NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

革命見ないと正月な気がしない2010

年明けのバタバタに身を置いております。 始まる前はあんなに楽しみだった正月休みも 明けてみればあっという間。 そんな正月休み最終日に「滝沢革命」に行ってまいりました。 革命見ないと「正月!」って感じがしないという 危ない習慣が身に付きそうで怖い。 (以下、絶賛ネタバレ中。まだ見てない方はお気を付けを) まだ始まったばかり&私もあと2回見る予定があるので ざっくりな感想です。 ちなみに私が見た回は河合&五関組出演回でした。 まず、オープニングが去年とほぼ違います。 去年はいきなりタッキーが「キセキ」を歌いながら飛んでましたが 今年タッキーはオープニングでは飛びません。 私的には今年のオープニングの方が好きかな。 そしていきなりみっくんを発見し、双眼鏡にてロックオーーーン!! 2010年最初に見るのが「滝沢革命」でよかったおー。 (コレがなかったら、仕事で行く某ビズアル系バンドのライブだった。悲惨) 2010年いきなりみっくんに癒されます。ほえ~ムフフ ちなみに太鼓を叩いていたのは河合ちゃん。 本編の筋は去年と変更なし。 エビキスのヒデアキ軍と悪の枢軸軍(?)の配置がちょっと変わってた。 「ユキヒメ」の名前も変更なし。 全国のタッキー&エビキスファンの「ユキ」さんと この「ユキヒメ」設定について小一時間語り合いたい気持ちです。 去年はハッシーがみんなより早めに死んじゃって、 「みんなごめん」(棒読み) って言ってた気がするけど、今年はみんなと一緒に戦って死んでました。 ってかキタヤマとタイスケが闘っているシーンに一人悶えてたら、尊師に 「悶えすぎだから」 と突っ込まれた。 竜宮城のシーンで軽くジタバタしてたら 「気持ちはわかるが、とにかく悶えすぎ」 と休憩時間に言われました。 (後ろの方の席だったので、悶え放題だったんです) まさかのスリラーダンス(笑) 終演後、同じ回見たジャニ友さんに 「みっくんマイケルだったね!」 ってかなりの確率で言われたのですが、あれは千ちゃんです。 って何度言っただろうか… というか、あの日はジャニ友さんにいっぱいあったのですが 休憩時間にキスマイについて質問攻めにされました。 初めて見た人にはかなりの衝撃だったようですよ、 あの帽子… 今回はA席だったので、全体より双眼鏡でみっくんロックオンに徹してしまい 全体があまり見れませんでした。 残りはS席だったので、そんなこともないかな。 次回以降はもっと全体をみたいなぁと。 まぁそういいつつ、結局みっくん見ちゃうんだろうけど。 次は人生革命初日です。 行ったら絶対に感想教えて! といろんな人から要望いただいています。 私自身もいろんな意味で楽しみです。 そして、いろんな意味でドキドキします…