NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011「Everybody Go」@横浜アリーナ感想(5公演分まとめ)

キスマイ@横浜の興奮も冷めつつある今日この頃。いや、冷めてないけど!!ぜんっぜん冷めてない!!そんな横浜アリーナの感想をば。もはやどの公演かとか覚えてないので記憶ごちゃごちゃです。
そんな感想で良ければドゾー。

【セットリスト】
Everybody Go
・玉ちゃんのあの衣装見るたびに目が覚める。
・でも横アリ3公演目くらいからなんか慣れた。
・玉ちゃんのピンクホットパンツの次に気になるのはニカのパンチラ。
・ニカがお手振りするのに手を挙げた時にチラリする脇腹とパンツ。
・横尾さんの衣装がグラディエーター
・宮っちがただの「プリンス宮田」

Kis-My-Me-Mine
若者たち(広島ではKis-My-Calling!)
・「う~~~うぉい!」の掛け声はとってもほほえましい
・メンバーごあいさつ。
・横尾さんはちゃんと「上も見えてるぞ~」って言ってくれて優しいなぁって思う。
・「宮っちでゲソ~」ヲイコラそこのアニヲタwww
・千ちゃんの「よろしくね」は毎回かわいい。
・みつのサングラスからの上目遣いなんなの!!なんなの!!カワイイ!!バカっ!
・で、外した瞬間から「クシャっ」って笑うの!!なんなの!なんなの!!カワイイよ!!バカじゃないの!!

S.O.KISS
・横一列ダンス大好物
・でも北山くんの白キャップはいらないと思いまーす。
・「バイバイ」のとこのたいぴにひそかに毎回キュンとしてたことをここで白状します。
・キスの閉店セール…キスの閉店セール…うぅぅぅ…(うなされているらしい)

海賊~T Song 1 Can Try~MY LOVE~雨~Hair~READY?
・久しぶりによこーさんとたいぴの掛け合いの所聞いた気がするよ。
・「T Song~」の時に玉ちゃんのうしろに付く北宮を見るのが好き。
・「Hair」はやはりガッツリみたいなー…腰振りを(爆)

ダンスコーナー
・ここはうちわ振るの忘れて見入ってしまう。
・こーゆーキスマイが大好き。ローラーで颯爽と花道回るキスマイも好きだけど。

No.1 Friends
・みつがさなぴと絡むお楽しみ
・みつにされるがままのさなぴがカワイイです

SHOOTING STAR
・しゅわしゅわ
・間奏でのくぐる方じゃなくて飛ぶ方は毎回ハラハラしてしまうよ

永遠のチケット
・29日の方だったっけなぁ。横尾さんとたいぴが目の前で止まりました。
・2ndコンの思い出がよみがえる1曲

Kis-My-LAND
・広島では間に合ってたのに、横アリでは間に合わなくなってたそれぞれのパーク紹介パート
・たいぴがうたう後ろで変顔する横尾さんwww

テンション
・れでぃーすえんじぇんとるめーんぼいずんがーる
・テンションはテンションブチ上がりますね。あ、シャレとかじゃないですよ。

MC
・毎回トークの入り口はキスマイの歴史
・29日にドームの発表がありましたね。
・キスマイショップで10枚コンプリートでCD予約した宮っちはなかなかのキスマイ担
・横尾さんの話題修正能力は高い。あとゲラゲラとオフマイクで笑う横尾さんがかわいい。
・広島では完全柊モードだったたいぴがちゃんと藤ヶ谷太輔に戻ってて一安心

promise
・途中で横宮ニカ千が衣装チェンジではけて、北玉藤のみに。
・ドラマの宣伝はさみつつ、3人で歌う
・みつ、ちょっと遠慮がち。「え!?オレも歌っちゃっていいの!?」
・後ろのビジョンで流れるドラマの様子を見てちょこちょこみつがなんか言う。

ジュニアコーナー
・のんちゃんのジャケットにファーが付いてるのを見て嫉妬するさなぴ。
・ちっちゃいジュニアの子いじりが長い

3D GIRL
・最初は「どこぞの韓流やねん」と文句言ってた私ですが、今ではすっかり大好きなアゲ曲です(ニッコリ)
・この曲はカッチリ踊れる彼らだからできる曲だと思っています。
・あーあーこの曲でみつのサングラスいらないんだけどなー

Exit
・最初なかったのに、横アリからExitになったお!イントロ鳴った瞬間に沸いた

Rockin' Party
・大好きな男子2人が絡み合うと萌えるという、自分の新しい性癖を知った。
・ホント玉ちゃんには申し訳ないけど、この曲については藤北しか見ていない。マジ玉ちゃんごめん。
・「テキーラ」の時にみっくんがやるクイっと飲むフリが妙に気になる

