NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN「READY?」備忘録(4/28)

たーのーしーすーぎーるーーー ってなわけで、東京初日しゅーりょー。 今日は初めて友達(尊師&非ジャニの友達)と一緒に観てきました。 結局友達がいようと、一人だろうと私の楽しみ方は一緒でした。 終演後、二人とも「楽しかった!」って言ってくれたし、 非ジャニの友人なんて「また行きたい」って言ってくれたし(しめしめ) なにより、その友人が 「V6もっと評価されていいと思う!」 って言ってくれたのが、一番嬉しかったし収穫でした。 そうなのよ!V6はもっと評価されていいと思うの。 いや、今も充分評価されてると思うけど、 みんなが思ってるより、V6ってスゴイんだよ!って。 そんな東京初日レポ。 (がっつりネタバレあり) (MCの順番とか思い出した順に書いてってるので、実際の流れとは違っていると思います。あしからず) ネタバレ見て、 シングル祭りということは知っていたのですが、 あそこまでシングル祭りとは、予想外でした。 友人曰く「鬼キャッチーやね」(笑) 15周年の意味合いもあるためか シングル曲やってるバックのビジョンでPV流れてたり。 時の流れを感じます。 Vロードもあったから、2Fスタンドでも近くで見れる! トニコンも楽しいし、カミコンも楽しいけど やっぱり6人そろってV6がいいなぁって思いました。 あと、初見のコンサートってやたら長く感じるんですが 今回はすごいあっという間だった! あと、細かいポイント箇条書き。(主に健ちゃん) ・健ちゃんオープニングの衣装の中のシャツがピンク!かーあーいーいー ・6人並んでガツガツ踊ってるのを見ると「やっぱり6人揃ってるのがいいなぁ」としみじみする。 ・イノッチ、メンバーをシャツの色で呼ぶ。 ・准「イエロー、ピンク、ブルーでカミングセンチュリーでーす」 ・井「レッド(リーダー)はどうなのよ~」「赤って、いつも剛の色じゃん?」「奪い取ったの?」 ・井ノ原さんひどすぎますwww ・そしてグリーンな長野さんに「グリーンはねぇ…特にないか」(笑) ・井「まぁオレンジ(自分)も特にないですけど!」 ・カミセンは「Are you ready tonight?」「ROCK THE HOUSE」 ・「Are you ready tonight?」のとある箇所の健たんの動きが激萌えなんですが。 ・トニセンは「HONEY」「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」 ・「HONEY」好き過ぎるー!!!! ・「XTC beat」~「Top Checker」の演出がカッコイイ。けど何回もリハしたんだろうなぁと思う。 ・その時にカミセンが下の小さいドアから出てきて歌うのが、ギザカワユス!!!! ・「強くなれ」の時、ビジョンにメンバー映ってますが、実は消えてた ・MCはイノ健中心で(私的には大好物) ・リーダーいじりが激しいです。 ・リーダーがイ・ビョンホンに似ている件 ・リーダーも実はイ・ビョンホンを意識しているらしいという事実! ・メンバーで告知の時にイノッチ「リーダーは…あ、『アイリス』か?」 ・「アリバイのない天使」宣伝。 井「アリバイ役?あ、天使の方か?」 坂「ちげーよ」 健「アリ役じゃない?」 坂「じゃあ『バイ』役ってどうするんだよ!!」 リーダーのツッコミ、冴えわたっています。 ・岡田くんはSP劇場版の宣伝。革命篇の公開日をスタッフにすごい確認。 ・岡田くん「リーダーにいつか『ライオンキング』やってほしい」 ・その時のJ-netの告知メールの件名は「心配ないさ」(大笑) ・健ちゃん「リーダーさぁ、ライオンっぽいよ!あの…オメガのあたりとかさ(と言いながら口鼻あたりを指差す)」 ・リーダー「鼻って言いたいんだろ!」 ・東京からはメンバーで10コくらいテーマを出して、ビジョンのスロットでお題を決めて話す方式に。 ・最初のテーマ「2010年」 ・健ちゃん、友達に西暦を平成年号に変換する簡単な計算方法を教えてもらったけど忘れる 健「あとで友達に電話して聞いてみるよ」 井「ってことは、今日中にはわからないってことね」 健「あー今携帯あればなぁ…」 井「本番中に確認するなよ!」 ・ごぉつんの不満は2010年って書くときに、2009年までのクセで2の後につい0を2コ書いちゃって、「あぁ!」ってなるところ。 ・でも、0を2コ書いちゃっても0の間に1を書けばごまかせる。 井「0の間隔狭すぎると『2010』じゃなくて『2%」みたいになっちゃからね」 ・あと、不動産探すときに平成○年ってあると「結構新しいじゃん!」って思っちゃうこと。 剛「で、行ってみるとスゲェボロじゃん!ってことがあるのがムカつく」 これ、よくわかるー。「平成5年築」とかあると「ほぼ新築じゃん!」って思うけど、実は築17年だからね。 ・2つ目のお題「味噌汁」 ・井「みんなさぁ、コンサートに「日常を忘れたい!」(ちょっとおねぇ系な口調で)とか思って来てるんだよ。そんな場所でテーマ味噌汁て!!日常過ぎだろ!」 ・健ちゃんはお麩、赤出汁の味噌汁が好き ・リーダーの実家は八百屋さんなので、具が毎回変わる ・健ちゃん「岡田の味噌汁にはたこやき入ってるんでしょ?」岡田くん「関西人に対する偏見だよ!」 ・長野さんのイチオシ味噌汁はじゃがいもを千切りしたものをバターで炒めて、それを味噌汁の具にする。本当においしそうです。 ・リーダーが初めて買った音楽メディアはソノシート。 ・「ソノシート知ってる人~?」という質問にパラパラとしか挙がらない手。 坂「嘘つけよぉ!ホントは知ってるんだろ!?」 ・長野さん、楽屋に入る際警備員に止められた事件 ・警備員さんに「パスは?」と聞かれ、若干キレ気味に「メンバーです」と言って通してもらったそうだ(笑) ・で、その後すぐに近くにいたごぉつんに「ねぇ、剛聞いてよ~」ってすぐネタにしちゃう長野さん ・健ちゃんは「READY?」通常版のジャケットがお気に入り「森田くんのプリケツがぁ」 ・ジュニア時代に先輩のコンサートに出るのにダフ屋に「チケット買うよ~」って言われてたそうです。 そんな時井ノ原さんは「オレ出んだよこんなちーっさいかもしんないけど、出んだよ」って思っていたそうです。 ・MC後、アルバムタイム。 ・今回ソロコーナーはありません。 ・アルバムのトニ曲カミ曲どっちもやってくれてうれしい。 ・「愛のメロディ」では花道の一部がせりあがって2Fスタンドくらいまで上がります。 ・この時、今日の席だとごぉつんが一番近かった ・「HONEY BEAT」を目の前で踊ってるリーダーを見ていると…あれ?なんか横尾さんの学ラン姿が見えてきたんですけど…(コラ) ・ダブルアンコールまであります ・「Swing!」が楽しすぎます! ・「WAになって踊ろう」とか、超なつかしい! アンコールの時に自分の席近くのVロードに健ちゃんが来たんだけど、1Fスタンドの方は見てくれず「あーぁ」って思いながらも健ちゃんを目で追いかけていたら… くるっと振り返って1Fスタンドの方みてニコって笑って手を振ってくれた!! もともと三宅担な私ではございますが、 アレだけで、もう一生ついて行こうと心に決めましたよ。 ホント、好き過ぎる 29日夜もいってきまーす。 今から行って、昨日かえなかったグッズ買わねば!