NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

∞祭メモメモ

お久しぶりでーす。 ↑これ「おひさ」まで入力したところで一番上の予測で出てきた。 ドリボとVの新曲発表のところでいなくなってましたね。 その後いろいろありまして、 なんと∞祭に行っておりました。 いやはや、これのチケ取りがね。大変でね。 1次の抽選で全滅しまして、 私が、私が、2次の先着で取ったのです。 (大事なことなので2度言いました) そんな∞祭のメモです。 長いのでたたみます。 まぁ大阪ももう終わっちゃった今幕張の話なので 今更感満載なんですけどね! 都内在住にもかかわらず、なぜか幕張前乗り(笑) でも後々この前乗りが正解だったことになる。 ホテルに着いてから、ご飯食べて部屋で5大ドームの特典DVDの鑑賞会。 が、MC集に入るところで深夜2時。 翌日に備えて寝ることにする。 当日。私たちはグループ2だったので9時には物販が始まるということなので 7時に起きてホテルで朝ごはん。 8:45にはメッセに向かいました。 入場までに並んだり、とかはなく。 ただ、入ってすぐにあったメンバーの写真ありの看板 (写真が白黒だったので友人曰く「遺影みたい…」) には結構人だかりが。 スルーっとグループ2のレーンに入って まずチケットチェックとチケットを首から下げるホルダーをもらい グッズ購入へ。 手前はそこそこ並んでたけど、奥にいったらすいててサックリ買えました。 ちなみに私が購入したのは ・∞アニバーサリーパンフレット (表紙みただけで泣けます。中身写真少なめ文章多めですが、文章読んだらまた泣けます。で最後のページのメンバーのプリクラ写真に全力で萌えます) ・∞祭(はっさい)丸裸うちわ (友達が「丸(山)裸うちわだったらマジウケる」って言ってましたが、丸ちゃんだけじゃなくメンバーみんな上半身裸の写真のうちわです。もちろん公認サイズ) ・エイトレンジャー絆創膏セット いざ入場! まずあるのが飲食エリアなんだけど、 そこの壁一面がエイトへのメッセージが書けるようになってます。 ペンもあるけど、ほぼ使われてるから書きたい人は油性ペン持参でいくと良いかもね! ペンがなくてどーしよっかなーって思ってたら、 友人がどこからか黒ペン持ってきたので、書いてきました。 書きたい人は沢山いるから、ペンとスペースを譲りあって みんなでメッセージ書きましょうね。 そうこうしてる間にライブステージ開場のお時間になったのでライブ会場へ。 ホールとホールの移動はメッセ上の通路(屋内)ではなく、外です。 席に着いて「やっぱり(ステージが)遠いよね…_| ̄|○」 まぁしょうがないよ。だって2次受付で取った席だもの。 でも開演前のアナウンスで 「通路に出ることのできない時間があります」 と言われて「これはトロッコあるな!」と思った私達。 席は後ろだけど、通路には近い席だったです。 あとトイレに行ってた友達が 「これ、バクステもあるんじゃない?」 と。。。 バクステあったら死ねる!ってくらい近いんですけど! あぁそんなんあったら私死ぬー死ぬるー!! そんなんで開演。 いきなり近くのトロッコにヒナちゃん登場で 「ヒナちゃん!ヒナちゃん!!」 て全力で叫ぶ私と友人。 ヒナちゃん目の前の通路通って行きました。 あの席だった時点で今回はメンバーを近くで見れることなんてないと思ってたので もうこの時点でかなりホクホク。 一応セットリスト。 1.ER 2.T.W.L 3.もんじゃいビート 4.渇いた花 5.急☆上☆Show!! 6.Eden 7.旅人(5日は「Dye D」だったらしい) 8.愛でした 9.ひとつのうた (ちょっと自信ないので、他もあたってみてくださいね) もんじゃいの途中でみんながトロッコ乗り出して 「おぅおぅまたみんなトロッコかい?」 って思ってたら 「あれあれ?なんかみんな後ろに向かってるんだけど…」 って思って後ろ向いたらマイクスタンドを準備するスタッフさんの姿… バクステフラグが回収されました まぁそれみた瞬間両脇にいた友人叩きまくったよね。 