですが

ここでもタクシーの運転手さんに

関ジャニですか?」と(笑)

その運転手さんは2部終演後、無線で

「向かえる人はみなさん朱鷺メッセに向かってください」

と言われたけど、人がゴチャゴチャしてるところがあまり好きじゃないので

行かずにホテルにいたらしいです(笑)

そしたらうっかり関ジャニ∞帰りの客を乗せちゃったみたいな?(笑)

その後、駅でお寿司を食べまして。

友人がのどぐろに取り憑かれてました。

ってか、友人がね、美味しさをすごい表現するのがうまいというかオーバーというか…

私と同じもん食ってるのに、

友達の方がおいしいもの食べてる感じになるんだよね。。。

なんだろね、アレ。

 

そんなこんなでコンレポより、

新潟観光のレポが多かった遠征記録(爆)

さて、今日から東京ドーム2デイズ。

ジャージ探しに行ってきます!