NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

どうやら北に縁があるらしい

やっと現実に戻る決心がつきました。

Kis-My-MINTツアー終了から1週間。夢からまだ覚めたくないけど、そろそろ覚めないといろいろヤバイので現実に戻る決心をした次第です。そんな北海道。いやはや、大変でした。私がね(爆)そんな北海道の記録です。

 

今回は土曜日に北海道前乗り。まずホテルに荷物だけ預けてお昼を食べるために「サッポロビール園」へ!お昼にジンギスカンにしたのですがランチにジンギスカンやってる店は限られてます。もし行く予定を立てている人いたらご注意を。で、まずはビールで乾杯!

5starですって!

こちらのビール、サッポロビール園限定の「Sapporo Five Star」というビールでして。限定という言葉と「Five Star」という名前に惹かれて迷うことなく注文。エビを思い出したことは言うまでもない。そして主役のジンギスカン

ジンギスカンいえー

いんやー美味しかった!昼から美味しいビール、ジンギスカン、ご飯!幸せです(*´ω`*)今回テラス席を選んだのですが、それも正解だったな。そんなテラス席でまったりした後、札幌に戻ることに。バス停近くにソフトクリームを売ってたんだけど「黒ビールソフト」がありました。気にはなったけど、味の予測がつかないので食べる決心つかず。あれどうなんですかね?とても気になる。札幌に戻って、おみやげ買ったりチェックインした後、うちわ作成したり。夕食は友達が予約してくれた「はちきょう」へ。店名聞いてぐぐって気づいたのですが、このお店前に∞MAPですばる師匠と亮ちゃんが行ったお店!あのイクラ丼のお店だわ~~~というわけで、そのイクラ丼こと「つっこ飯」!

実はこの裏にイクラがこぼれている

こちらハーフサイズですが、おたま4杯分くらいのイクラがのせられます。ちなみにこちらの「つっこ飯」 注文すると、店員さんから注意事項の説明があってそれを守れないと食べられません。その他にもお刺身やホッケのメンチカツなど食べたのですが、一番珍しかったのが「幻魚(ゲンゲ)の煮付け」。身がものすごいコラーゲン!でも骨はちゃんとある(笑)これのおかげか、次の日お肌トゥルントゥルンでした。

ここでだいぶ食べ過ぎた私達はすすきの→ホテル(札幌駅近くのホテル)まで歩きましたとさ。途中ライトアップされたテレビ塔が見れました。が!!!写真を撮りたかったのに、あいにくスマホが…使い慣れたヤツじゃなくてですね。(故障中で代替機だったんです)うまいこと撮れなかったので、諦めました。ちぇ。

 

さて本番!当日は美容室で髪をクルンクルンにしてもらってきたえーるへGO!1部はアリーナ。きたーまくんが…上から…降りてくるお…そんな席でした。北山トロッコ通路横席だったのですが背中向けられちゃったけどねん。MCでは、道産子の話。北海道の女子=道産子だと思っていた北山くん。

Ki「北海道の男子は『どさお(道産男って書くの?)』とかでいいじゃん」

その後江戸っ子の「てやんでぃ」に当たる北海道の方言ってあるの?という話になり客が「なまら」とか「だべ」とか言ってたけど結局「そもそも『てやんでぃ』ってどういう意味なんだろうね」って話になってしまったキスマイさんたち(笑)玉森くんの玉ねぎ生活の話。

S「玉森ネギ太に改名したら?ww」

ネギ太てwwwwこれは1部に限った話じゃないけど、宮っちが何か面白そうなこと言ったあとの玉ちゃんの宮っちへ向ける顔がヒドスwww「あ゛ぁ」って声が聞こえてきそうなww

昨晩のホテルの話。部屋割りはいつもの「ニカ千」「横藤」「北玉宮」ニカ千の部屋がうるさかったけど、何してたの?とよこーさん。ニカ千はダウンタウンの(たぶん)ガキ使のトーク集DVD見てた。ニカ千は笑いのツボも一緒で二人でDVD見て、笑うんだけどそれが笑いながらベッドに1回バウンドして戻ってくるんですって。それも面白くなっちゃったらしい(笑)あと風呂で歌ってたでしょ?とよこーさん。千ちゃんはホテルのお風呂で「GIRL IS MINE」から「夜空ノムコウ」まで熱唱(笑)その流れでなぜか千ちゃんが「夜空ノムコウ」をアカペラで歌うハメに。その後、確かたいぴのリクエストで尾崎豊の「I LOVE YOU」を笑いなしで。千ちゃんが歌う前に「それでは聞いてください。尾崎豊で『I LOVE YOU』」って言っちゃって「お前は尾崎じゃねぇだろ!」とメンバーの総ツッコミに遭う(笑)

はい2部。スタンド。ユキ、石になる(笑)MCではカラオケの話に。みつが宮っちはカラオケに行くとサスケの「青いベンチ」を必ず歌うとチクり。それ歌え!みたいな流れでみつが間違って「『青いサスケ』歌えよ!」といってしまったばかりに総ツッコミに遭い(笑)ニカだったかな?「みつ、『青いサスケ』歌って」と言われて「青いサスケ」歌ってましたwww即興の割にうまいこと歌ってた(笑)その後宮っちは「オレンジ」が十八番だということになり「オレンジ」を歌うことに。

Ki「そういえば、前にコンサートでみんなで楽器やって『オレンジ』歌ったことあったよね~」

そうだね~もうやらないでね、あーゆーの(毒)*1。で、宮っちが「オレンジ」を本気で歌う。が、サビの「♪さーよならを」で声がひっくり返って終了。宮っち、やっぱりなんか持ってるわ(笑)トリプルアンコはグッサン。やっぱりオーラスはグッサンですね。そういえば、札幌2部のオーラスだけ、メンバーが昨晩時計台の前で撮ったと思しき写真とメンバーそれぞれからのメッセージがビジョンに映りました。みつは『要するに。何が言いたいかと言うと。みんなが好きなんです。北山宏光』これみて泣きそうになったとか、ナイショ。

もうもう、結局私は北山宏光が好きだわーってそんなことを実感した今回のツアーでした。デビューコンはキスマイへの愛を再確認したツアーだったのですが、今ツアーでは北山愛がまた増しました。あーもーどうしよう。。。みつが好きで好きでしょうがない(痛)ちゃんとネイル行って、まつげエクステして、美容室行ってよかった。

実は某所では言ってたけど今ツアーで担降りしようかなって思ってたんです。ファンも増えたし、もう私の役目は終わったかな?って。(私の役目ってなんだよ?って自分でも思いますけどね)でも、担降りどころが、前よりみつが好きになったツアーでした。結局キスマイ担を降りる日なんて来ないのかもしれませんね。 キャハ!

*1:ユキ的にアイドルが作曲したり、まして楽器やバンド演奏やるのはナシなのです