3人で絶叫したよね。 で、マイクスタンドを見たら、 自分の正面にあるのが黄色、ちょい右に黒のマイクスタンドが。。 注)ユキは亮ちゃんにメチャメチャ甘いヨコ担です。 こんなの俺得以外の何者でもない! で、これはもちろん予想どおり正面に亮ちゃん、ちょい右にヨコが立ち 「渇いた花」 亮ちゃんにメチャメチャ甘いけど、 マジごめんヨコしかみてなかった。 カッコつけて踊るヨコしかみてないです。 あのめっちゃ近くて目が合いそうで合わない距離っつーんですかね? もーーーた・ま・ら・ん(ドM的発言) 「急☆上☆Show!!」途中までバクステで歌ってトロッコ移動。 メインステに戻ってバンド曲へ。 ビジョンにたまにしか映らないヨコが とても楽しそうに演奏してたのが印象的でした。 (なんかいつも必死な印象) 「愛でした」までバンドでやって 最後トロッコで中央通路にトロッコで横一列になって「ひとつのうた」 こんな流れでした。 予想外の近さに大興奮のライブが終わり とりあえず展示でも見るかーと。 ヒストリー展示に入場規制が掛かってるっぽかったので まずこちらから入ることに。 これが、入るまでにエライ時間かかりまして。。。 入って右が三馬鹿、左が年下組の赤ちゃんのころからの写真があって それでなかなか列が動かず。 ここでヨコ担の私と大倉担の友人2人は別行動することに。 三馬鹿の小さいころの写真の印象は幼稚園くらいにはもう今の顔の片鱗がみえるっつーか、 小さい頃からイケメンやねぇって感じでした。 たまーに後ろ向いて見えた亮ちゃんは 小さい頃から今の亮ちゃんでした(笑) あんなチビッコなのに溢れ出る色気! ありゃ誘拐したくもな…(以下自主規制) デビュー直前の写真まで別行動で友人たちと合流。 なんか全体青の通路を通って、別のフロアに移ります。 それを抜けると関ジャニ∞の歴史に! 中心には歴代の衣装。 (Babunマンもあったよ!) 年表にある裏歴史が面白くてついつい読んじゃう。 あとでパンフ読んで分かったけどあの裏歴史パンフにも載ってるのね。 それなら年表スルーして、他の展示回ればよかったなぁとちょっと後悔。 だって年表結構並んで時間くったんだもん。 真ん中のブースにはエイトの歴代のシングルアルバムの展示と ビジョンでは映像化されてない超昔の映像 それこそ松竹座とか「Another」とかの映像をながしていて そのビジョンの前にはデビューとかのスポ紙。 映像はうっかり見ちゃった。 みんな若いなーって(当然) その後ちょっと休憩。 が!飲食エリアのお店はすごい行列で並ぶ気なし。 がっつり朝ごはんを食べた私達はさほどお腹も空かず、 飲み物は持参してたので、 持ってきてたレジャーシートを邪魔にならないところにひいで休憩してました。 (飲食エリアについてはホントロッキング・オン社のフェス事業部にノウハウ聞くべき。 あんだけ動員するのに、お店の数あれだけってマジおかしいから。ちょっと考えて運営さん) (ついでにいうけど、トイレについても同じ。ロッキング・オン社のフェス事業部になぜノウハウを聞かぬ。 ひたちなかに壮大に並ぶ仮設トイレを見せてやりたい) ちょっと休んだところでメンバープロデュースの展示へ。 この展示に行く時に気になった「告白ブース」 私達は「告白するの?されるの!?どっち?」 と言ってたのですが、当然される方でしたね。 バカか、オレら。 ここでも展示ブースや告白ブース、メンバーパネルと2ショットなど メンバーごとになっているので ヨコ担と大倉担で別行動に。 私はまずヨコの展示に。 ヨコの展示はヨコが旅行した時のプライベート写真が 国ごとに展示されてます。 ココ、写真撮り放題なんです。 ヨコの写真を写真撮るという二重構造(笑) うまく写真撮れるとなんか私とヨコが旅行行ったみたいな気持ちになれます(アホ) あとヨコソロコンの映像。 めっちゃ人だかりだったので、ブース内に流れてた音だけ楽しんで 告白ブースへ。 というのを大倉担2人にLINEで連絡したら 一人がすでに告白され中で動画取ってて 後ほどめっちゃ怒られた。