NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

暮れの元気なご挨拶(1/4補完完了)

明けました。 年末は31日まで東京にいたのですが 元旦より実家におりました。 完全寝正月モードでした。 今年も箱根駅伝はどうしても見てしまう… そんなわけで年末恒例、カウコン行ってきました。 なんやかんやで事務所担気味な私にとって カウコンは外せないよねーってことで。(以下、長いです。お気をつけください) ==== 以下、レポってみますが、 放送前は覚えてる限りでセトリも載せれれば。 放送分は見ての通りですので、 私らのはしゃぎっぷりなど挟みつつ。 あ、そういうのいらない? まぁまぁそういうこと言わずにお付き合いくだされ~。 KAT-TUN一番手。 「Peacefuldays」、デココレDXの曲、ヤマトナデシコの主題歌。 今年も放送乗る前のカウコンで新曲初披露。 デココレの曲の方が異常にカッコいい!! 尊師「男版Purfume的な?いや、誉めてる誉めてる。超カッコイイ。KAT-TUNに合ってる」 次NEWS 「赤く燃える太陽」「恋のABO」あと1曲歌った気がするなぁ… 「恋のABO」のフリ完璧な私たち(笑) 内くん「Hi!Hi!ROCKY!!!」 この曲大好きなもんでテンションだだ上がりの私。 そんな私に若干引いてる隣の尊師。 Hey! Say! BESTしらない曲。 翼くんは今度発売する新曲。男っぽいロックな曲でした。 V6キター(・∀・) HONEY BEAT、愛のメロディーCOSMIC RESCUE、グッデイ!! 踊りたかった曲、一気に来た。まじ最強。 久しぶりの「V6」が嬉しすぎる! キンキ シークレットコード、あと1曲(結構あやふや) 「Believe」 ♪It's brand new worldに二人爆笑。「イッツブランニューワーキター!!!!」 (この日、我々の間でこのフレーズがツボだったのです) デビューシングルメドレー。 尊師「これは…これは…Real Face来ちゃう!」 (尊師とM子さん、M子さんのお友達とカウコン前にカラオケでコンリハした時に「ないべー」と言いながらReal Face歌ったんです) そして、来たReal Face。 トロッコはえぇ…まぁ我々2Fスタンドだったんで関係ないですけど。 浪速いろは節ー!!京セラドームのかぶり物したヒナに 私「ナスー!!」と絶叫。(テンションMAXのご様子) 京セラドームでNEWS歌う亮ちゃんがNEWSにいる時より楽しそうな…いや気のせいです気のせい。 V6「MUSIC FOR THE PEOPLE」 私「健たぁぁぁぁん!!」(絶賛取り乱し中) ずっと「健たんがかわいい、健たんがぁぁ。あぁぁー」とかつぶやいてる。 帝劇中継来たー! 船もいいけど、船の下でローラースケート滑ってる方も映してあげてください!! ドームにいるのに、帝劇中継のビジョンを双眼鏡でのぞく私。 NYC!! フリ練習の成果をいかんなく発揮する。 尊師「ユキちゃん、踊れてよかったね…(若干あきれ気味)」 TOKIO「LOVE YOU ONLY」 超ナチぃ!!小学校の時めっちゃ歌ってた。 尊師と私「オンリーユー!」大絶叫。 嵐「A・RA・SHI」尊師大ハッスル。 尊師と私、踊る踊る。 踊ってナンボな私たち。 帝劇中継でエビキス登場! 私「あぁ!みっくん!みっくん!太Pもいい位置付けてる!!とっつーかわいい!あの髪形カワイイ!」 つぶやく私を尊師は基本放置。 あ、年明けた。 「Love so sweet」尊師踊る踊る。 修二と彰。バックにBEST!ちょっと豪華。 亀ちゃんはいつもおキレイ。 「宙船」もコンリハで「ないべー」って言ってて来た。 「ズッコケ男道」音声ずれてて思い切り踊れず残念。 「ファンタスティポ」に興奮。この歌好きでよくカラオケで歌ってたの。 私「ぎゃぁぁぁ!トラジハイジー!!!!」 踊る太一くんは貴重。 「weeeek」の楽しさは異常。「Kis-My-Calling」には負けるけどな。 「愛なんだ」そう来ましたかー。 ムービングで「愛なんだ」踊るNEWSはノーマークだった…ゴメン。 「RESCUE」聞くとBreak the Recordを思い出します。 「真夜中のチェ…シャドーボーイ」あぁなんで私踊れてるんだろう。 