NO ENTERTAINMENT NO LIFE

東京在住。Snow Manのデビューを機にもう絶対にJrの沼には戻らないぞと決意したジャニヲタの記録

カミコン2日目備忘録

カミコン2日目の備忘録です。 昨日書いてみて思ったけど、がっつりネタバレしますね。 まだカミコン行かれていない方は見ない方がいいと思います。 「ネット社会だから?」by 健たん ・ソワレにまぁくん&博さん来場。 ・やばい。昼は良席すぎてほとんど記憶ないよ。 ・マチネ開演前のお姉さんのアナウンスの後で「フォー!フォー!」と奇声が。犯人は健たんでした。 ・健たんが「どぅーいっこーのふぁんきねすさーん」の時、サイトウ崩壊。「健たぁぁぁぁぁぁぁん!!!!」 ・あ、健たんがいじられまくってしゃべりまくってた。 ・代々木でもごはん一緒に食べに行った方がいい、とごぉつん。 ・健たん「代々木の名物ってなに?じゃんがら?」 ・「じゃんがら行ってぇー、ジャニーズショップで写真買ってーってするんでしょ?みんな」 ・「よくあの辺でゴミ拾いしてますからね。オーラ消すのなんて簡単だよ。こうやって(下向いて)歩いてるもん」 ・岡田くん「普段はそんなんじゃないくせに。車のカーテン開けてさ」 ・ごぉつん「オレもよくジャニーズショップの前通るけど、ぜんぜん気付かれないもんね。みんなさー写真に夢中なんだよね」 ・「三宅健の30歳も想像つかなかったけど、40歳はもっとだね。ってか40歳になるの?」私も思います。健たんは妖精だからきっと40年生きても今のままですよ。 ・マチネで「八百屋さんと自転車屋さんは来てくれるのかなぁ」とカミセン。 ・健たん「餞別に自転車3台くれればいいのに。『家から代々木までこの自転車で行けよ』ってさ」 ・「八百屋さん、スイカとかくれないかな?スイカ食べられるの8月いっぱいだからさ」 ・「スイカはお肌にいいんですよ?」健たんからのプチ情報でした。 ・マチネの健たんは超しゃべってた。イノッチ効果? ・岡田くんの衣装みて「なんかお菓子みたい。食べていい?」と健たん。なんだ、この自由過ぎる大人は! ・健たんは歯を磨く時「ほにょ、ほにょ」と声を出すそうです。それをトイレで聞いていた岡田くん。 ・うがいするときはリアルに「くちゅくちゅ、ペっ」って言うんだって。妄想するだけでキュンとする。 ・「だってガキのとき、親に『くちゅくちゅ、ペってしなさい』って言われなかった?」 ・健たんは楽屋に入った瞬間からコンサートはじまってるから、歯磨きのことだって岡田くんいるのを知ってて敢えて、だし、楽屋をパンイチで歩いてるのもみんなのテンションを上げるためにやってるんだって。 ・そんな健たんにごぉつん「別にテンションあがってませんけど?」 ・「いや、そう思ってるけど、上がってるんだって」 ・「手のひらのUNIVERSE」の最初の青ペンライトのところで最後の方につけなきゃいけないお客さんがさっさかつけてしまったのを見て、ごぉつん「だめだよーそういうガサツなのは!モテないよ?」 ・健たん「小学校のときとかに通信簿に落ち着きがないとか書かれてたでしょう?」 ・私「Forget it all」の所が大好きなんですけど、アレを間近で見れてもう死んでもいいとホントに思いました。生きててよかったお(今年2回目) ・今日はマチソワともに映画の話はなかったです。 ・ごぉつんマチソワともにMCで「イノッチはたまに会うくらいがちょうどいい。毎日だとうざくて」と言ってたwwそんなに? ・イノッチ昔はとがってた話。ごぉつんはJr.時代寝てる間にイノッチに頭をシャンプーで洗われて、でもイノッチは先輩で何も言えないから黙ってシャワー行って流して、また寝たんですって。 ・ごぉつん「昔はホントひどかったよね」 ・岡田くん「うまいこと方向変えたよね~」 ・「あの顔だからそういう風に見られないんだよ」 ・「イノッチ15分しゃべり倒して帰って行ったからね」 ・まぁくん、関係者席からカミセンへ「Coming Century Boysのみなさ~ん!」と呼びかけ。 ・博さん「健のシャワーシーンの時、坂本くんどんなだろう?と思ってチラってみたらさ、微動だにせず見てたよ」ww ・まぁくん「反応してたら、それはそれでヤだろう!!」 ・「いや、こう(と言って手を腰にあてて)シャワー浴びてんな、みたいな」 ・ごぉつん「こいつ(健たん)がぁ!思ったことをすぐ口に出すの!!」 ・まぁくん「そんなの今に始まったことじゃないだろ?」 ・博さん「今猛獣使いがいないからね。目が細ーい猛獣使いが」ww ・まぁくんお風呂上がりだったそうで。「カメラさんあまりアップにしないでください!!」 ・まぁくんのメガネは老眼鏡ww「遠くの人まで見えますよ~」 ・健たん「毛穴まで見えるって」 ・まぁくんはプロデューサーのように座ってじっと見てるんだって ・「長野くん、ずっと鳥肌立ってた。緊張してたのかな?」健たん。ほら、思ったことすぐ口にした~ ・「いいお兄ちゃんたちですよ…」と岡田くん ・健たん「お前さぁ、そうやって片付けようとするだろう!?オレのときも『かわいい』ってそれでうまく片付けようとするんだよな」 ・岡田くんが言わずとも、健たんは誰の目からみてもカワイイと思う。 ・昨日は「手のひら~」先生をごぉつん&健たんだったけど、今日はマチソワとも健たんやった。 ・グルグル~って回してる時の健たんの表情(険しい顔してグルグルしてる)と「パァ~」ってなった時の気持ちよさそうに「パァ~」って顔してる健たんの表情のギャップが好きすぎる。かわゆすぎるってば! ・ペンライトの説明をする前から、次の動作ができてしまうお客さんに向かって岡田くん「みんなさ…何回来てるの?だって、そういうことでしょ?」 ・ガッツリ踊ってる時の健たんはカッコイイし、MCとかちょっとカミセンでじゃれてるときとかの健たんはかわゆい。たまらん。 なんか…健たんが「思ったことすぐ口に出す」ってごぉつんに言われてて なんか他人事とは思えない、というか… 私もよく思ったことをすぐ口にして尊師とかM子さんに 「また!このコはまたそうやって!!」 とよく怒られるので… だから、私健担なのかしら? と身につまされたカミコン2日目。 明日は私的ツアーファイナルです。 そしてプレゾンも東京楽日。 劇場には入れないけど、 プレゾンカンパニーが最後まで多くの人に 感動を与えられるパフォーマンスができるよう 祈っています。 私は代々木ではっちゃけます。 カミングセンチュリー!いぇーい!! (「Theme of Coming Century」より)