NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

春の踊りをば、見に行かん~

やっとこさ。 4/19(月)夜公演の「滝沢歌舞伎」観てきました。 なんとなく、コレみると「春!」って感じが… しないでもない。 今回、この1回のみの観賞なので じーっくり、じーっくり観てきましたぜ。 (以下、「滝沢歌舞伎」ネタバレあり) 母のおかげでなかなか前の方で観賞。 が、超下手よりだったので、一部見えないところもありました。 全体的には 「去年のが、好きだった…かな?」 いや!去年はみっくん&たいぴが出てたからとかじゃなくてよ。 2幕の平将門が、まだちょっと… もっとよく出来るんじゃないかな?と思ったのですよ。 ダークヒーロー滝様なんだけど、 やっぱり悪になりきれないというか。 悪役フェチな私としては、そのちょっとの善が 邪魔だと感じてしまうんですよね。 あと、出演者が多すぎる。 ワサワサいっぱい出てきて、見たい人が見えないこと多数。 というヲタ的感想をさておき、 舞台上がゴチャゴチャしている印象で、 なんかそれがちょっと残念だったかなー。 さ、細かい感想です。 1幕 ・「春の踊りは よ~いやさ~」は屋良さん。やっぱりここは滝様の声で聞きたかったかな。 ・とっつがかわゆすぎて困る ・ふみきゅんがパーマかけてて、一時の松潤に似てきた。 ・たっつん(辰巳くん)がふみきゅんに若干似てる件 ・辰福コンビに萌えまくり。二人がシンメになった時になぜかテンションあがった。 ・出演者多いから、口上が一部出演者のみ。これ残念。 ・「こんにちわ!河合郁人」…ってえぇぇぇぇ!!ふみきゅん!ちょっ!! ・塚ちゃんスマイルはプライスレスらしいです。 ・そしてはっしは120円だそうです。ペットボトルより安いです。お姉さん、買っちゃうぞ(こらこら) ・安井くんは「千野ちゃんスマイル、お持ち帰りで」安井くん、超カワイイ。 ・「身長178センチ、屋良朝幸!」屋良さん、ウソつかないでください! ・忠臣蔵。とっつは今年も浅野内匠頭吉良上野介はふみきゅん。 ・ふみきゅんの悪人キタコレ! ・去年はみっくんがやってたよなーと去年のお城に思いを馳せる。 ・殿の殺陣の後、いつの間にかふみきゅんに変わってた!この時に見せるふみきゅんの顔が悪~い顔してて、超絶に萌えた。 ・せり出し舞台上にある水槽からはける場面があるんだけど、あれどうやってるんだろう? ・半裸まつりで太鼓。待ってました! ・塚ちゃんと山亮の腹筋が6パックに割れてて、感心する。 ・とっつ…華奢!! ・今年は殿も脱ぎまっせ! ・自分の席からは屋良っちのドラムが見えません。残念。 ・太鼓の時、照明が落ちてブラックライトでバチが光った瞬間「あ!コレブルーマンで観たことあ…ゲフっゲフっ。いやなんでもありません…」 ・殿白塗り時の辰福の掛け合い、萌え&おもしろすぎる! ・ってか、自分の真横から登場して、ドッキドキだったよ。 ・浜松屋での辰福のリアクション芸が明らかにやり過ぎ。いいぞもっとやれ。 ・女装がバレたときの山亮のバク宙なくなっちゃったね。 ・殿の女形の舞は超きれい 2幕 ・屋良っち、殿の敵役だが出番少なくね? ・とっつ→藤原秀郷 貴族の感じがすごいとっつっぽかった! ・ふみきゅん→捨十(将門の影武者) ふみきゅん、おいしすぎる役。 ・五関様&塚ちゃん→屋良っち演じる敵の仲間 ・はっし→? ごめん。2幕ではっしを見つけられなかった。一生の不覚。どこにいましたか? ・ってか、まずとっつに泣かされる。本当の歴史では秀郷は将門を討伐してるんですけどね(汗) ・最後は捨十(ふみきゅん)に泣かされます。誤解を恐れずにざっくり言えば、「義経」時における弁慶のような忠誠心?にぐっとくるぜよ。 ・太郎丸な山亮、かわいい! ・安倍晴明→福ちゃん なんか、あってると思った。福ちゃん晴明っぽい こんな感じです。 あとで追記するかも? 来年は将門もブラッシュUPされて、よくなりそうな気がする。 あと、やっぱり、もっと見たい! そして、なんだかんだで「滝沢歌舞伎(演舞城)」が好き!