踊れてる私みて、尊師爆笑。 「スワンソング」このくらいから剛くんが異常に不機嫌な気がしてくる。 帝劇来たーそして「愛・革命」 タッキーが飛行機に乗ってるよ! みっくんが今回はいい位置で踊っています! そしてタッキー飛んだー!!!濡れたー!私たちもテンション上がる! 「シャララ」踊るみっくんが好き。 水にぬれてハシャぐキスマイかわいすぎる。 ジャニーズシャッフルユニットメドレー 「ブルドッグ」をなぜ選んだのか…尊師と私飛ぶタッキーにテンション上がってたのに急にシュンとなる。 グループ越えた絡みが見どころです。 太一くんがごぉつんにめっちゃ絡んでますが。 健ちゃんがんばって隣の小山くんに絡んで! あ、ぶっさんとバンビ! 「お祭り忍者」で忍者コスのエイト(笑) 「スニーカーぶる~す」で斗真くん登場! なのに、なぜ斗真くん映さない! 「Can't Stop!-LOVING-」に我々異常なテンション。 ♪ワンツーキャンストップ!と叫ぶも、あんなに盛り上がっていた周りが盛り下がってた。 斗真くんと一緒の山Pがとても楽しそうだ。 山PがNEWSにいる時より楽しそうな…いや気のせいです気のせい。 帝劇キター「仮面舞踏会」ってか、翼くんいつの間に! この曲はてっきりキスマイの曲だと…スミマセン… 単独コンで散々歌ってきた「仮面舞踏会」を今度はバックて、さぞかしキスマイさん新鮮でしょうねぇ。 みっくん、またいい位置付けてますね。 太Pもよく映ってる、うん… (こういう独り言をドームでビジョンを双眼鏡でのぞきつつつぶやいています) 「Venus」で前に出てきた五関様がとても楽しそうにしていらっしゃる。 最後のキメで思いっきりカメラに寄ったタキツバに萌え。 来年はタキツバコンに行きたいです。タッキーと翼くん、じゃなくタキツバが見たい。 グループチェンジメドレーは最強です。 「Darling」斗真くんがバックで踊ってる! 「好きやねん、大阪」で尊師半泣き 尊師「やだ、超かわゆすぎるんだけど。ねぇかわゆすぎるんだけどー!!!」 私はかわゆすぎる嵐さんより、「好きやねん、大阪」踊る方に必死。 「One Love」なぜ∞レンジャー?関ジャニ。 でも踊りがかわいいー。手ヒラヒラさせてぐるぐるしてるのとか。 「愛されるより愛したい」超ナチぃ! KAT-TUNの「希望~Yell~」新鮮。 「フレーフレー」とKAT-TUNが言うのが、ない。絶対。 太一くんが歌っていなかったという事実。 V6「うわさのキッス」 私と尊師「イェイイェイイェイ!」のタイミング完璧。 世代がばれるよ。 健ちゃんのピンクが似合いすぎて困る。 「Motto」のバックが豪華過ぎる件。 テレビだと健ちゃんが相葉ちゃんにすっぽり隠されています。 毎年やる「ミッドナイトシャッフル」 マッチさんがお話中、 斗真くんと話す准くん→准くんごぉつんに話しかける→じゃれあう二人→そんな二人が気になったのか寄っていく健たん→カミセンでじゃれあう この一連の様子を見ていた私と尊師 「マッチさんの話聞けし!!」 じゃれ合っているカミセンを双眼鏡でのぞいている私たちもマッチさんの話聞けし!! 光子さん、こんな時間に(出演されて)大丈夫ですか? 「はつうた」かぁ。カウコンでしか聞けないが、そんな興奮しない。 帝劇組(主に後ろ)の笑顔に癒されます。 タイガー4…亀ちゃん、まっすー、ひろっきー、太一くん 後輩に絡みきれない相葉さん(笑) 太一くんにむちゃブリのニノ。 タッキー「2010年、タッキー&翼としてがんばりたいと思います」 言ったな!?タキツバで頑張ってくれるんだな!? 光子さんのコメント途中で中継切ったけど、アレ大丈夫なんですか?と心配する我々。 ダブルピースで「イェイイェイ」する健ちゃんがかわゆすぎて困る。 2010年はV6のコンサートに行きたいです。 亀ちゃんが聖くんで遊んでる。亀ちゃんビジョン見ながらすげえ楽しそう。 とにかく尊師と騒いで踊って楽しい年越しでした。 いかんせん「ジャニコンって踊ってナンボでしょ?」がポリシーな我々。 踊ることに命かけてますからね。 騒いで踊って、双眼鏡覗いてとっても忙しいけど お星さま席でも十分楽しめることがわかりました。 要は踊れれば席は関係ないっ! そりゃ良席なら、それはその方がいいけどさ。 そんな2010年の幕開けでした。