ごめん。 (動画撮るのにスマホ使ってたのだ) で並んでる時にあるブースからめっちゃ声漏れてる… 近づくと…あぁ「好きだー」ってヨコが叫んでる声が聞こえる… …もうわかっちゃったからあのブース以外のところがいいな。 とか思いながらサックリ自分の番に。 超イヤそうな顔で「あぁ?好きやで…」って言われてきました。 (告白の言葉はニュアンスでお楽しみください) イヤそうな顔なんだけど「好き」とか言われて ユキ、ドロッドロに溶けますがな。 (この告白ブースに並んでる時に、友人たちにLINEで 「あ、これからLINE飛ばさないで。今から告白されるんで」 と飛ばしたら、友達に 「何が『告白されるんで』だよwww普通だったらおかしいからマジでwww」 と大ウケされました) で、告白されたところで(違) 生中継をみてからトーク会場へ。 ホントはトイレ行きたかったんだけど、どこも混んでるから トーク会場なら空いてるかなーって思ったんだけど… すでにすげー混んでるし!!!! だから、このイベントの運営はロッキンからノウハウ学ぶべき!!!! 私達はトイレ並んだの開場してすぐくらいだったけど、 トイレから出てこれたの開演ギリギリよ? トイレ並んだけど入れなかった人沢山いたし。 こうならないように、誰でも入れるスペースに仮設でもなんでもトイレ沢山設営すりゃいいのにさ。 なんでエイトと関係ない運営のところでこんなにイライラさせられなきゃいけないのさ!! そんなこんなで(?)トーク開始。 まず映像。完全にヒナちゃんドッキリを思い出させる流れww 控え室入った瞬間にヨコ「座れ!」 言われて素直に「…はい」といってしまうヤスくんきゃわたん! ヤス「遅刻してごめんなさい」 ヨコ「わかっとる」 あとすっぴんNGな大倉さんwww 帽子貸そか?と言われて「そういう問題ちゃうねん」とかww で、ヒナちゃん以外が集まってることがわかった時の師匠の 「アイツ、今度は死ぬぞ!」がマジウケた。 そしてガサツに登場村上さんwwww 今回はメンバーで対決して、 ・1位の人が次のアルバムの中の1曲(アルバムのリード曲)のセンター取れる。 ・PVも撮るよ。 ・テレビはムリ(横山さん談) ヨコ「そーゆーとこやで。テレビとか欲張り過ぎや」(的ニュアンスの事言ってた) ドベ2人は「ほほえみデート」 ※「ハニカミデート」のパクリやないの!というツッコミはご遠慮ください デート中は「ほほえみプラン」が提示されます。 ※ますます「ハニカミ」のパクリや!というツッコミはg(ry 4日2Gの対決は水中息止め。 水槽に顔をつけようと屈もうとすると水面に届かない方が2名ほど(やすば) みんなで「台もってきてー」「タウンページもってきてあげてー」 ヒドスwwww 息止めてる本人に触るのはNGだけど、触らない妨害はOKということで 妨害しまくる関ジャニ∞。 途中からマイク使わず妨害するから、観てるこっちはわからず。 でも絶対マズいこと言ってるんだろうなってことは伝わった(笑) 順位は忘れた。他をあたってください。 ってか、ここの順位より最終順位のが気になるでしょ? ここからフリートーク。 横山さんの最近の楽しみはサウナの水風呂で 下のところにキスしてくること。 (これ直近のレコメンでも言ってた) 倉安はディズニーランドに行った。小池徹平くんと。 (みったんはドラマだから行けなかっただろうが、 もし誘われたら行ってたんだろうか?とか妄想した私) そんな感じでトーク終了。 私達は退場したのでした。 総じて、すごい楽しかった! 1日エイト漬けですからね。 でもエライ疲れた! これ当日家からだったらもっと早起きしなきゃいけないから トーク前にへばってたかもしれない。 やっぱり前乗り正解だったわー。 あとホテル朝ごはんのおかげで昼もそんなにお腹空かなくて助かった。 いろいろいい方に転びました。 その後、私達は居酒屋に行って その日の思い出を肴にダラダラ呑みました。 それ含め楽しかった。 次は味スタ! まだチケット確保できてないけどな! 待ってろー味スター!!!