萌え萌えターイム
・ムチャブリさん(千ちゃん)の無茶ブリコーナー
・横尾さんの紙芝居「桃太郎」
・ニカちゃんのモノマネ
・宮っちのヲタ芸
・北玉藤の甘い言葉

祈り
・萌え萌えコーナーの次のこの曲って、なんか流れがイマイチな気がする。
・なんか場が荒れたまま、むりくり力技で「祈り」に持っていってる気がするんよ。 FIRE BEAT
・横アリから登場した北玉藤が乗る丸いゴンドラ?何?アレ?(怒)
・とにかく、それがいらない。それのせいで腰振り見れないしヘドバンも控えめ

ジュニア紹介
・31日夜かな。目の前に宮っちが止まってて、周りのヲタクがジュニア紹介中なのに、宮っちにめっちゃ手を振ってたんだわ。それ見て宮っちがジェスチャーで「あっち(紹介されてるジュニアくんの方)見て」ってやってたの見て、「そうだよなー。たとえ目の前にキスマイがいたとしても今はジュニアくんにスポットライト当たってる場面なんだから」と思った次第です。宮っち、ちゃんとわかってるって思った。

KISS FOR U
・スタンドトロッコに北玉藤、アリーナトロッコに横宮ニカ千
・どこ見れば正解なのかわからないまま終了

Brand New Season
・これもお手振り曲なんだよね…実はガッツリブランニュー踊るの見るの好きなんだよな。
 あの間奏の「♪チャラッチャ チャラッチャ」のところ。(わかりずらい)

千年のLove song
Endless road
・ちゃんと聞いたの、このコンサートが初めてかも?と。
・前はパラ銀とリミックスされたりしてたしさ、ね!(私がまじめに少クラチェックしてないという説もある)

≪アンコール≫
Everybody Go
・こちらのえでぃばでぃはローラーじゃなくて、がっつり踊るバージョン。
・どっちが好きかと聞かれれば、がっつり踊るバージョンのが好きです。

≪ダブルアンコール≫
WINNING RUN
・だからこれは他人のきょ…ちょ!痛いっ!ゴフッ!
Good-bye, Thank you (31日夜のみSmile)
・「サヨナラよりアリガトウ」っていい言葉。
・これからもこの曲は大切に歌っていってほしいな

【なんか思ったこと】
デビューが決まったものの、キスマイへのテンションがイマイチ上がってなかった私。このコンサートでまたキスマイへの愛を復活させることができました。どんだけ3rdコンが私の中でダメだったんですかね?
キスマイメンバーについて。まず玉ヶ谷のビジュアルが大きく変わったってのがありますな。あと、それぞれみんながデビューに際して成長しなきゃ!という気持ちが伝わりました。とくに、自担ってのもあるけどみっくんからその意気込みっつーか、そういうのが痛いほど伝わりました。若干空回りしてる感も否めないけど(苦笑)みつがMCで一生懸命トークうまく回そうとしてるのとか。それをメンバーもわかってて、あえてみつに任せてる感じもしたし。なんかみつは今回のツアーについては各所で色々言われてるんだけど私的には「ちょっと大目に見てあげて」と言いたい。たぶん。たぶんですけどね?ファンの私が見てるだけで勝手に思ってるだけなんですけど。きっと彼今、キスマイを引っ張っていかなきゃ!とかオレがみんなのいいとこを引き出さなきゃ!ってそれでキスマイというグループをもっと高いレベルに持っていかなきゃって必死になっちゃってるのかも、と。そこに集中しちゃってるから、他の場面がちょっと行き届かないところがあったりするのかな?って。いつもはできてたところがおろそかになるみたいな?まぁすべて私の想像の範囲を出ないのですけどね。でもそうだとすれば、必ず改善されることなので長~い目で見守ってあげたいな、と思うわけです。ファンサは決まった場所ばかりじゃなくて、いろんな場所でやってあげて~。
個人的には。いつもは一人参加が主なのですが今回はほぼ誰か友達と一緒に入ったのですが・・・やっぱり友達と一緒だと楽しー♪29日なんて2人で浴衣でコンサート行ってコンサートより浴衣にテンション上がったし(単純)コンサート後のご飯(飲み?)もあーだこーだ言いながら楽しい時間でした。私のデビューコンアリーナ編は横アリで終了したわけですが後ほどもっと遠征しとけばよかったと後悔した次第です(汗)申込時期はキスマイへの愛より村井くん熱が上がってたからなぁ…今回の唯一の反省要素です>参加会場の少なさ
次はもうちょっと行きたいです。